5  号  館 案内役の三津野知美です。
こちらには管理者の雑文があります。
「Gallery800」にご来館まことにありがとうございます。
こちらには管理者が物の本で読んだこと、新聞記事やニュースから考えたこと、あるいはゲームの感想など、思いつくままに書いた雑文を掲載しています。
ごゆっくりご覧になって下さい。
ご意見・ご感想をお待ちしています。
2001年3月1日
館長(サイト管理者):800
アシスタント:三津野知美

5 号 室
(100の質問)
3 号 室
(ソルトレイクシティ訪問記)
2 号 室
(沖縄訪問記)
1 号 室
(雑文一般)

まえがき
少し前から、インターネットで「○○に100の質問」というページを目にすることが多くなりました。発祥の地とされているのは「ねえさんたちに100の質問(http://www5d.biglobe.ne.jp/~kakigai/neisan/)」でしょうか、アイデアとしてはテレビのバラエティ番組あたりから出てきたものかもしれません。
私も一時期日記の中で、いくつかの「100の質問」に回答してみたことがあります。その後もいくつか、回答してみたくなる質問を見つけましたが、100の質問への100の回答となると、1セットの質問と回答だけでも日記の一部として公開するにはいささか分量が多すぎると思うので、ここに独立したコーナーを設けることにしました。
「自分も回答してみたい」と思った方へ
質問を提供しているサイトの中には、回答をウェブサイトで公開する際に何らかの利用規程を設けているサイトがあります(質問の改変禁止、提供元サイトにリンクを張ること、など)。そのような利用規程がある質問に回答する際には、必ず利用規程を守ってください。もし利用規程に違反して回答した結果、回答者と質問提供元サイトとの間にトラブルが発生しても、私は一切の責任を負わないものとします。
(2003.12.14公開開始)
質 問 と 回 答質問提供元サイト回答年月日
鉄ちゃんたちに100の質問うえしょうライン
http://www.saiin.net/~uesho-line/index.htm
2016. 7.18
うたわれっこに100の質問◇クォーター麺◇
http://quarter.moo.jp/
2004. 7.18
エルフファンに100の質問Memories
(2016年7月の時点でサイトが見つからないためURLは省略)
2004. 2. 7
Keyユーザーに100の質問きゅりえんてす☆まじっく
(回答の時点でサイトが見つからないためURLは省略)
2004. 2. 3
鍵っ子への100の質問あゆの「うぐぅ」を数えましょう♪
(回答の時点でサイトが見つからないためURLは省略)
2004. 2. 3
† 絵描きさんに100の質問 †† Trefoil Clover †
(回答後にサイトが閉鎖されたためURLは削除しました)
2004. 1.31
■ SS書きさんへひゃくのしつもん。+あるふぁ■Master Key(ES)
(2016年7月の時点でサイトが見つからないためURLは省略)
2004. 1.21
葉っぱゲー好きに100の質問藤澤書店
(回答後にサイトが閉鎖されたためURLは削除しました)
2004. 1.16
二次創作作家さんへの100の質問くじういんぐ・ドットコム
http://kuji-wing.com/index.php
2004. 1.13
テキストサイト管理人に100の質問テキストサイト管理人に100の質問
(回答後にサイトが閉鎖されたためURLは削除しました)
2004. 1.13
にいさんたちへ100の質問とくとくHP・だーいすき
http://tokutokudaisuki.web.fc2.com/
2003.12.14

3 号 室
(ソルトレイクシティ訪問記)
2 号 室
(沖縄訪問記)
1 号 室
(雑文一般)

案内所へ戻る