『サイト開設祝い:水野瑞穂から』
サイト開設祝い:水野瑞穂から 
「HPの開設おめでとうございます。
 これからも頑張って下さいね。
 800さんへ」
『同級生2』「水野友美」
および『下級生』「結城瑞穂」にもとづいています。
800Tours開設から10日目にして初めて開設記念作品を頂きました。
「Flintblack's Homepage」を運営しているふりんとぶらっくさんから頂いたドール写真です。
私のサイト開設が、どれほど心待ちにされていたかを思うと、サイト開設に至るまで絶えず励まして下さった方々、いろいろと相談に乗って下さった方々に、改めて感謝の意を表さずにいられません。

800「というわけで、だ。とりあえず一刻も早く公開するのが先決だ。長々とコメントするのは明日にしよう」
知美「所長、題名の意味ぐらいはコメントしないと、お客様がわかりませんよ。また所長が好きなダジャレに走ったかと思われます」
800「知美、どういう意味だ、『私が好きな』ダジャレってのは(-_-)?」
知美「だってそうじゃないですか。『みのりの秋』『持田あゆ または 月宮真歩子』がダジャレでなかったら何なんですか?」
800「じゃあ、ふりんとぶらっくさんのコメントを引用させていただく。
『友美人形は800さんがお作りになられると存じますので、
 取り敢えず瑞穂にそれっぽく装って貰いました。
 製作意欲の刺激となれば幸甚の至りです(笑)。』
 わかったか?」
知美「つまりこれは、水野さんと結城さんを混ぜたんではなくて、100%結城さんだ、ということですね」
瑞穂「そういうことよ。あ、私は ふりんとぶらっくさんのサイトから派遣された結城瑞穂」
800「私も今、そこつやさんのサイトの15万カウント記念に差し上げようと思って、瑞穂を描いているんだが、友美と瑞穂って、けっこう違うんだな。前髪とか」
知美「この前そこつやさんのサイトのチャットルームで言ったそうですね、『水野さんを描いてから眼鏡を外せば結城さんになる』って。結城さん萌えの人に聞かれたら怒られますよ」
800「あははははは」
瑞穂「でも、水野さんみたいに眼鏡を掛けてヘアバンドをしている女の人って、ゲームではよく見かけるわね。『With You』の鳴瀬真奈美さんとか、『センチメンタルグラフィティ』の保坂美由紀さんとか」
800「そうだな。名前もないキャラだけど『ToHeart』の授業中の場面に一人、転校した友美にしか見えないのがいるし、ゲームじゃないけど『まほろまてぃっく』の第1話の、バスの乗客にも一人いるし」
知美「所長、どこで言ったんでしたっけ。
 鳴瀬さんはヘアバンドの位置を変えた水野さん、
 保坂さんは髪を切った水野さん、
 『ToHeart』の保科智子さんは三つ編みにした水野さん、
 そして結城さんは眼鏡を外した水野さん、って」
800「あはははははははは」
瑞穂「卯月学園には、眼鏡を掛けた女の子はいなかったわ」
800「そうそう、『下級生』、それだけが痛恨の欠点だな。眼鏡掛けてるのは野郎だけだってのが」
瑞穂「……三津野さん、コンタクトにしてみない?」
知美「だめなの、『職員は眼鏡着用』ってのが服務規程だから。ほんとにうちの所長ったら……」
知美「それで所長、水野さんのドールを作る気が本当にあるのかどうなのか、今ここではっきりさせてもらえますか?」
800「だからそれは、未定としか言いようがない。かなり前向きではあるけれど、創作の優先順位はあくまでもSS>CG>その他の創作の順だから。書きかけのSSはあるし、描くと約束したCGもあるし……」
瑞穂「……そうなの」
知美「現実には、SSの創作は全然できてませんけどね」
800「黙らっしゃい!!
 それに何と言っても、せっかく立ち上げたサイトだ、サイトの運営をきちんとやりたいというのが目下最大の目標だからね」
知美「ま、それはそうですね」
瑞穂「ふりんとぶらっくさんは、篠原さんのドールを作ったわ。800さんも、水野さんのドールを作ればいいのに」
800「そう言うけどねぇ……」
瑞穂「ふりんとぶらっくさんは切望してるわよ、800さんが水野さんのドールを作るのを」
800「……瑞穂、私にプレッシャーをかけに来たのか?」
知美「所長、せっかく来てくれた人に、その言い方はないんじゃないですか?」
瑞穂「いいの、それが、ふりんとぶらっくさんが私に託した任務だから」
800&知美「……」

ゲーム「センチメンタルグラフィティ」はNECインターチャネル(株)の製品です。

(2000.4.10)

次のCGへ
1号館1号室に戻る
前のCGへ