『花束贈呈』
花束贈呈:
真歩子「じんとにっくさん、
 『画廊喫茶カトレア』開店2周年おめでとうございます。
 これ……受け取ってください。
 『枯れない花束』?……いいえ、もっと特別な花束です。
 『私への想いが変わらない限り』、枯れない花束です……」
『下級生』より「持田真歩子」です。
じんとにっくさんが運営している持田真歩子ファンサイト、「画廊喫茶カトレア」の開設2周年記念に寄贈したCGです。
私が じんとにっくさんに差し上げたCGは、これが3枚目です。前回前々回も真歩子のCGでしたから、今度は別のキャラを描いてみようか、とも思いましたが、じんとにっくさんの萌え順(笑)でいくと、2番手の月宮あゆ(Kanon)はカトレアから分家していますし、以下 森川由綺(WHITE ALBUM)里村茜(ONE)早瀬雫(リフレインブルー)はゲーム未プレイ、姫川琴音と松原葵(ToHeart)は自分的に保科智子の方が萌え度が高い(笑)という具合で、結局じんとにっくさんの一番萌えである真歩子を描くことにしました。

真歩子「ちょうど2周年記念日のプレゼント、ありがとうございます」
800「どういたしまして。連休が終わってから2周年のことを思い出して、急に制作を思い立ったんだけど、間に合ってよかった」
知美「このところ、寄贈作品の制作は、遅れてばかりでしたからね。4月上旬限定の作品が5月になったり、9万カウント記念作品が10万を過ぎてからの寄贈になったり」
800「…………うぐぅ
真歩子「三津野さん……」
知美「私は、事実を述べただけです」
800「き、気を取り直して先へ行くぞっ!」
今度の作品は、記念品でもあるし、あまり奇をてらうことはせず、春という季節にふさわしいということと、真歩子らしさ、この2点を念頭に置いて制作しました。
知美「単に、持田さんと森川さんや里村さんを混ぜ合わせるのは二番煎じで面白くない、と思っただけでしょう」
800「よけいなツッコミ屋は無視、無視」
知美(むっかーーーっ!!!)
800「背景は、カトレアの店内をまともに描いていたら途中できっと挫折すると思ったから、思い切って省略してしまった」
真歩子「フラワーショップカトレアの店内は、そうですね。画廊喫茶カトレアは、そんなことはないですけど」
真歩子「カトレアで作った花束を じんとにっくさんにあげるところですね」
800「花束の絵は原画集になかったから、花束が写っている写真をアルバムから探してみたんだけどね」
真歩子「割といいと思いますよ」
800「それと、マウスポインタを画像の上に持っていってごらん」
真歩子「……こうですか?」

真歩子「……えっ?(赤面)」
800「ちょっと、じんとにっくさんにはプレッシャーかな……」
(2000.5.13)

次のCGへ
3号館4号室に戻る
前のCGへ