『羽根突き真歩子』
羽根突き真歩子:
真歩子「じんとにっくさん、今年は着物を着てみたんですよ。
 児童公園で、羽根突きしませんか?」
『下級生』より「持田真歩子」です。
「画廊喫茶カトレア」を運営しているじんとにっくさんに差し上げた年賀CGです。
私はカトレアには、作品を寄贈するでもなく、掲示板にたまに書き込みする程度だったのですが、思いがけず年賀CGをいただいてしまいました。
じんとにっくさんのようなCGの上手な方に、私がCGを差し上げるのも気が引けたのですが、例によって「画力の乏しさを題材で補う」べく、門井亜矢女史も描いていないかもしれない、真歩子の晴着姿を描きました。
真歩子「わあ、感激です。800さん、どうもありがとうございます。店長の分も、お礼を言います」
800「どういたしまして。こんなところで凝るぐらいしかできないけどね」

サイト名の「カトレア」でおわかりのように、じんとにっくさんは真歩子萌えの方です。
と同時にKanonの月宮あゆにも萌えています。
そこで、冬の真歩子と あゆはどちらもダッフルコートを着ていることから、二人を混ぜ合わせて
「持田あゆ または 月宮真歩子」
というギャグも考えましたがやめました。
知美「……『この時は』、でしょう、所長」
真歩子「持田あゆ? 私には姉妹はいませんけど……」
「羽根突き」は、元のゲームにある、元日に瑞穂が主人公と羽根突きをするイベントから思いつきました。
他にも「下級生」の別キャラから借りた部分があります。
わかりますか?
知美「持田さんを描くのには、参考資料を探すのに苦労しましたよね。羽子板一つとっても」
ちょっと、頭と体のバランスが変になってしまいました。
(2000.4.1)

次のCGへ
3号館2号室に戻る
前のCGへ