『新藤麗子の正月』
新藤麗子の正月:
麗子「なりぽしせっかく着物を着たんだから何処かに行きましょうよ。」 
なりぽしさん「お嬢様、なりぽしはお正月にお年玉をあげちゃってお金がありませんよ。」 
麗子「はあ、なんでうちは貧乏なの・・・・・」 
なりぽしさん「はあ、わたしの稼ぎが少ないからですぅぅぅぅ。」
『下級生』より「新藤麗子」です。
「麗子となりぽしの部屋」を運営しているなりぽしさんに差し上げた年賀CGです。
開設後間もないサイトでありながら、日々充実を続けるコンテンツと、あちこちから寄贈される作品の多さは、なりぽしさんの麗子への愛情の深さと、ネット上での人徳を物語っていると思います。
麗子「私への なりぽしの愛情の深さはもちろんだけど、ネット上のは、なりぽしよりも私の人徳に決まっててよ。そうでしょう、なりぽし?」
なりぽしさん「……はい、お嬢様」
麗子「なりぽしっ、今の『間』は何っ!?」
なりぽしさん「あうう、何でもないですぅ」
知美(なりぽしさんも大変ねぇ……)

前の寄贈作品「結婚式」で重大なミスを犯したので、今度はあまり冒険せずに、「下級生完全ガイド」に載っている麗子の晴着姿を忠実に写し(ぉ)胸だけちょっと大きめに描いた(ぉぉ)つもりでしたが……。
知美「所長! そういう発言は控えた方が……」
に、似てない(- -;
色も、和服独特の艶と深みを表現しきれませんでした。
なりぽしさん「800さん、色鉛筆だけでこれだけ塗れれば大したものですよ」
麗子「胸も、いずみさんより大きく描いてあるのは当然ね」
知美「まだその話をするつもりですか、新藤(旧姓)さんは!?」

なりぽしさんから頂いた年賀CGはこれです。
(2000.4.1)

次のCGへ
3号館2号室に戻る
前のCGへ