『昇竜なりぽしさん』
昇竜なりぽしさん:
なりぽしさん「逃げろ〜。」 
麗子「お待ちなさい、なりぽし。」
『下級生』より「新藤麗子」です。
「麗子となりぽしの部屋」を運営しているなりぽしさんから頂いた年賀CGです。
社会人になって何年も経つのに、実社会ではすっかり義理を欠いていて、紙の年賀状をくれる人は一人減り二人減り……という状態で、そういえば今年の干支は辰だったんだと、この年賀メールを頂いて初めて思い出すほどでした。
それなのに、インターネットで知り合った方々、本名も顔も知らない方々から、こうして年賀メールを頂くということは、考えてみれば少し奇妙な気もします。
日本の習慣は、インターネット時代になっても、伝達の様式を変えて生き続けているのを感じます。

知美「この年賀CGには、ちょっとした裏話があるんですよね」
800「知美、そのことは言わないでおこう」
知美「……はい」

この年賀CGの返礼に、私が なりぽしさんに差し上げた年賀CGはこれです。

(2000.4.1)

次のCGへ
1号館1号室に戻る
前のCGへ