『結婚式』
結婚式:
なりぽしさん「幸せになろうね。」
麗子「貴方が望むなら・・・」
『下級生』より「新藤麗子」です。
なりぽしさんが運営している「麗子となりぽしの部屋」は、1999年12月に開設されたばかりの新しいサイトです。
その前の10月、たまたま私が、さんが運営しているSSサイト「お昼寝宮」(2002.3.14閉鎖)に立ち寄って、新作SSの感想を掲示板に書き込んだ直後、す さんと なりぽしさんの間でのメールのやりとりが、掲示板への書き込み合戦に発展していきました。
私も何度か口出ししましたが、その書き込み合戦が「麗子となりぽしの部屋」開設の直接のきっかけとなり、今や一人で運営される1キャラのファンサイトとしては、文句なしに国内屈指のサイトにまで成長したことを思うと感無量です。
麗子「国内屈指? 当然でしょう、私、新藤(旧姓)麗子のサイトですもの。そうでしょう、なりぽし?」
なりぽしさん「はい、お嬢様」

「お昼寝宮」掲示板への書き込み合戦は、なりぽしさんと麗子が皆に祝福されて結婚するという結末を迎えました。
(詳しくはこちら「麗子となりぽしの部屋」「お嬢様の秘書」をどうぞ)
800「それまでには、いろいろありましたね」
なりぽしさん「あう、一時はどうしようかと本気で悩みました」
知美「今は幸せそうで何よりです。私としては、いつまでも新藤(旧姓)さんと篠原さんの、その ……チチがどうのこうのという話題が続くのは ……(赤面)」
麗子「あら、私の方が いずみさんよりチチが大きいのは事実じゃなくて?」
800「……そのような発言は、ここではお控え下さい」
そこで、サイト開設のお祝いにと制作したのがこのCGです。
「同級生2完全ガイド」や、同僚の結婚披露宴の写真なども参考にして描いたのでしたが……。
知美「小学館『日本大百科全書』第9巻790ページ
 『婚礼衣装 洋装 ウェディングドレス
 (中略)今日では普通、初婚者は純白、』……」
800「うわああああぁぁぁ」
知美「『再婚者は淡色のものとされている。』」
麗子「なりぽしは私が初めて愛した男、私は初婚だったのに……」
800「…………(- -;;)」
麗子「それとも、私がなりぽしと婚前交渉していたことへの当てこすりかしら?」
800「…………(- -;;;;)」
麗子「なりぽし、帰るわっ!」
なりぽしさん「お、お嬢様ぁぁぁ」

800「知美ぃ、麗子、帰っちゃったじゃないか〜」
知美「所長が、きちんと下調べしないからですよ」
800「はぁ、お二人には申し訳ないです。時間があったら、純白のウェディングドレスを描きますから」
なりぽしさん「あまり無理しないで結構です。なりぽしは満足してますから」
知美「時間があったら……ですか」
私はまだ、なりぽしさんにオフでお目にかかったことはありません。
ですから掲示板に書き込まれた なりぽしさんの人柄、「弱気なボディーガード、不器用だけどまじめな人」から私が受けたイメージに基づいて描きました。
知美「サイトでは なりぽしさんは、いつもサングラスをかけてるそうですね」
800「結婚式で記念写真を撮る時に、サングラスは似つかわしくないと思ったんですよ、なりぽしさん」
なりぽしさん「実際の なりぽしに結構似てますよ」
知美「実際の所長にも、どことなく似てますね」
800「……それについてはノーコメントだ」

背景のステンドグラスは、オールド・ハワイコナさんのSSに登場する、恋と愛の守護天使ルルルをイメージしてみました。
これも、もっと細かく描き込んでもよかったかもしれません。
ルルル「あ、なーんだ、あたしのつもりだったの、これ」
800「……そこまで言うか?」
(2000.4.1)

次のCGへ
3号館1号室に戻る
前のCGへ