『和服の西御寺』
和服の西御寺:
西御寺「やはり唯さんでしたか。いやあ、なんという美しさだ。
 唯さん、僕をここで待っていてくれたんですね。
 さあ、僕と一緒におみくじでも引きに行きましょう」
『同級生2』より「西御寺有友」です。
「桂芳恵精神病棟」を運営している桂芳恵さんに差し上げた年賀CGです。
私は桂芳恵精神病棟では、掲示板の常連を経て、いつの間にか主要寄贈者の一人にまでなりました。
桂さんからも、99年中にCGを3点もいただいています。

2000年の正月に年賀メールをいただいたので、その返礼に描いてみました。
元のゲームでの西御寺は常に洋服ですが、本来はきっと公家の流れを汲む名家のはず、それなら趣向を変えて和服を着せてみようと思いました。
西御寺「いつもながら発想が奇抜だな、800君は」
知美「西御寺君、何だか着物が埃っぽいような気がするわ」
西御寺「院長の、文字通り『とんだ』ギャグにつき合わされてね。運動神経には自信があったんだが」
知美「詳しくは桂さんのサイトをご覧下さい」
それに西御寺の和服姿なんて、他に誰も描かないでしょうし……(ぉ
といっても『下級生』の、晴彦の和服姿そのままです。
西御寺「男性の紋付袴は皆同じだからな。相原君も蘇我君も佐竹君も、家紋以外は同じだったよ。ただ、生地は僕のが一番上等だったがな」
…………
目つきが悪い〜〜〜。
西御寺を描くのはこれが初めてではないというのに。
男性キャラを凛々しく描く練習をしないと。
西御寺「それにしても800君が、静乃を描かなかったのは解せないな」
800「一日に女性の晴着姿を4枚も描けなかったんだ。それに、桂さんの萌えの基本は有友なんだし」
西御寺「後半の理由で、納得しておくよ」
(2000.4.1)
補足
「桂芳恵精神病棟」は、2004年11月19日限り、閉鎖されました。長い間のご厚誼に感謝いたします。
(2004.11.19)

次のCGへ
3号館2号室に戻る
前のCGへ