『先負学園冬服の美沙』
先負学園冬服の美沙:
美沙「先負学園の冬服なんて見たことがないって?
 800さんのオリジナルだってさ。よくやるよな」
『同級生』より「田中美沙」です。
インターネットデビューして初めて迎えた2000年の正月は、ほとんど修羅場でした。
2日の深夜に帰省先から戻り、メールチェックをすると年賀メールが4通届いていました。
オフでお会いしたこともない方々から、こんなに年賀メールをいただけるとは思ってもいませんでした。
そこで3日一日がかりで、4枚のCGを描き上げてお贈りしました。
その作業で最も痛感したのが、女性の晴着を描くことの大変さです。
ここぞとばかり、至る所に柄をつけてあるんですから。
美沙「ひとの苦労談なんて、聞かされて嬉しいもんじゃないぜ。スポーツは結果が全てなんだ」
800「……その言葉遣い、何とかならない?」
美沙「だって、先負学園在学中の私なんだろ、この絵?」
800「……そんなだから卓郎に愛想尽かされたんだ、きっと」
美沙「何だってぇ!? 刺すぞコラぁ!!」
知美「所長、田中さんに謝りなさい!」
800「……ごめん」
美沙「ふんっ!」

三が日が終わってからも年賀メールが届きます。
同級生FanPageで知り合った美沙萌えの人からもいただきました。
でもこの頃には、晴着姿の女性キャラのCGを描く気力が尽きていた、というのが正直なところです。
それでも題材に凝らないと画力のなさを覆いきれない。
そこで、「同級生」Windows版発売後初の正月ということもあって、先負学園時代の美沙を描きました。
といってゲームに出てくる夏服では、先負学園が南半球にある(笑)ことになってしまいますから、冬服を想像して描いてみました。
美沙「うちの冬服って、どんな形だったっけ?」
800「どこにも設定がないから、私のオリジナルだ」
美沙「ふ〜ん……ま、いい線行ってんじゃない?」
800「どういたしまして。
 ただ……マフラーの巻き方は、もう少し工夫できなかったかな、という気はする」
知美「取材と観察力の不足でしたね」
美沙「もともと夏のゲームだからさ、原画集に載ってなかったのはしょうがないよ」
美沙「来年も描くのか、私を?」
800「消極的(1秒)」
美沙「どういう意味だよ」

知美「プライバシー保護のため、一部修正しています」
(2000.4.1)

次のCGへ
3号館2号室に戻る
前のCGへ