『すれ違う落葉たち』
すれ違う落葉たち
『下級生』より「南里愛」です。
有力な下級生系総合サイト、「そこつやの館」の30万HIT記念に寄贈したCGです。
そこつやさんとお知り合いになってまだ日が浅い頃に、そこつやさんがお気に入りの「下級生」キャラは、美雪・真歩子・瑞穂・愛・みこだと聞きました。それ以来5万HITごとの節目に、15万の時には瑞穂と みこ、20万の時には真歩子、25万の時には美雪と制作・寄贈してきましたが、今回30万記念の愛で一区切りつくことになりました。

800「どうも齢を取ったせいか、愛のような純情一途すぎるキャラは苦手だったんだが、贈り物には贈り先の人のお気に入りのキャラを描くべきだと思うし、人気の高いキャラをそうそういつまでも敬遠してもいられないと思ったから、愛を描いたんだ」
知美「館長はリレーSSでも、初めのうちは南里さんを敬遠していたのに、いつの間にか南里さんを主役にした回を2回も書きましたしね」
800「そうそう、それもある。……って、あのリレーSSでの登場のさせ方を、本人の前で言うのは……」
知美「なに声を潜めているんですか。自分で書いた回でしょう、南里さんがリストカット…」
800「わーーっっっ!!」
愛「…………」

800「ええと、それでこれは、制作したのがちょうど紅葉と落葉の季節だし、題名とかテレビアニメ版『下級生』とも関連づけて描いたところだ」
知美「『関連づけて』?」
800「……言いたいことはわかってる。皆まで言うな」
(2002.10.26)
補足
「そこつやの館」は、2004年6月2日限り、閉鎖されました。長い間のご厚誼に感謝いたします。
(2004.6.3)

次のCGへ
3号館9号室に戻る
前のCGへ