『走れ美雪』
走れ美雪
『下級生』より「飯島美雪」です。
有力な下級生系総合サイト、「そこつやの館」の25万カウント記念に寄贈したCGです。
「そこつやの館」には、15万カウント記念CG20万カウント記念CGと寄贈してきましたが、その後もこうしてカウントが増え続けていることに目を瞠らされます。
当サイトのカウンタの回転速度では、25万カウントに達するには何年かかるか──それは計算しない方が幸せになれると思います。

そこつやさんの、「下級生」キャラの中での一番のお気に入りは美雪だと、ずいぶん前から伺っていました。
にもかかわらず私が個人的に美雪があまり好きではないという理由で、今まで一度も美雪を描いたことはなく、「そこつやの館」のカウント記念寄贈CGに描いたのも瑞穂・みこ・真歩子ともう一人だったのですが、世間一般的にも人気の高い美雪を、そうそういつまでも敬遠してもいられないと思って、25万記念には思い切って美雪を描いてみよう、と考えました。
ところが、25万記念にCGをお贈りすると、掲示板で宣言したまま何となく等閑にしているうちに、なりぽしさんが25万記念に美雪のCGを描いて寄贈してしまわれました。
これには正直弱りましたが、その後間もなく、「そこつやの館」に公開されている そこつやさんご自身のCGと寄贈されたCGを見ていて、美雪のCGは結構な枚数があるにもかかわらず、ある意味では最も美雪らしいはずの、陸上部のユニフォーム姿が1枚もないことに気づきました。
それで「勝算あり」と判断して、制作に踏み切りました。
美雪「やっぱり800さんは、目の付け所がいいね」
800「まあね。というか、不思議なんだよ。どうして他の人が誰も、美雪のユニフォーム姿を描かなかったのか。ふりんとぶらっくさんのドール写真に1枚だけ、ユニフォーム姿があったけれど」
知美「今回は、館長がいいところに気がついた、と言ってあげましょう」
800「…すっっっっっごく角のある言い方ではないかね、三津野君?(-_-)」
美雪「まあまあまあ。……あれっ?」
知美「どうしたの?}
美雪「800さん、ユニフォームのローマ字が、UZUKI じゃなくて UDUKI になってるけど?」
800「ああそれは、オフィシャルと違うけれど、私の独自判断でそうした。『うき』学園ではなくて『うき』学園だからね」
知美「とこういう風に、人と違うことをしたがるのが館長の癖なのよ、飯島さん」
知美「館長、次は誰を描くんですか?」
800「そうだな、そこつやさんのお気に入りの『下級生』キャラでは、愛が最後に残ったから、愛だな、30万記念は。ってのも気の早い話だが」
知美「誰が発した質問か、聞いてなかったんですか? 暑中に入った今、次に描くCG、つまり皆さんにお贈りする暑中見舞に誰を描くつもりなのか、というのが私の質問の趣旨です。以上の趣旨を理解した上で、回答を要求します」
800「わかった、わかった。だが次に誰を描くかは、お楽しみにしておこう。受け取った方々を『あっ』と言わせてみせるぞ」
知美「大した自信ですね」
美雪「暑中見舞でなくてもいいけど、なるべく早く、愛も描いてやってくれよな、800さん」
(2001.7.22)
補足
「そこつやの館」は、2004年6月2日限り、閉鎖されました。長い間のご厚誼に感謝いたします。
(2004.6.3)

次のCGへ
3号館7号室に戻る
前のCGへ