『日本シリーズ』
日本シリーズ
『下級生』より「持田真歩子」です。
工藤龍哉さんが運営している有名サイト「えるふりんくくらぶ」の、更新再開1周年記念に寄贈したCGです。
えるふりんくくらぶには、更新再開記念として昨年の11月にCGを差し上げていますが、あれからもう1年が経とうとしていると思うと、時の流れる速さを実感します。
工藤さんは真歩子萌えの方と伺っていたので、今度は真歩子CG、それに時あたかも日本シリーズたけなわなので(再開1周年は10月25日)、元のゲームで真歩子が野球ファンという設定になっているのを借りて制作しました。

真歩子「がんばれシャイアンズ〜♪」
800「球団の名前は、敢えて入れなかったけどね。えるふりんくくらぶは有名サイトだし、ネタ的にもすぐ思いつきそうなのを組み合わせただけだから、他の人の寄贈作品とかぶってないか、それが少し心配だが」
知美「所長にしては珍しく、量産体制に入って描いたんですね」
800「『珍しく』は余計だ」
知美「でも本当は、持田さんで3枚描くつもりだったんでしょう? それが前の1枚で2枚分の素材を使ってしまったから、もう1枚別の人で描こうとしたら……」
800「……うぐぅ」
知美「所長、今度の作品で、持田さんは5枚目ですね」
800「ああ、そうだな。下級生キャラの中では最多か」
知美「加納さんを1枚しか描いてなくて、それでも加納さんが一番萌えだと言い張るんですか?」
800「それはだな、私のCG制作は、今のところまだ寄贈作品に重点を置いている。だから、私自身の萌えキャラよりも贈り先の萌えキャラを優先する形になる。それが必ずしも最善の形だとは思っていないが」
知美「……だから最近、水野さんをあまり描かないんですね」
800「え」
知美「描いたと思えば……あんな……」
800「ああ、もう、わかったから拗ねないでくれ。この秋のうちには、主演CGを描くから」
知美「所長を……信じていいんですね?」
(2000.10.28)

次のCGへ
3号館5号室に戻る
前のCGへ