『エルフちゃん』
エルフちゃん
(株)エルフのマスコットキャラ、「エルフちゃん」です。
以前げんごろまるのすけさんが運営していた有名サイト「えるふりんくくらぶ」は、1998年8月頃から永らく更新を停止していましたが、ミラーサイトを管理していた工藤龍哉さんが管理人を引き継ぐ形で、1999年10月25日を期して更新が再開されました。
その頃はまだ「800Tours」が立ち上がっていなかったので、ささやかなお祝いとして寄贈したのがこのCGです。

知美「工藤さんは杉本さんと持田さん萌えの方ですよね」
800「それは前から伺っていたけど、『えるふりんくくらぶ』は同級生2と下級生だけじゃない、エルフのゲーム全てのためのサイトだから、エルフのゲーム全てに共通するキャラクターとして、マスコットのエルフちゃんを描いたんだ」
知美「工藤さんに、『今まで誰も送ってこなかった』って言われましたよね。いかにも所長らしいと言いましょうか……」
800「そのへんが私のこだわりなんだ」
知美「こういうキャラだったら、もっとセル塗り風、SDっぽく仕上げてもよかったかもしれませんね」
800「セル塗りかぁ……パソコン上で色塗りすることになるな。今まで敢えてやってこなかったことだ」
知美「何でも挑戦してみるべきですよ」
800「それはそうだけどね。セル塗りで上手な絵を描いている人は、他に大勢いるから……」

知美「そういえば最近のWindows版のゲームでは、起動画面に出てきませんね、エルフちゃん」
800「うん。どうしたんだろう?」
臭作「くっくっく、あいつは俺がレイ(びゅっ、べちゃっ!)ごぶっ!!」
知美「な、何ですか、今のは?」
800「何でもない、ハエの形をした鬼畜おやぢを一匹、潰しただけさ」
MS-DOS版各ゲームの起動画面を思い出して違和感を覚えた方に。
エルフちゃんの体型には、私の趣味が非常に強く反映されています。だから貧乳なのです(爆)
知美「威張って言わないで下さい」
いえ、私は一応、□リコンではないつもりですが……(^^;;)
知美「よけい恥ずかしいです!」

知美「MS-DOS版の同級生2を立ち上げてみましたけど……右手のカフスは?」
800「……描き忘れた(- -;;;」
(2000.4.1)

次のCGへ
3号館1号室に戻る
前のCGへ