『弓道部主将いずみ』
弓道部主将いずみ:
「よっ、男前」 
くるっ。 
ヒュン。 
「うわ〜〜〜。」
『同級生2』より「篠原いずみ」です。
さんが運営しているSSサイト、「お昼寝宮」の10,000カウント記念に寄贈したCGです。
もともとは、同級生FanPageに寄贈した「秋四景」で、いずみに「食欲の秋」を当てた後、何とかしていずみの名誉回復にふさわしいCGを描こうと、99年11月に制作を始めたCGでしたが、制作中に、同級生2OAVテレビ編集版の封入特典のポストカードと全く同じ構図であることに気がついて、制作を断念したものです。
知美「所長、『秋四景』には、そんなに苦情はこなかったと思いますけど」
いずみ「何言ってるんだい。私は深ぁ〜く傷ついたんだぞ。花も恥じらう乙女を捕まえて、食欲の秋だって? 食欲の秋って題で出すんなら、重量級のあきらか、芳 樹の豚野郎でも出せばいいんだよっ!」
知美「篠原さん……まだ怒ってるの?」
いずみ「ま、いつまでも怒ってても仕方がないし、あの後でもっと私を侮辱する絵が公開されてさ、それに比べたら800さんの絵なんておとなしいもんだから。友美に免じて、これ以上800さんを責めないでおいてやるよ」
知美「……私は水野さんじゃないんだけど」
いずみ「細かいことは気にしない、気にしない。
 でもさあ、何で800さんは、制作を途中で止めちゃったのかな」
知美「一種の思い込みっていうか、気を回しすぎたのね。所長って、そういう性格だから」
いずみ「あははは」
800「……そこで笑うか?」
しかし、ポストカードをスキャンしたならいざ知らず、手で描いたCGの構図が似ているだけで著作権侵害のクレームを付けられていたら、インターネットに公開されている同級生2CGのほとんどは(株)エルフに訴えられて撤去されているはずです。
と思い直して、お昼寝宮が10,000ヒットを達成した後、題材と構図はそのままで、元の原画のおかしいところを解消するように、新たに原画を描き直しました。
いずみ「元の原画のおかしいところって?」
知美「弓道をやっている人なら一目でわかることよ」
いずみ「どれどれ……」

(制作を断念した原画はここに置いてあります)

いずみ「あー、ほんとだ。確かにおかしいや。800さんって、もしかして私が弓を引くところ、見たことないんじゃないか?」
知美「弓を引くところを見たことがなくても、物理の法則を知っていればすぐわかるはずよね」
800「知美までそんなこと言うか……」
いずみ「しっかりしろよな」
いずみ「でも、描き直しただけあって、元の原画よりはずいぶんいい出来だよ」
800「そ、そうか?」
いずみ「何だかんだ言っても、やっぱり800さんは、私のことをわかってるよ。私の一番私らしい場面を選んで絵を描いてくれるし」
800「さっきまでとえらい違いだな」
いずみ「女心は変わりやすいんだ。これからも、私の絵を描いてくれよ」
800「任せときな。お昼寝宮の1周年記念には、す さんが転がり回ること間違いなしのCGを構想してるんだ」
いずみ「へー、どんな絵?」
800「それは秘密」
いずみ「まあいいや。友美の絵も描いてやれよな。友美の親友として頼むよ」
800「言われなくたって描くよ、それは」
(2000.4.1)
補足
「お昼寝宮」は、2002年3月14日限り、閉鎖されました。長い間のご厚誼に感謝いたします。
(2002.3.15)

次のCGへ
3号館2号室に戻る
前のCGへ