『幻の「いずみ名誉回復」』
幻の「いずみ名誉回復」
『同級生2』より「篠原いずみ」です。
これは悔いが残るCGです。
「秋四景」で、いずみに「食欲の秋」を当てた後、何とかして いずみの名誉回復にふさわしいCGを描こうと思案を重ねていました。
そんな折も折、同級生FanPageで456789カウントを踏みました。
これはCGを描いて寄贈するチャンスと思い、しかも運良く高校生弓道大会の新聞写真まで目にしたので、それを参考資料にして、喜び勇んでCG制作にかかりました。
いずみと言えば弓道部ですから、これほどふさわしい題材はないはずです。
ところが前景の色塗りにかかったあたりで、ふと、もう一つ参考資料になりそうな物を持っていたのを思い出して、それ、すなわち同級生2OAVテレビ編集版を取り出してみると……。

封入特典のポストカードそのまんま。

これでは盗作と言われても仕方ありません。
よって、どこにも投稿できる当てがなくなり、未完成のまま眠ることになったのでした。
いずみ「それは気にしすぎだと思うけどな」
知美「その時は、すごく気になったらしいのよ。それが所長の性格だから」
知美「でも結果的には、ボツにして正解だったと思うわ、この絵は」
いずみ「どうしてだ?」
知美「篠原さん、的を狙って弓を引き絞った時、矢は的より上と下、どっちを向いてる?」
いずみ「……あ」
知美「そういうこと」