『月下美人』
月下美人
『下級生』より「加納涼子」です。
「麗子となりぽしの部屋」のチャットルームでお知り合いになった、ともゆきさんから頂いた暑中見舞CGです。

「下級生」というゲームは、プレイ期間が4月から翌年3月までほぼ通年にわたりますが、それに合わせるように女性キャラの誕生日も5月から翌年2月にかけて散らばっています。
その中で涼子の誕生日は、夏休みの真ん中、8月11日と設定されています。それで2000年の8月には「涼子支援強化月間」として、今は無き「そこつやの館」でその当時毎月行われていた下級生キャラコンテストで、涼子を月間優勝させようという、ガンさんの呼びかけに応じて、CGを描いて、そこつやの館に寄贈したのも、今となっては遠い思い出です。
2003年の11月から今年の1月にかけて、新藤麗子南里愛・神山みこの誕生日に合わせて久しぶりに下級生キャラのCGを描いた私としては、この8月には4年ぶりに涼子のCGを描いてみようとも思っていました。
その矢先に頂いたのが、このようにオーソドックスな美人画となれば、私としては奇を衒ったネタで勝負するしかないでしょう。
(2004.8.6)

次のCGへ
1号館10号室に戻る
前のCGへ