『神に仕える者の名は』
神に仕える者の名は
『同級生2』より「水野友美」です。
インターネットでお知り合いになった方々に差し上げた年賀CGです。
年賀CGもサイトを開設して2度目になると、もうネタ切れをきたしてしまうのは、かなり深刻な発想力欠乏症候群と言われねばならないでしょう。
昨年の年賀CGとしてお贈りした「晴着の友美」が、アニメ塗りだったらもっと素敵だったのではと一部で評されていたことを思い出したのですが、そこまで身も蓋もないネタの使い回しをやると贈り先にあきれられてしまいそうでしたから、正月にふさわしい服装は何かないものかと考えて、まあすこぶるお約束ではありますが、巫女服を着せることにしました。
どうも巫女という属性はギャルゲーマーの琴線に触れる何かがあるのか、手許にあるゲームを見ても、巫女は妙に頻繁に登場します。ですから今回の制作に際して、装束の参考資料には事欠きませんでした。むしろ装束がゲームごとに少しずつ異なるのを、どのように取捨選択するかで頭を悩ませたくらいです。
(2002.1.2)

次のCGへ
3号館9号室に戻る
前のCGへ