『八十八市民病院の聖夜』
八十八市民病院の聖夜
『同級生2』より「竜之介(主人公)」「杉本桜子」です。
同級生FanPageのチャットルームでお知り合いになったkuntaさんが、12月にサイト「kunta's room」を開設されたので、その記念に差し上げたCGです。
時は折しもクリスマスだったので、それにちなんだ題材にすることにしました。
ゲーム本編には、このような場面はなくて、

竜之介「桜子ちゃん、メリークリスマス」
桜子「そう・・・今日は24日なのね」
竜之介「ああ、今日はクリスマスイブだぜ」
桜子「今年のクリスマスも、病院の中だわ」
竜之介(そうか・・・世間が浮かれるような行事には、あまり触れない方がよさそうだな)

と、こんなやりとりがあるだけです。
ですからこれは、「こういうイベントがあったらいいなぁ」という一種の願望です。

竜之介「うーん、元のゲームで俺がサンタの格好してクリスマスプレゼントをあげたのは、桜子ちゃんじゃなくて ひろし(保育園児)だもんな」
桜子「……竜之介君って、そういう趣味があったの?(ぞくっ)」
竜之介「ちっがぁーーーうっ!! 俺はショタコンじゃねーっ!」
桜子「じょ、冗談に決まってるじゃない。安田さんからその話は聞いてるわ」
竜之介「はぁ、はぁ……。でも確かに、もっと早く桜子ちゃんと知り合ってたら、クリスマスイブにサンタの格好して窓からプレゼントを贈ったかもしれないよな。あの時はまだ、桜子ちゃんと知り合って3日目だったから」
知美「そういえば、杉本さんが退院できないまま1年経って、次の年のクリスマスイブに、竜之介君がサンタクロースの格好をして市民病院に来た、っていうSSを読んだことがあるわ」
800「ああ、『1年遅れのクリスマス』だな、そこつやさんの」
知美「そのSSは、こちらの『そこつやの館』でご覧になれます」
800「私としては、それを意識して描いたってわけじゃないんだけどね」
(2000.12.26)
補足
「kunta's room」は、2004年3月20日限り、閉鎖されました。長い間のご厚誼に感謝いたします。
(2004.3.21)
補足2
「そこつやの館」は、2004年6月2日限り、閉鎖されました。長い間のご厚誼に感謝いたします。
(2005.1.2)

次のCGへ
3号館5号室に戻る
前のCGへ