『アジサイの咲く頃』
アジサイの咲く頃
『ToHeart』より「藤田浩之(主人公)」「保科智子」です。
チャットで知り合いになったふりんとぶらっくさんが運営しているサイト、「Flintblack's Homepage」の開設1周年記念に寄贈したCGです。
ふりんとぶらっくさんの萌えキャラは、ToHeartでいけば「いいんちょ」こと保科智子だと、かねてから伺っていましたが、私も最近ようやく「いいんちょ」とゴールインして、萌えを新たにしたところです。
それで、7月11日で開設1周年を迎える ふりんとぶらっくさんのサイトには、記念に「いいんちょ」のCGをお贈りすると、6月末のオフ会の前から公言していました。
6月から7月にかけて公私ともに多忙だったこともあり、制作はかなり遅れましたが、どうにか7月11日の深夜に完成させ、お贈りすることができました。
知美「所長、もし制作が間に合わなかったら、オフ会の時に描いた『まほろさん』でお茶を濁そう、なんて思っていなかったでしょうね?」
800「そんなことはない、絶対にないぞ」(きっぱり)
知美「少しも動揺しないで答えましたね。それならいいんですけど」
智子「いいや、わからんでぇ。800さん、6月2日の『いいんちょ普及委員会』の開設2周年には、何か寄贈するって掲示板にカキコしておきながら、結局何も贈らずじまいやったやろ」
800(瀑汗)
智子「せやから、もし ふりんとぶらっくさんのサイトの1周年に間に合わへんかったら、20,000カウント記念にするとか何とか言って、知らんふりしてしまったかもしれんな」
浩之「まあまあ委員長、そんなに800さんを責めるなって。ちゃんと間に合ったんだから」
智子「なんや浩之君、約束忘れたんか?」
浩之「あ、わりぃ。学校の外じゃ、『智子』って呼ぶんだったよな」
智子「そうそう。浩之君と私は、そんな他人行儀な仲やないんやから……うふっ」
800「…………(ご・ち・そ・う・さ・ま・で・し・たっっ!!)」
知美「所長、大人気ないですよ、拳を震わせて。……それにしても保科さん、変わりましたね……」

萌えを新たにしたところで題材ですが、自分的に萌え度が高く、もちろん18禁でもなく、さらに7月という季節にふさわしいということで、考えついたのは相合い傘です。
現実には私の地元新潟県では、今年の梅雨は異常な晴天続きで、傘を差す機会はほとんどありませんが……。
智子「800さん、ちゃんとエンディングまで見はったんやろ? あれを描こうとは思わんかったん?」
浩之「7月11日じゃあ、海水浴には早すぎるんじゃないかな?」
800「いや、もし贈るのが8月だとしても、水着は描かない。それが私の主義だからだ」
浩之「800さんって、変わってるなあ」
800「それは褒め言葉として受け取っておこう。……そうだ、じゃあ聞くが、浩之は智子の水着姿を独り占めしたいと思わないのか? 私に見られたいのか?(邪笑)」
浩之「う……それは……(汗)」
智子「ひ、浩之君……(赤)」
800「はっはっはっはっ!」
知美「所長って、けっこう意地悪なんですね……」
800「ま、そういうわけで、だ。この夏も、女の子の水着姿は描かないと宣言しておこう」
(2000.7.12)

次のCGへ
3号館4号室に戻る
前のCGへ