『いずみの春』
いずみの春:
竜之介「長い間、よく頑張ったなあ、いずみ」 
いずみ「竜之介と一緒だったから、ここまで来られたんだよ」 
竜之介「いずみ……幸せになろうな」 
いずみ「竜之介、私たちの結婚に反対したみんなを、見返してやりなよ」
『同級生2』より「竜之介(主人公)」「篠原いずみ」です。
さんが運営しているSSサイト、「お昼寝宮」の開設1周年記念に寄贈したCGです。
同級生2SSサイトとしては新規参入組のお昼寝宮も、気づけば1万カウントを超え、1周年を迎えるに至りました。
す さんのいずみSSシリーズも、サイト開設前に書かれた「夕焼けリンゴ」に始まり、「海の時間」「森へおいで」を経て、最新作「地上の星座」「Love is All」へ投稿)で、いずみと竜之介は晴れて結婚式の日を迎えると伺っています。
1周年の祝賀にふさわしい寄贈作品となれば、いずみと竜之介の結婚式を思いついたのは当然の成り行きです。
それもゲームのエンディングでは洋風ですが、格式ある名家篠原家ならば、ここは純和風に決めてみたいと思いました。
知美「所長、『格式ある名家』って、そういう言い方は、篠原さんは嫌いなんじゃないですか?」
800「あ…そうだった。ごめん、いずみ」
竜之介「いや、いいって。800さん気がついてたかな、ゲームのエンディングで俺との結婚式の時、いずみが白無垢着てたの」
知美「え? そうなの、竜之介君?」
竜之介「左下の隅っこに、ちらっとしか見えてないけどな」
800「気がついてたよ。どこかのサークルが、白無垢姿の いずみのラミバッジを作ったってのをウェブで見て、原画集をよく見たら載ってた」
竜之介「なーんだ」
800「今まで結婚式のCGっていうと、新藤麗子の時友美の時もウェディングドレスだったから、白無垢を描いてみたかったんだ。あと、『寿』の字は、レイヤーを半透明にして重ねてみた」
知美「所長は今、いろいろ実験中なの」
知美「所長、篠原さんにも何か話してもらいませんか?」
竜之介「おーい、いずみっ!」
いずみ「さっきからここにいるよっ」
竜之介「あ、いたのか。角隠ししか見えなかった」
いずみ「りゅ、竜之介ぇ……。
 こんな日にここまで来て、ひとが気にしてること言うなよっ!!」
800「相変わらずだなぁ、二人とも……」
竜之介「うわっ、いずみ、目が赤いぞ。マジで怒ってるのか?」
いずみ「ち、違うよ。ゆうべよく寝られなくってさ。……ぐすっ」
知美「篠原さん……ほら、涙を拭いて」
いずみ「あはは、ははっ、目に汗が入っちゃった……ひっく」(ごしごし)
竜之介「800さん、ありがとうな」
いずみ「うん、800さん、本当にありがとう」
800「どういたしまして」
いずみ「早く、友美を幸せにしてやってくれよな」
800「ははは……は」

竜之介「いずみ、お義父さんに認めてもらえるまで、長かったな」
いずみ「竜之介もよく頑張ったよ。毎晩徹夜で、土方のアルバイトまでして」
竜之介「なーに、俺様はへっちゃらさ、あれぐらい。それより いずみには苦労させたな」
いずみ「私だって、あんな暮らしも辛くなんかなかったよ。だって、……竜之介と一緒だったから……(ぽっ)」
竜之介「短大を中退して、慣れないアルバイトに、傘張りの内職までして……」
いずみ「竜之介みたいに、働いてお金を稼いでるって実感があって充実してたよ……って、
 傘張りはしてないだろっ! 私ゃ江戸時代の素浪人かっ!?」
竜之介「はっはっはっ! ……おっと、もう式の時間だ。行こうぜ、いずみ」
いずみ「うん。800さん、友美、続きは披露宴でね」

知美「二人とも、幸せになれるといいですね……」
800「す さんが書くSSだもの、間違いないよ、二人は幸せになれるさ」
知美「ねえ、篠原さんが言ったこと、忘れないで下さいね。
 『早く、友美を幸せにしてやってくれよな』って」
800「ははは……は……は……」
知美「フェイドアウトしないで下さいっっ!!」
(2000.4.1)
補足
「お昼寝宮」は、2002年3月14日限り、閉鎖されました。長い間のご厚誼に感謝いたします。
(2002.3.15)

次のCGへ
3号館3号室に戻る
前のCGへ