『白銀は招くよ』
白銀は招くよ:
永井勇さん、南国九州はもう春でしょうか。 
私の地元は、まだ冬です・・・
『同級生2』より「水野友美」です。
永井勇さんが運営している有名サイト、「同級生FanPage」の50万カウント記念に寄贈したCGです。
南国九州は、もうすっかり春めいてきたようですが、私の地元新潟県は、まだ春の訪れは遠いです。このCGを制作していた3月11日時点の、私の住んでいる町の積雪深は90cmでした(これホントです)。
そんなですから、暦の上では春3月でも、まだまだ冬物CGを描いても不自然ではないし、むしろ南国や太平洋側に住む人達に郷土色をアピールできると思って、このようなCGを描きました。
友美のスキーウェアはゲーム本編の引き写しではなくて、私が実際に持っているスキーウェアにもとづいて描いたものです。また、背景写真は私が行きつけにしているスキー場の一つ、新潟県東頸城郡安塚町の「キューピットバレースキー場」で撮影したものです。
知美「所長、わかる方にはすっかりバレてますよ。本当のことを言ったらどうなんですか?」
……白状します。友美の原画は、Dコースの案内用として描いた原画を使っています。右手に青い小旗を持っているのは、そのせいです。
知美「ツアーコンダクターに使うつもりで描いた絵を、一般のスキー客に使い回しするから、おかしなことになるんですよ。小旗も帽子も、何でそんな物がここに描いてあるのかわからないし、といってツアーコンダクターとしてみれば、帽子とブラウスの色をスキーウェアに合わせたせいで、コースごとに色がばらばらになるし……」
800「うぐぅ」
私の冬の趣味であるスキーのこと、スキー場のことについては、Dコースで存分に語る予定ですので、ここでは深入りしません。
知美「『独断にもとづいて』存分に語る予定です」
800「……知美、ツッコミきついよ」
(2000.4.1)
次のCGへ
3号館3号室に戻る
前のCGへ