掲示板:2001年1月分
←2001年2月分へ    ↑2001年の掲示板へ戻る    ↑↑事務所へ戻る

こちらでははじめまして 投稿者:広坂兼六  投稿日: 1月31日(水)07時25分44秒

某委員会で火消し名乗ってるものです。
中越の結構奥の方にお住まいのようですね。
それに比べると下越と中越の境目の平野部であるこの辺の雪なぞまだまだですね。
では短文ですがこれにて。

http://ww5.et.tiki.ne.jp/~furu/

今日は大雪〜 投稿者:夕凪  投稿日: 1月28日(日)01時12分08秒

こんばんは〜、夕凪です〜。

新作(…しゃなくって旧作なんですよね)の小説読ませていただきました〜。
興味深く読ませていただきました。
時代設定が古くしてあるあたりがミソなんでしょうね。
ジャンル的にはバイオレンス系になるんでしょうか…それともハードボイルド系?
唯一気になったのは…立川ってウチの近所なんですよね(笑)
取り敢えず第一部は全部読みました。
続き楽しみにしてます〜。

ちなみに作品中に出てくる、陸自で新たに制式採用した自動小銃、って64式のことですよね。
それでは〜(^^)

またまたAIR 投稿者:800  投稿日: 1月17日(水)02時30分13秒

夕凪さん>
どうも私はオンラインでは攻撃的な発言が多くて損しています。
AIRについては、もう少し寝かせると同時に、
私自身がONE−Kanonの雰囲気に慣れてからにします。
差し当たって今は、WordsWorthがたけなわなので(ぉ

念のため… 投稿者:夕凪  投稿日: 1月16日(火)23時24分19秒

あの〜…
ゲームなんですから、気楽にやっていいと思いますよ〜(^^;)
少なくとも私の発言は聞き流していただいて結構ですので…

またAIR 投稿者:800  投稿日: 1月16日(火)00時49分08秒

夕凪さん>
親しい人が、自分が気に入った物を認めようとしない、
どころか十分に吟味もしないで否定的な感想を述べている。
それはきっと、残念なことなのでしょう。

私はAIRを、その本質を見極められるほどプレイするまで、
一切の意見・感想を述べることを差し止めます。

お久しぶりです〜 投稿者:夕凪  投稿日: 1月15日(月)23時13分01秒

お久しぶりです〜、夕凪です〜。

AIR始められたんですね(^^)
……まあ、引く気持ちもよく分かりますが(ぉ
ただ、7/22って言うと、まだ最初の方ですから、
駒澤さんが言うとおり、とりあえず最後までプレイしてみて下さいな。
先は長いですけどね(^^;)

よいゲームかどうか、それは結局のところ主観的評価になりますから…
でも個人的にはよくできたお話だと思いますよ〜。
伏線多いですけどね。

最後の最後まで終わったとき、800さんがどんな感想を抱くのか、
ちょっと楽しみな気もしますね。

それでは〜(^^)

AIR 投稿者:800  投稿日: 1月15日(月)00時59分23秒

駒澤さん>
最初のDREAM編を、7/22くらいまでやってみた程度で
否定的な評価を下すべきではなかったのかもしれませんが。
引いた理由っていうのは、例えば台詞回しとか、
ギャグ飛ばしてるらしいんだけど全然面白くないやりとりとか。
そもそも、Kanonをやって良いGameだと思えるかどうか、
それすら定かではないのですから。

うーん(^^; 投稿者:駒澤  投稿日: 1月14日(日)04時16分44秒

ちょっと、ってのが気になる所デスががが^^;。
まぁアレは好き嫌いがKanon以上に激しく出る作品デスからねぇ〜。

あちきも、初めのDREAM編をやっていた時は外したかと思いましたから(苦笑^^;)。
でも、Kanonをやって良いGameだと思えたのなら、取りあえず最後のAir編まで
攻略見ながらでも良いデスから、Gameを”読んで”みてくだされ^^;。

その上でのその評価でしたら、あちきは何も言うことは無いデスにょ^^;。

亀レスです 投稿者:800  投稿日: 1月13日(土)23時46分52秒

伝言板のカキコをチェックしなかった時に限ってカキコがある、というのは
どうやら立派な「マーフィーの法則」であると認めざるを得ませんね。

kuntaさん>
駒澤さん>
まとめレスですみませんが、どっちもAIRを話題にしていますので。
今日(13日)インストールして、ちょっとだけプレイしてみました。

・・・・・・・・・・・・・・

これが感想だと言っても、気分を害さないでくれると嬉しいのですが。
残念ながら、かなり引きました。

H.Saitouさん>
誰も真似しない画法だっていうだけなのに、そこまで褒めていただいて恐縮です。
美佐子さんが抱いている赤ん坊は、特に誰の子供というのは意識していません。
題材については、コメントを読んで下さい。

トップの絵いいですね! 投稿者:H.Saitou  投稿日: 1月13日(土)02時30分26秒

今晩は。
トップの絵見せて頂きました!いいですね!
独特のタッチで描かれた絵が印象的です。後美佐子さんが赤ん坊を抱いているのは・・・?

あとうちも新しいイラスト載せました。
「バスタオル舞ちゃん」、「結婚おめでとう 舞&淳」(共にロック版同級生より)、後「チアガール真歩子ちゃん」です(笑い)。
ではまた宜しくお願いします。

http://www2.mwnet.or.jp/~hajisait/

くうき 投稿者:駒澤  投稿日: 1月13日(土)00時36分10秒

と書いてAIRと読む(・ω・)ヾ

まぁアレは、Gameはハッピーエンド以外ゆるさーん(爆)って方(結構多い^^;)
にお勧めって感じデスね(ぉ。

今時口に出したら、恥ずかしい奴とのレッテルは確実な、”家族愛”がテーマ
だし。
下手な映画に負けないボリュームで襲ってくるデス(笑

バナー 投稿者:kunta  投稿日: 1月12日(金)00時46分33秒

バナー設置ありがとうございました。
こちらから御知らせしなければなかたのに、わざわざすいませんでした。

AIR買ったのですね。シナリオは評価が分かれてますが、音楽は確かに良いですよ。
ボーカル曲も素晴らしいですが、本編のインストゥルメンタル曲がとっても良いです。
本編のCD−DAをBGMとしてよく聞いてます。
さすがに人気があるだけにネット上でもMIDI、MP3が沢山作られてますね。
ただ出来たらゲーム終了後に聞いた方がいいと思いますよ。

Re: おめでとうございます。 投稿者:800  投稿日: 1月 5日(金)23時28分30秒

なりぽしさん>
ありがとうございます・・・と言いたいところですが
もしかして、そんなに重荷ですか?<リクエスト権
ではまあ気長に、80000ゲットを狙ってください(ぉぃ

おめでとうございます。 投稿者:なりぽし  投稿日: 1月 5日(金)02時02分13秒

8000HIT達成おめでとうございます。
やはり800さんサイトで8000という数字は、大きな意味を持つと思い狙っていたものの
ゲットできませんでした。 (T^T)

(ゲットしてリクエスト権を相殺しようと思ってたのに・・・・(゜゜;)\(--;)ォィォィ )
いずれにしても目出度いですぅぅぅぅ。
今後とも800さんサイトの発展をお祈りいたしますぅぅぅ。

Re: おめでとうございます〜 投稿者:800  投稿日: 1月 5日(金)01時04分30秒

夕凪さん>
おかげさまで新世紀早々8000HITを達成しました。
ちなみに私は8008でした。自爆はメモリアルカウンタには記載しないことにします。

いただいた写真ですが、どこに公開しましょうかね?(ぉ
ゲームキャラのドールの写真と並べて公開するには、あまりにも違いすぎるので・・・。

最近はチャットルームにも顔を出していませんが、今年もよろしくお願いします。

おめでとうございます〜 投稿者:夕凪  投稿日: 1月 4日(木)23時33分15秒

(遅くなりましたが)あけましておめでとうございます〜
&8000HIT達成おめでとうございます〜(^^)

年賀メールありがとうございました〜。
返事として贈った画像は、まぁしょぼいと思いますが他にお贈りするものがなくて…
どうぞご容赦下さい(^^;)

でもって、相変わらず好調ですね〜、カウンタ(ちなみに8003でした)。
この調子だと4月(1周年)までには1万HIT到達しそうですね(^^)

でわでわ、今年もよろしくお願い致します〜 m(__)m

Re: 明けまして、おめでとうございます 投稿者:800  投稿日: 1月 4日(木)01時37分59秒

オールド・ハワイコナさん>
その通り、ゲームで着ていた着物そのものです。
実は昨年描いた、いずみ(すさんに)・麗子(なりぽしさんに)・唯(永井勇さんに)も
ゲームで着ていた着物そのものだったりします。
もう少しオリジナリティを持たせるべきだったろうか・・・と今でも思います。
描くのは大変でした。模様を描くので力尽きて背景なし、という去年と同じパターンです。

資料:elf監修同級生2完全ガイド(辰巳出版)pp.10,20,30
   elf監修下級生完全ガイド(辰巳出版)pp.89,118

明けまして、おめでとうございます 投稿者:オールド・ハワイコナ  投稿日: 1月 3日(水)23時40分23秒

メールでの年賀状、ありがとうございました。
友美の晴れ着姿きれいでした。あの着物は、ゲームで着ていた着物そのものですね。
描くのが大変だったと思います。模様が細かいし。

Re: あけましておめでとうございます 投稿者:800  投稿日: 1月 3日(水)04時18分23秒

頂き物(年賀CG)が多くて公開が大変、という贅沢な悩み状態にあります。

kuntaさん>
こちらこそ年賀CGありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。
冬コミ2連戦は成果多大です。レポートのアップは多少遅れそうですが。

ひろゆきさん>
最近は私は、チャットルームにもすっかりご無沙汰していますが。

天巡 暦さん>
昨年はリクエストSSを頂いたり、いろいろとありがとうございました。
私も今年は、天巡さんにご覧に入れられるような文章をものしたいです。
天巡さんも、お身体には気をつけてください。

なりぽしさん>
年賀CG頂きました。ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。(リクエスト権も・・・)
ところで麗子お嬢様は、既婚なのに振袖なのですか?(ぉ

ぶらぢるさんばさん>
この次の連休には、リレーSSの順番が回ってきそうです。

桂芳恵さん>
伝言板SSを書けない身では、絵を描くぐらいしかできませんです。
それなのに西御寺CGをすっかり等閑にしたままで・・・。
近いうちに何とかしたいです。

謹賀新世紀 投稿者:桂芳恵  投稿日: 1月 3日(水)03時41分55秒

あけましておめでとうございます〜。
今年もよろしくお願いいたします。
自作の年賀メール大変ありがとうございました。
友美ちゃん、正統派で綺麗でした。
またこちらも自作の方完成したら送ります〜。
(……するのか(^^;)?)
ではでは。

http://ha4.seikyou.ne.jp/home/Drkatsura/index.html

迎春 投稿者:ぶらぢるさんば  投稿日: 1月 3日(水)03時11分40秒

あけましておめでとうございます。

年賀メールありがとうございました。
着物が本当に綺麗でした。
今年も絵やリレーSS等、頑張って下さい。
あ、リレーSSは私もか。(笑)

では本年もよろしくお願い致します。

新年明けましておめでとうございます。 投稿者:なりぽし  投稿日: 1月 3日(水)02時55分32秒

「「新年明けましておめでとうございます。」」
「はうう・・・友美さん素敵ですぅぅぅ。」
「な、なりぽしあなたね!!!
 わたしだって振袖を着ていたのに、まったく他所の娘ばかりに目がいくんだから。」
「あうう・・・・・」

年明け早々浮気癖が出ているなりぽしです。
 年賀メールをなんとか今日受信することが出来ました。
 大晦日の夜からアクセスポイントの故障でネットできなかったものですから。
 明日にはアップさせていただきます。
 しかし・・・昨年もでしたが、着物の絵お上手ですね〜♪

今年も800さんと友美さんにとって良い年になりますように。
 今年も麗子となりぽしをよろしくですぅぅぅ。

http://www2.ocn.ne.jp/%7Enariposi/

遅れ馳せながら… 投稿者:天巡 暦  投稿日: 1月 3日(水)01時11分43秒

旧年中は何かとお世話になり、ありがとうございました。
 本年も変わらぬ御交誼を賜ります様、宜しくお願い致します。
 また、新年早々素敵なお年賀をありがとうございました。
 今年も素敵な作品をたくさん拝見できることを楽しみにしております。
 それでは、まだまだ寒い日が続きますけれども、健康にはご留意の程を。
 先ずはご挨拶まで。

http://ha4.seikyou.ne.jp/home/KOYOMI-A/box/koihime.htm

あけましておめでとうございます 投稿者:ひろゆき  投稿日: 1月 3日(水)00時47分12秒

新年明けましておめでとうございます。
旧年中は色々とお世話になりました、
今年もどうぞ宜しくお願いします。
年賀メール届いてました、ありがとうございます。

遅くなりましたが 投稿者:kunta  投稿日: 1月 2日(火)23時53分13秒

今年も宜しく御願い致します。
年賀メールありがとうございました。

PS 冬コミ2連戦は成果ありましたか?

Re: あけましておめでとうございます 投稿者:800  投稿日: 1月 2日(火)03時04分43秒

帰省していたのでレスが遅れました。
当サイトもどうにか、「2世紀にわたるウェブサイト(笑)」になることができました。
いろいろな方から年賀のプレゼントも頂いています。
今年も昨年同様、よろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます 投稿者:そこつや  投稿日: 1月 1日(月)02時07分36秒

21世紀になりました。
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします

新年の御挨拶です。 投稿者:H.Saitou  投稿日: 1月 1日(月)02時04分56秒

800さん、去年は私の作品御覧頂いて有り難うございます。
また今年も宜しくお願いします。

尚本日より5日まで旅行の為留守にします。
その後また会いましょう!

ページのトップへ戻る

↑2001年の掲示板へ戻る    ↑↑事務所へ戻る    2000年12月分へ→