掲示板:2000年12月分
←2001年1月分へ    ↑2000年の掲示板へ戻る    ↑↑事務所へ戻る

年越しチャット 投稿者:H.Saitou  投稿日:12月30日(土)23時52分16秒

今晩は。
明日年越しチャットをやる予定です。
私は11時くらいから入室する予定です。
よろしければご参加ください。


遅れ気味のレスです 投稿者:800  投稿日:12月26日(火)04時12分21秒

オールド・ハワイコナさん>
北海道はもう(猛)吹雪ですか。ホワイトクリスマスなんて言ってられませんね。
こちらは昨日からアラレ混じりの雨で、夜中から雪に変わりました。
明日からは出勤に自転車が使えなくなりそうです。

kuntaさん>
2枚とも展示、ありがとうございました。


贈り物 投稿者:kunta  投稿日:12月25日(月)02時34分30秒

とっても素敵な贈り物ありがとうございました。
先ほど展示させていただきました。


今宵はサンタさん出勤可能? 投稿者:オールド・ハワイコナ  投稿日:12月24日(日)12時53分30秒

こちら吹雪いています。道路も吹き溜まり出かけることもなりません。
完全に我が町内は閉じ込められました。幹線道路は除雪に入ってますが、その道路までが出られ
ないです。100mもないのにぃ。
800さんの所も大雪の恐れあるんじゃないでしょうか?
ボーナスで剣先スコップ、牽引ロープを買ったことを大変感謝しました。車が吹き溜まりにはま
って引っ張ってもらったんですぅ。本日の仕事中止になりました。現場まで行けないもんねぇ。
こういう時は、雪の降らない土地が羨ましくなります。 とんだクリスマスプレゼントです。


Re: おやぁ?? 投稿者:800  投稿日:12月22日(金)03時33分36秒

ガンさん>
ご指摘ありがとうございました。
問題のリンク切れは先ほど発見し、修正しました。
日頃フレーム仕様で見ているので、非フレーム仕様の方のチェックがおろそかになっていました。


おやぁ?? 投稿者:ガン  投稿日:12月22日(金)00時53分28秒

先日より、運行日誌のリンクが切れてますね?
18日更新の時から、「ページが表示されません」が続いてます。
21日更新になっているから直ったかな?と思えど、相変わらず。

もしや、気づいてませんでした??


Re: 「ロック版同級生チャット」 投稿者:800  投稿日:12月22日(金)00時18分18秒

H.Saitouさん>
レスが遅れてすみません。
新しいサイトのコンテンツがどんどん増えているようで、羨ましい限りです。
私の方は、最近はけんチャにも「れいなり」にも、すっかり足が遠のいてしまいました。
もう少し時間と気力に余裕ができたら、伺ってみたいと思います。


「ロック版同級生チャット」 投稿者:H.Saitou  投稿日:12月20日(水)01時25分38秒

今晩は。
本日VIPさんから作って頂きましたチャット、「ロック版同級生チャット」をアップしました(笑い)。

名の通り、私の書いた同級生パロ小説、「ロック版同級生」のキャラをアイコンに使用したチャットです。

よろしければ是非御出でくださいませ。
私は毎日夜11時半頃入室してます(笑い)。

http://www18.tok2.com/home/mizuhochan/cgi-bin/yychat.cgi


Re: リンクありがとうございます 投稿者:800  投稿日:12月19日(火)00時28分44秒

kuntaさん>
レス遅くなりました。
相互リンクの件、こちらも確認しました。
「オリジナル小説」に触れたコメントを頂いたのは初めてです。
オリジナル小説のWebリングのようなのを、探した方がよいのかもしれません。


リンクありがとうございます 投稿者:kunta  投稿日:12月18日(月)00時39分34秒

ご祝辞及びリンクありがとうございました。
あの日すぐ張っていただいたんですね。
バナーはまだですが、こちらからも張らせていただきました。


Re: 有り難うございます。 投稿者:800  投稿日:12月17日(日)04時49分43秒

H.Saitouさん>
こちらこそ、今後とも宜しくお願いします。
新しいサイトが立ち上がり、リンクの環が広がっていくことは
サイト管理者にとっては大きな喜びです。
ユニークな着想のイラストを、今後も期待しています。


有り難うございます。 投稿者:H.Saitou  投稿日:12月17日(日)01時18分04秒

今晩は。
リンク&イラストご掲載有り難う御座います。
只今確認しましたので、今後とも宜しくお願いします。


あまり長い時間投稿しないでいるとフォームエラーが出ます 投稿者:800  投稿日:12月15日(金)02時31分09秒

題名には深い意味はありませんが事実です。

なりぽしさん>
日記を毎日更新するには、これもやはり、あまり気負わないこと、
つまりなるべく簡単に、軽く書き流すようにした方がいいのでしょうね。

溜めすぎて打鍵する気力を失いつつある800でした。


Re: ご報告 投稿者:800  投稿日:12月15日(金)02時22分16秒

kuntaさん>
ホームページを拝見しました。開設おめでとうございます。
夕凪さんのKanonSSって、あれのことだったんですね。
ああ、こうしてまた一人「贄」が(激爆謎)
私自身の経験から言って、ホームページを運営するこつは
あまり気負わないこと。でないと息切れします。

・・・・・・(- -;;;;;;;;;;;<Dコース


行ったよ〜♪ 投稿者:なりぽし  投稿日:12月15日(金)01時33分25秒

Kuntaさんのサイト見に行きました。
足跡を残そうと掲示板を探しましたが・・・見つかりませんでした。 
しかし、トップの唯ちゃん・・・可愛い (*^^*)デレッ
そうそう、10HITでした。 <これってキリ番? (゜゜;)\(--;)ォィォィ
これからの活躍お祈りしますぅぅぅ。

PS:「れいなり」へのお祝いカキコありがとうございました。



【800さん】
 日記の更新が楽しみです。 
 どるぱの報告かな? 
 頑張ってアップしてね〜♪


ご報告 投稿者:kunta  投稿日:12月14日(木)01時00分34秒

こちらへは久ぶりの書き込みです。
え〜、HPをオープンしました。
ほとんど中身の無いページですが気が向いたら覗いて下さいませ。

ところで続々とスキー場がオープンしているようですが、
Dコースの運行の予定はあるんでしょうか?

http://www5.plala.or.jp/kunta/


ああ、それはもちろん 投稿者:夕凪  投稿日:12月10日(日)00時47分42秒

こんばんは〜(^^)

>800さん
あ、すいません、もちろん日中戦争にはじまり太平洋戦争集結までの15年間を
いわゆる「15年戦争」ということは知っていますし、戦争の前に政治がある
ことは当然です。
ちなみにあの時中国との外交はとっくに破綻していましたよ(^^;)。

>ニイタカヤマノボレ
正確には「ニイタカヤマノボレ 一二〇八」
一二月八日を開戦日とし、真珠湾を奇襲攻撃すべしという意味の暗号ですね。

あの時日本が戦争を防げなかった理由の一つには、国内における軍の発言力が
大きかったというのもあるようで。その点では、現在の日本はあの戦争の教訓を
生かしていると言えなくもないかなー、と思いますが。

こんなカキコにもレスをいただきまして、ありがとうございます〜。
それでは〜(^^)


Re2: トラ・トラ・トラ  投稿者:800  投稿日:12月 9日(土)01時35分05秒

夕凪さん>
前のカキコがあまりにも重い内容だったので別レスにします。

>カウンタ
7474とか7177というのは、一部の関係者にとっては感慨深い数です。
詳しくは「麗子となりぽしの部屋」へどうぞ。
私のHNにちなんで、8000の時には何かしようかな、と考えてみたり。
でも年末年始に当たりそうですけど。

>TOPCG
もう、なりぽしさんのお住まいの方角に足を向けて寝られないです。
私も友美のウェディング姿を描いてはいるんですけれどね、
でも場面が場面、ってCGばかりなので。

サイトの更新に熱中していてチャットルームに行きそびれました。


Re: トラ・トラ・トラ 投稿者:800  投稿日:12月 9日(土)01時27分34秒

夕凪さん>
その暗号電文の前には「ニイタカヤマノボレ」があったわけで
・・・というのは本題ではありません。
夕凪さんに言いがかりをつける気は毛頭ありませんが、
太平洋戦争が始まる前から、日本は中国大陸で戦争を続けていたのです。
(1931年満州事変、1937年日中戦争、1939年ノモンハン事変)
そしてアメリカ・イギリス・中国・オランダとの外交が破綻して太平洋戦争に。

戦争とは特別な手段をもってする外交の継続です。
ある日突然戦争が始まるのではなく、その前には国益を賭けた外交のせめぎ合いがあって、
そして戦争になるのです。
なぜあの時、日本政府は戦争を防げなかったのか。
外交、内政、それぞれにいろいろな事情があったでしょう。
それを教訓とし、再び戦争を起こさないことが、今に生きる私たちの責務だと思います。


トラ・トラ・トラ 投稿者:夕凪  投稿日:12月 8日(金)23時55分19秒

何事にも終わりはありますが、終わりの前には当然、始まりがあるわけで。

タイトルは、歴史的な暗号電文で、意味は『ワレ奇襲ニ成功セリ』です。
と言えばもう大半の人はおわかりだと思いますが、今日12月8日は、
大日本帝國海軍機動部隊がハワイ・真珠湾を奇襲攻撃した日、つまり
「開戦記念日」ということになります。
とかく日本では終戦記念日ばかりがクローズアップされがちですが、
それに至る始まりはこの真珠湾攻撃なのです。
もちろんあまり大きく報道されることはありません。
奇襲攻撃自体は米国が騒いだほど卑怯な戦法ではないのですが……。

とにかく今日はあの悲惨な戦争の発端の日。
もう59周年になりますが、かつてあのような悲劇があったことを
忘れてはいけないですよね。
(ちなみに12月8日は日本時間であって、現地時間では12月7日になります)

>カウンタ
7473でした、惜しい〜(笑)

>TOPCG
綺麗ですね〜、ウェディング姿の友美。
うっとり…(見とれている)。
あのブーケを受け取るのは一体誰なんでしょうね。

それでわ。


いらっしゃいませ 投稿者:800  投稿日:12月 8日(金)01時29分29秒

>H.Saitouさん
こちらでは、初めまして、ですね。
「鳴沢友美」は、そこつやさんのSSへのイメージイラストです。
そこつやさんの発想があってこそ生まれた作品です。
可憐のイラストは「ローレライ」ですね。
どういうところが印象的だったのでしょう?

「野球対決」ですが、最近では数少ない同級生SS、
しかも下級生とのクロスワールドという着想がユニークでした。
それぞれのキャラクターも「らしさ」が出ていますし。
ベースを踏み忘れてアウトになった某キャラが傑作でした(笑)
でも仮に、あのキャラにホームランをジャンピングキャッチさせたら、
それはちょっと・・・だったかもしれませんね。


早速来てみました。 投稿者:H.Saitou  投稿日:12月 7日(木)02時48分37秒

今晩は。先程はどうもありがとうございます。
チャットで申し上げました通り、早速来てみました。
「鳴沢友美」がかなり印象的ですね(笑い)。後可憐ちゃんのイラストとか・・。

それにしても「野球対決」のことはびっくりしました。
最初読んでくれる人が少なく、悩んでましたが、つい最近なりぽしさんから、
「大分前に野球対決を800さんから聞いて読みました。あれは一時期そこつやさんのチャットで話題になりました。」
とコメントを頂き、本当にびっくりしました。そして嬉しかったです。
本当に有り難うございます。
これからもよろしく!

http://www2.mwnet.or.jp/~hajisait/


7373HIT 投稿者:800  投稿日:12月 7日(木)01時05分41秒

オールド・ハワイコナさん>
あれから1年以上になるんですよね。(遠い目)
あの時はまだ存在しなかったサイトが、もうすぐ2万HITです。
7474も、狙ってみてください。
うちで踏んでも、矢の的にされることはないはずですから(爆)


Reのre:キリ番ではありませんが 投稿者:オールド・ハワイコナ  投稿日:12月 6日(水)23時32分16秒

ふふふ。「並々」ね。思い起こせば1年前でしたね。
本当は7321ゲットしたかった(笑) 次は7428。って九九じゃないっつうの(爆)


Re: キリ番ではありませんが 投稿者:800  投稿日:12月 5日(火)02時21分49秒

オールド・ハワイコナさん>
何だかカキコが多くて嬉しいです(^^)
7373もメモリアルカウンタとして承認します。
そういえば・・・「並々」は誰かの何か、
遠からずやってくる7474は別の誰かの何か、なんぞという話が、
いつぞやはどこかであったような・・・

ひゅんっ、かっ

ええ、トップCGは、なりぽしさんの力作です。
本当は私が友美を描かないといけないのに・・・。


キリ番ではありませんが 投稿者:オールド・ハワイコナ  投稿日:12月 5日(火)00時47分46秒

7373でした。ダブルナンバーです。

TopCG見てビックリ。これはいいわぁ。ここはやっぱ友美ですよねえ(笑)


Re: お久しぶりです 投稿者:800  投稿日:12月 4日(月)23時13分05秒

そこつやさん>
背中の痛みは、いったい何が原因なのか、とても不安です。
どうかお大事に。じっくり養生してください。

でも音声入力とは便利そうですね。
これから先パソコンが普及していく際には、高齢者や身体障害者でも
支障なく使えるということが重要になっていくと思います。
ただ・・・独身寮に住んでいて深夜チャットする時に音声入力は、
かなり隣室に気兼ねしそうな気がします(茶化すな>自分)


お久しぶりです 投稿者:そこつや  投稿日:12月 4日(月)03時04分56秒

そこつやは巡回の巡の字もできておりません。(泣)
未だに背中の痛みは絶えません。
しかし・・・・・
とうとうまた新しい文明の利器を手に入れたのです
それは・・・・
音声入力ですね。これはいいです。簡単に入力ができますよ。\(^O^)/
痛いほうの左腕は、、使わなくていることができます。
仮名漢字変換もほとんど一発でできてしまうことが多いんですよ。
いやぁ、便利な世の中になったものです


今夜はカキコが多い♪ 投稿者:800  投稿日:12月 4日(月)01時18分20秒

夕凪さん>
何だか昨夜のチャットで、カキコを強要したみたいで・・・。
同級生ビデオも、正味1話20分くらいですかね?
7337は承認いたしました。

なりぽしさん>
確認いたしました。ありがとうございます。
今夜の更新で、サイトのトップに公開いたします。
コメントを付けての公開は明日以降ということで。


メールの確認を・・・・ 投稿者:なりぽし  投稿日:12月 4日(月)00時14分32秒

リクエストの第一弾完成しましたので、メールで送りました。
確認してください〜♪

出来は・・・・・ですぅぅぅぅ。 m(。−_−。)mス・スイマセーン


7337HIT! 投稿者:夕凪  投稿日:12月 3日(日)23時36分11秒

深い意味はないですが、まぁひさびさのカキコの見出しとしてはいい方かな?(ぉ

こんばんは、夕凪です〜。
東鳩ビデオは見ていないのでノーコメントですー。

同級生ビデオでもそうでしたが、まぁ時間の関係かやや描き込み不足
というかテンポ早過ぎでないかい?という場面がなきにしもあらず、
とは思います。
思いますが、やはり30分という限られた時間の中ではやむを得ない
のではないでしょうか。
なーんて思った今日この頃でした。

それでは〜。


Re: おっしい〜 投稿者:800  投稿日:12月 2日(土)23時43分02秒

オールド・ハワイコナさん>
う〜ん、残念です。
当サイトはカウンタの回転が非常に遅いので、キリ番は踏みやすいと思います。


おっしい〜 投稿者:オールド・ハワイコナ  投稿日:12月 2日(土)02時08分52秒

7301だった。残念。


ページのトップへ戻る

↑2000年の掲示板へ戻る    ↑↑事務所へ戻る    2000年11月分へ→