掲示板:2000年10月分
←2000年11月分へ    ↑2000年の掲示板へ戻る    ↑↑事務所へ戻る

Re: 九九です 投稿者:800  投稿日:10月30日(月)23時47分32秒

オールド・ハワイコナさん>
あまりキリ番とも言えないカウンタですが、ずいぶん久しぶりの申告なので受け付けます(笑)
カウンタの回転が遅いのに、一ヶ月以上も申告がなかったのが不思議です。


九九です(爆) 投稿者:オールド・ハワイコナ  投稿日:10月30日(月)23時23分40秒

朝、出かける前に巡回したら6530hit。6×5=30と言うことで一応お知らせです(笑)


Re: おおっ 投稿者:800  投稿日:10月30日(月)00時44分10秒

夕凪さん>
いつもCGの感想をありがとうございます。
自分的には、あの2枚を合わせて1枚という感じです。
キャラ同じだし、1枚は背景もないし。
題材は、それくらいしか工夫の余地がないですから。

時すでに遅く、今日起きたら風邪を引いていました(滅


おおっ 投稿者:夕凪  投稿日:10月29日(日)23時31分01秒

お久しぶりのカキコです〜。

久々のCG更新。
しかも一挙にCG2枚とは、800さんもやりますねぇ。
思わず「おおっ!」と驚いてしまいました。
タイムリーな題材ですし<日本シリーズ

さていよいよ寒くなってきましたねぇ。
疲れが溜まると風邪をひきやすいようですのでお気をつけて…。

それでは〜。


またアトラク=ナクア 投稿者:800  投稿日:10月29日(日)00時09分01秒

駒澤さん>
全然別方面の方からもこうして推薦されると、なるべく早くプレイしてみよう
という気になってきます。
ToHeartと同時期ということは、ノベルの古典「痕」の直後ですね。
ヒロインの名前が“初音”というのは、絶対「痕」を意識してるな、と思いました。

私が思うにはノベルゲームの草分けは、シルキーズの「河原崎家の一族」でしょう。
なぜエルフがもっと胸を張って「うちこそノベルの元祖」と言わないのか不思議です。


Atlach=Nacha 投稿者:駒澤  投稿日:10月28日(土)18時51分49秒

はウチも良いGameだと思ってますねぇ(ぉ。

アリスのGameがウチ的にはあんま好きじゃない(^^;、んですが
この作品だけはかなり高い評価してますよん(ぉ。

今でこそAirを代表として、ノベルGameが一般的にはなりましたが、
これが発表された当時は、あんまり市民権を得てなかった(^^;けど、
その当時に、これだけの作品を出してるんですから、あんま好きでは
無いGameメーカとはいえ、アリスって会社の実力はすざまじいもんだ
と思ったりしたもんです(^^;。

#発表、東鳩と同時期かな?

ただ、この”後”が続かなかったですが(苦笑。

P.S.
ONE・Kanon・Airに代表される、”心に痛い”系のゲームも、
大元は、アリスのアンビバレンツって作品だったりする(^^;


アトラク=ナクア 投稿者:800  投稿日:10月20日(金)03時09分03秒

ガンさん>
天巡さんちの日記に書いてあった、最近また発売されたというのは、
「もういちど君に逢いたい」シリーズの復刻版だったのでしょうか?
(「零式」の復刻版が、そのシリーズで出ていました)
そのシリーズでの新品は見つからなかったのですが、中古で買った
「アリスの館456」は、自分的に見事な掘り出し物だったと思います。

ガンさんもお勧めの逸品ならば、ぜひプレイしてみたいです。
私は蜘蛛はそれほど苦手ではありませんし(ぉ


お、遂に買われましたか 投稿者:ガン  投稿日:10月19日(木)14時48分41秒

アトラク=ナクア手に入れられましたね。
あれは私的にも上位にランク付けされる逸品です。
アリスソフトを贔屓にしている分を差し引いても、ノベルとしての完成度は「痕」に匹敵するかと。
(しかしながら、アリスの館456と同梱だっただけに、イマイチ知名度低いんですよね)

一言でいうなら「淫靡」に尽きます。
和風のBGMの流れる中展開される、魔と人との融合。
…まあ、あまり内容に触れるのはやめておきますので、何はともあれプレイしてみて下さい。


またまたRe: 6000HIT 投稿者:800  投稿日:10月12日(木)02時52分25秒

そこつやさん>
お祝いの言葉、ありがとうございます。
そこつやさんのサイトも、もうすぐ20万ですね(桁が違う)

> 「Mizunoのジャージです。」(爆)
ははは・・・は。
ちなみに当サイトのアシスタントは水野友美ではなくて三津野知美ですが、
美津濃という名字も考えたんですよ。実在する固有名詞ですし。


祝 6000HIT 投稿者:そこつや  投稿日:10月12日(木)01時11分41秒

おめでとうございます。
案内の水野友美さんも喜んでいるところでしょう。
「しかし.........友美ちゃん?」
「はい?なんでしょうか?」
「友美ちゃんはいつも運動するときはどんな服着てるの?」
「それはもちろん.......」
「.....????」
「Mizunoのジャージです。」(爆)
いかん。もうすぐ冬が来る。おおさむ。


もう一度Re: 6000HIT 投稿者:800  投稿日:10月12日(木)00時11分03秒

アクセス数が増えるのは、サイト運営の楽しみの一つです。
#自分でカウンタを操作しない限り、減りはしませんけどね(笑)。

kuntaさん>
お祝いの言葉ありがとうございます。
あの連作には、残念ながら桜子の登場予定はありません。
でも、秋のうちに桜子を描くつもりではあります。
「秋・枯葉の季節に…」のヒロインですから。

夕凪さん>
お祝いの言葉ありがとうございます。
日記の更新は、さぼると負担になって、やがては更新しなくなってしまいますから。
2日分の打鍵は、1日分を打鍵するのに比べて気分的には4倍重荷になるものです。
風邪は、どうやら治ってきました。お気遣い感謝します。


6000HITおめでとうございます〜 投稿者:夕凪  投稿日:10月11日(水)23時40分05秒

800さん、6000HITおめでとうございます〜(^^)

順調にアクセス数も増えて行っているようで…
やっぱり頻繁に更新されるせいではないかと(日記とか)。
風邪、早く治るといいですね。

それでは〜。
あ、ちなみに6024でした。


おめでとうございます 投稿者:kunta  投稿日:10月11日(水)23時20分32秒

6000ヒットオーバーおめでとうございます。
半年で6000ヒットですか・・・順調にカウント数のびてますね。

>ヴァルキューレ
天翔ける天馬に跨る2人、カッコイイですね。
残り2作も期待してます。(桜子ちゃんは出ないの?)


Re: 6000HIT 投稿者:800  投稿日:10月11日(水)00時55分55秒

当サイトの開業から半年が経ってすぐ、延べ6000人目のお客様をお迎えしました。
平均すると毎月延べ1000人ということになります。

なりぽしさん>
私がアップロードした時は6012でした。自爆をうまくかわしている800です(ぉ

6000をゲットしてもリクエスト権は相殺しませんよ。
私は何しろ、なりぽしさんのサイトで5000と10000をゲットしているんですから。

今度の週末までには、もう1枚くらい制作したいです。
・・・あ、その前にリレーSSの順番が回ってくる・・・。


おめでと〜♪ 6000HIT 投稿者:なりぽし  投稿日:10月11日(水)00時31分28秒

800さん、6000HITおめでとうございますぅぅぅ。
なりぽしは残念ながら、6007HITでした。 
キリ番をゲットしてリクエスト権の相殺を狙っていたのに・・・・・
(゜゜;)\(--;)ォィォィ ソレハイケナイゾ

今後とも活躍をお祈りいたしますぅぅぅ。

PS:いずみと洋子かっこいい〜♪ <賛辞のボキャブラリーに乏しいなりぽし (;^_^A アセアセ


Re: 第2作目ですか〜 投稿者:800  投稿日:10月10日(火)00時36分12秒

夕凪さん>
いつも迅速な感想をありがとうございます。
洋子といずみのキャスティングは、自分的にもうまく決まったと思います。
あと2枚は、他に描きたいCGもあるので月産1枚くらいのペースになりそうです。
次は美沙ですね・・・良さそうな題材が見つかればいいのですが。


第2作目ですか〜 投稿者:夕凪  投稿日:10月 9日(月)23時28分30秒

こんばんは、夕凪です〜。

>CG
第2作目はヴァルキューレですか〜。
馬に跨る洋子といずみの凛々しいこと……適役のお二人ですねぇ。
タッチにも800さんらしさがバッチリ感じられます。
あと2枚も描かれる予定なんですね…頑張って下さい〜。

それでは〜。


レス補足 投稿者:800  投稿日:10月 7日(土)00時40分40秒

下のカキコ、<A>タグ失敗しましたΣ( ̄□ ̄;
「恋姫達の社」と「お昼寝宮」へは、オプショナルコースからどうぞm(_ _)m


レスです 投稿者:800  投稿日:10月 7日(土)00時37分38秒

やっとカキコがありました。
やはり、迅速な反応を期待するなら大きな更新は週末の直前(金曜日のテレホタイム前)
ということなんでしょうか。

トップCGは、最近公開された天巡 暦さんの友美SS「紅環」のイメージイラストです。
原作は<a href="http://ha4.seikyou.ne.jp/home/KOYOMI-A/box/koihime.htm" target="_blank">「恋姫達の社」と
<a href="http://www.i-kyushu.or.jp/~suetake/" target=_blank>「お昼寝宮」
に公開されています。

夕凪さん>
10月になったので、知美には春秋服に衣替えさせました。
で、なんで何が残念なんですか(^^;?
トップCGの元ネタについては、上に書いた通りです。

そこつやさん>
何しろ原作が、読んだ私が言葉を失うくらい衝撃の作品でしたから。
過分な褒め言葉、恐縮です。
やはり私は、下級生リレーSSには挿し絵画家として参加することになりそうです。

なりぽしさん>
正解は夕凪さんへのレスにある通り、衣替えです。
連休中に6000Hitいくでしょうか・・・カウンタの回転が遅くなっているようなので。


もうすぐ・・・・ 投稿者:なりぽし  投稿日:10月 6日(金)23時18分48秒

うむむ、もうすぐ6000HITですね。
この連休の間には達成でしょうか?
トップの絵は挿絵ということで、天巡さんのSSを読んだ後に見ると・・・・・
感慨もひとしおです。

で、質問があります。
10月1日のもうひとつの更新って何だったのでしょう?
なりぽしは幾ら考えても思いつきません。 (∩_∩;)P 白旗〜!
まさか・・・・・衣替え?


衝撃のTOP 投稿者:そこつや  投稿日:10月 6日(金)18時09分15秒

TOPの絵・・・ぬおおおおお。
こ、言葉を失うくらい衝撃。
やはり一瞬の情景を絵に出来ると言うことは
挿し絵画家としての才能ですね。\(^O^)/
今後も期待してますよ。


むむ… 投稿者:夕凪  投稿日:10月 6日(金)00時31分34秒

こんばんは、夕凪です〜。

知美さん、長袖に戻っちゃったんですね、やっぱり。
ちょっと残念(ぉ

>TOPCG
すんません、またもや元ネタ分かんなかったです(^^;)
あすこでひっくり返ってるのが物体Xだということだけはよく分かるのですが…(笑)

それでは〜。


10月最初のレスです 投稿者:800  投稿日:10月 1日(日)23時40分00秒

そろそろサイトのトップも替えたくなってきました。
本当なら次の作品を、今夜の更新でアップしたかったのですが……。

そこつやさん>
あの……あんまり恐縮されてしまうと私の方が……
それはそうとして今後は、下級生キャラのラフ画を描く機会が増えると思いますので
その折はよろしくお願いします(謎

夕凪さん>
うーむ、お見事!
ですけど今ここで言ってしまうとあれなので、その事については明日の夜にでも(こっちも謎

今後もご愛顧のほどをよろしくお願いします。


衣替え〜♪ 投稿者:夕凪  投稿日:10月 1日(日)23時01分10秒

久々のカキコですぅ〜。
さて今日から10月ですね〜。
10月と言えば衣替えですね〜。
知美さんももうすぐ長袖に戻ってしまうんでしょうねぇ。

…と、今日は早朝遠征で疲れているのでこの辺で…(ぉ
でわでわ〜。


もとも似てない2人です(^^;; 投稿者:そこつや  投稿日:10月 1日(日)21時19分30秒

>800さん

800さんの絵を見て、唯と友美が似てないと思ったわけではありませんよお・・・(^^;;
双子という設定を自分で提案しておきながら、よく考えたら、もともと全然似てないので
無理があると言うことに自分自身で気づいただけなんですぅぅぅぅ(泣)
唯と友美を双子でCG描いたら、キャライメージぶちこわしになりますよね(^^;;
800さんに責任はないんです(^^;;汗
ということで気になさらないでくださいませませ。m(_ _)m


レスです 投稿者:800  投稿日:10月 1日(日)02時32分50秒

土曜の夜はチャット♪ の前に日誌の打鍵4日分、です。

そこつやさん>
私の方こそ、ありがとうございました。
コメントですが……付けた通りです。
私のイラストだと、確かに一卵性双生児とは言えませんが
二卵性双生児にはできたのではなかったでしょうか?
私は確かに友美ファンですけど、
「竜之介とくっついてラブラブしている友美よりも
 竜之介と結ばれない友美の方がふさわしい」
と思っている屈折した男ですから。
私的には、マッドサイエンティストでなければ許します、友美は。

なりぽしさん>
「お姉ちゃん」「お姉さん」「姉さん」「姉ちゃん」
実生活での私には姉がいませんから、こう呼んだことはありませんし
もちろん私は男ですから、こう呼ばれたこともありません(笑)
ISDNは、アップロードが速いです。
もっとも専用回線やケーブルテレビの方が、もっと速いんでしょうけどね。


ページのトップへ戻る

↑2000年の掲示板へ戻る    ↑↑事務所へ戻る    2000年9月分へ→