掲示板:2000年9月分
←2000年10月分へ    ↑2000年の掲示板へ戻る    ↑↑事務所へ戻る

800さん良かったね〜♪ 投稿者:なりぽし  投稿日: 9月30日(土)22時09分24秒

良かったね〜♪
 そこつやさんからSS頂いたんですね。
 さっそく読ませてもらいました。
 唯におねえちゃんと言われる友美は初めてです。
 うーん、おねえちゃんか・・・・<おねえちゃん好きのなりぽしです。
良かったね〜♪
 ISDNになったんですね。 
 サイトの更新に普通の電話回線では遅すぎますものね。
 これからの800さんのサイトの繁栄をお祈りしていますぅぅぅ。

今日は週末、某ちゃっとで会えるかなぁ。

http://www2.ocn.ne.jp/%7Enariposi/


拝見いたしました 投稿者:そこつや  投稿日: 9月30日(土)13時30分38秒

公開・・・ありがとうございました。
いかがだったでしょうか?
友美ファンの800さんのコメントが
ちょっぴり恐ろしいです(^^;;
ではでは


無事復帰しました 投稿者:800  投稿日: 9月30日(土)01時56分10秒

毎度お騒がせしております。
無事、ISDN回線でインターネットに接続できるようになりました。
顛末は近日中に運行日誌にでも書きます。

ぐっちさん>
こちらでは初めまして。
ぐっちさんもISDNに切り替えたそうですね。日記で拝見していました。
ちなみに私の地元は田舎のため、フレッツは利用できません。

そこつやさん>
どうにか2日遅れで公開いたしました。
BGMと私のコメントはあす以降の更新でつけます。申し訳ありません。


(無題) 投稿者:ぐっち  投稿日: 9月29日(金)05時06分34秒

こちらに書き込むのは初めてか?のぐっちです。

>昨日、自宅へのISDN導入に際して、多少面倒なトラブルがありました。
>今週末か来週始めくらいまで、自宅からインターネットに接続できなくなる惧れがあり、

ありゃりゃ、うちは無事にフレッツISDN環境になったんですけどね。一日違いの
導入ってことで、気にしてたんですけど。
頑張って復帰してください。

http://www2.plala.or.jp/gutti/index.htm


Re: 遅くなりましてごめんなさい 投稿者:800@職場  投稿日: 9月28日(木)21時36分16秒

そこつやさん>
贈っていただいたSS、確かに拝領いたしました。ありがとうございます。
ですが下のカキコのような事情のため、当サイトでの公開は遅れる見込みです。


お知らせ 投稿者:800@職場  投稿日: 9月28日(木)21時24分15秒

度々で申し訳ありません。
昨日、自宅へのISDN導入に際して、多少面倒なトラブルがありました。
今週末か来週始めくらいまで、自宅からインターネットに接続できなくなる惧れがあり、
その間サイトの更新が停止いたします。


遅くなりましてごめんなさい 投稿者:そこつや  投稿日: 9月27日(水)18時19分35秒

半年間の懸案となっていた、例のSS、やっとできました
800さんに挿し絵を描いてもらった、例のSSですよ
そう・・・・鳴沢友美のSSです
送りましたので、どうぞお納めください
なお、メールサーバーの調子が悪いので、届いていなかったら
おっしゃってください。再送いたします。
ではでは


Re: お礼 投稿者:800  投稿日: 9月25日(月)00時49分38秒

神山ゆみさん>
昨夜はお久しぶりでした。
実は私も、デスクトップをシングルクリックで開くようなカスタマイズは
したことがなかったのです。
以前に人から聞いたことをふと思い出したのでした。

これからも見に来てくださいね
(……と言ってしまっていいのか、要望されているコンテンツを
 制作する見通しが全く立っていないのに?>自分)


お礼 投稿者:つらら(神山ゆみ)  投稿日: 9月24日(日)03時11分33秒

きょうは、いろいろ教えていただきましてどうもありがとございました^^
それでわ 
                 byゆみ


Re: 5555HIT? 投稿者:800  投稿日: 9月23日(土)03時33分21秒

ひろゆきさん>
私がパソコンを起動して、0時39分にアクセスした時には5557でした。
ニフティのカウンタは、異なるIPアドレスからのアクセスで回る仕組みになっているので
いったん切断して再起動すればカウンタが回る可能性はあります。
というわけで、ひろゆきさんを5555ヒッターと認定いたします。


5555HIT? 投稿者:ひろゆき  投稿日: 9月23日(土)01時13分42秒

800さん、こんばんは〜♪
お伺いしたら「5555HIT」に見えたのですが...。
なにせ眠たくて視力ががた落ちなので、このカキコですら見えません(__;
おまけにフリーズしてしまい、再起動して見てみたら「5556HIT」
この場合、再起動したらカウンターも回るのでしょうか?
「見間違いだよな〜」と、思いながらカキコしています(^^;

もし「真の5555HIT」者が居ましたら申告して下さいm(__)m


久々のレスです 投稿者:800  投稿日: 9月21日(木)01時09分23秒

連休中カキコがなかったからといって伝言板のチェックを怠っていると
レス付けが丸2日以上も遅れてしまいます。
サイト管理者として戒めなければいけないことは
「書き込みは忘れた頃にやってくる」(ぉ

なりぽしさん>
ラインの表現に私らしさの一部があるのだとすれば、
紙にペンで主線を引いてスキャンする従来の手法と
タブレットとを併用することで、私らしさをそれほど失わずに済むかもしれません。
目下制作中のCGで、タブレットにはタブレットならではの良さがあることがわかりました。
タブレットで色鉛筆塗りに似た表現ができるまで、試行錯誤してみることも必要でしょう。

夕凪さん>
題材の選び方も個性のうちならば、当分個性を失わずに済みそうです。
現在制作中の次回作と、それに続く作品の題材は、「ギャグとペダンチズム」という点で
私らしさを存分にまき散らすつもりです(謎


ごしごし… 投稿者:夕凪  投稿日: 9月18日(月)23時37分54秒

ごしごし〜♪
楽しそうにお掃除している……わけではないです。
実は5454HITだったんですね。
思わず目をごしごしと擦って何度も確認してしまいました(ぉ

>CG
ほぉ〜…これがこの前見逃してしまったあゆなんですねぇ。
次回作が楽しみです〜(^^)
あと、個性云々と日記に書かれてましたが確かに「紙に色鉛筆塗り」は800さんの個性の一つ
であると思いますけど、でもそれだけが個性、というわけではないでしょう。
題材の選び方とか、そういうのも「個性」に含まれるような気がします。
ですから、タブレットに変わっても800さんのCGは800さんらしさを失わないと思いますよ…

あああ…また訳分からないことこと言ってる〜。どうかお許しを〜。
反省して、事務所の床をお掃除して帰ります…

ごしごし…(ぉ

それでは〜(^^;)


久々の申請・・・・(^-^) 投稿者:なりぽし  投稿日: 9月18日(月)08時21分07秒

5445・・・・だめですか? 

日記拝見しました。
えー、危惧する部分に関してお話させていただきます。

危惧しなくて良いと思いますぅぅぅぅ。
タブレットを使い慣れてくれば、800さんの持つ独特のラインの
表現は充分に出来るはずですぅぅぅぅ。
塗りだってそうです。
筆にしないで鉛筆の太さの設定を変更する事によって、これまでの手法に
近いものを表現できると思いますぅぅぅぅ。
とりあえずいっぱいCGを描いて慣れることから始めましょう。
止めることは簡単ですからね。

ではでは〜♪ ですぅぅぅぅ。

PS:ねえ、キリ番だよね。 ね、ね。 <(゜゜;)\(--;)ォィォィシツコイゾ

http://www2.ocn.ne.jp/%7Enariposi/


レスです 投稿者:800  投稿日: 9月14日(木)00時54分31秒

昨夜はよそへ挨拶回りしていたというのに、自分の所のレス付けを忘れるなんて
何をやっているんだろう、自分は。

天巡 暦さん>
掲載がすっかり遅れてしまって、私の方こそ申し訳ないです。
これから頑張ると言っても、文才の乏しさは自覚していますから
秋物のCGでも、ぼちぼち構想を始めることにします。

なりぽしさん>
本当にご心配をおかけしました。
なりぽしさんはCGで頑張っているから、私は・・・何で頑張れるでしょう?


良かったよ〜(T^T) 投稿者:なりぽし  投稿日: 9月12日(火)04時22分08秒

早起きしました。
また、800Toursに来ました。
サイト運営復活してました。
良かったよ〜(T^T)

これからも頑張ってね〜♪
チャットにも復帰・・・・・良かったよ〜(T^T)


掲載、ありがとうございます。 投稿者:天巡 暦  投稿日: 9月12日(火)00時26分56秒

>800さん
 掲載、有難うございます。
 先ほど、確認しました。
 また、無事にサイト活動を再開できて良かったですね。
 これからも頑張ってくださいね。(^^

http://ha4.seikyou.ne.jp/home/KOYOMI-A/box/koihime.htm


ご心配をおかけしました 投稿者:800  投稿日: 9月11日(月)23時46分12秒

ひろゆきさん>
夕凪さん>
お二方を始め、皆様方には本当にご心配をおかけしました。
今夜からはいよいよ張り切って更新していきます。
って仕事に差し支えるようでは本末転倒ですね。自戒自戒
何と言っても身体が大切ですから。
今度の週末3連休からは、チャットにも復活できるでしょう。


更新再開ですね〜(^^) 投稿者:夕凪  投稿日: 9月11日(月)23時15分56秒

めでたく更新再開のようで、よかったです〜(^^)

気温の上下が激しいこの頃ですから、体調など崩さないようにお気をつけ下さいね。

でわでわ。


よかった(^^メ)ふう 投稿者:ひろゆき  投稿日: 9月11日(月)01時55分35秒

800さん、こんばんは〜♪
題名は私の心の叫びです(笑)(なんのこっちゃ)
でも、サイトの再開が出来て本当によかったですね。
これからもチャットでお相手して下さいね。
では、お身体にもご自愛をm(__)m


レスです 投稿者:800  投稿日: 9月11日(月)01時38分34秒

よんどころない事情のため、約10日間にわたってネットに接続できませんでした。
この間、更新の停止を心配してカキコしてくださった方々へのレスもいたさなかったことを、
心からお詫び申し上げます。

夕凪さん(その1)>
なりぽしさん(その1)>
5000ヒットのお祝い、ありがとうございます。
1ヶ月に1000アクセスといっても、この頃はカウンタの回転が次第に遅くなっている
ような気がしていたんですが、月末から急に回転速度が上がったようですね。
新しいCGを公開すれば来客数が増える、ということなんでしょう。
#「ワルキューレの騎行」・・・同級生2キャラの誰かで描いてみようかな。
#そうすれば続けて「ジークフリート」「神々の黄昏」で「ニーベルングの指輪」4部作完成!
#・・・誰もついてこられないって。

なりぽしさん(その2)>
涼子キャラコン優勝の一番の功績者は、やはりガンさんです。私など何もしていません、本当に。
知美「と言いながら顔が弛んでるわ」
う。
涼子「もう9月11日だけど・・・私の優勝記念CGは、いつ贈るの?」
知美「ネット活動を再開できたんだから、早く差し上げなさいよ」
そ、それは、き、近日中に・・・。

なりぽしさん(その3)>
夕凪さん(その2)>
ひろゆきさん>
お三方の他、私のことを心配して下さった方々には、本当に、心からお詫び申し上げます。
どうにか今夜から、サイトの更新を再開できる運びとなりました。
詳しい事情は、差し上げたメールに書いた通りです。


一週間目 投稿者:ひろゆき  投稿日: 9月 8日(金)01時55分11秒

800さん、こんばんは。
更新やカキコがされずに一週間が経ちました。
流石に心配です。
旅行なら前もって連絡されるはずですし、急な転勤でも会社からレス出来ますし...。
もしかしてお身体の体調を崩され床に伏せってしまったのでは...(__;あう
事情がどう在れ、元気な800さんに会える日を楽しみにしています。

800Tours:案内所訪問者一同同じ気持ちだと思いますよ(^^;


私も… 投稿者:夕凪  投稿日: 9月 5日(火)23時26分26秒

800さん、本当にどうしちゃったんでしょうね。
わたしもちょっと心配です…。
流石にこれだけ更新/カキコすらないと…ね?(^^;)
先週末はチャットにも見えられなかったし…。

ひょっとして夏風邪ですか?
まぁ、杞憂であればいいのですが…。


だ、大丈夫? 投稿者:なりぽし  投稿日: 9月 4日(月)23時20分55秒

800さん・・・どうしましたか?
毎日きちっと日記などを更新される800さんが・・・・・・
先週末から更新もレスもしていない・・・・・・・
何か不測の事態が起きてしまったのでしょうか?
もしかして・・・・PCの不調?
いや、それなら会社からでもレスは出来るし・・・・・
心配しています。 (T.T )( T.T)オロオロ

なによりも健康をそこねたりしてはいないかと・・・・・・


もうひとつ・・・・おめでと〜♪ 投稿者:なりぽし  投稿日: 9月 2日(土)00時49分18秒

「くーー。」 (T^T)
「泣くほど悔しいのだったら今月は優勝よ。 なりぽし。」
「は、はい。麗子お嬢様。」

 涼子ちゃんキャラコン優勝おめでとうございます。
 なかなかの激戦、それを制して勝ち取った優勝ですから、
 素直におめでとうを言わせて頂きます。 
 800さんを含めた涼子ちゃん陣営の優勝への戦略お見事でした。
 あとは・・・・・すさんの優勝SSの完成待ちですね。
 


5000HITおめでと〜♪ 投稿者:なりぽし  投稿日: 9月 2日(土)00時36分50秒

5000HITおめでとうございます。
本当は5000HITをゲットしてリクエスト権をいただき、800さんが私のサイトで獲得した
リクエスト権と相殺してもらおうと思っていたのですが・・・・・
(゜゜;)\(--;)ォィォィ ナンテコトヲイイダスンダ

冗談はさておき、5000HIT改めておめでとうございますぅぅぅぅ。
これからもサイトの運営頑張ってくださいね〜♪
ではでは〜♪

PS:> 「ワルキューレの騎行」って、何ていう映画で使われたんですか?
     確か・・・・・『地獄の黙示録』のヘリコプターでベトコンの村を攻撃するシーンで
     使われていたはずです。  

http://www2.ocn.ne.jp/%7Enariposi/


5000HITおめでとうございます〜 投稿者:夕凪  投稿日: 9月 2日(土)00時01分00秒

5000HITおめでとうございます〜(^^)
今回は5030でした。
本当に1ヶ月に1000アクセスはあるってことですよね(単純計算)。
凄いと思います〜。


Re: 画像〜(ぉ 投稿者:800  投稿日: 9月 1日(金)01時40分44秒

日記の片隅に何気なく書いた事にも、すみやかに反応する方がいるということは、
あの日記を欠かさず読んで下さる方がいるということなんでしょう。

駒澤さん>
DHTMLですか。今トップページにFlashを使っているCGサイトが
以前DHTMLを使っていたと聞いたことがありました。
でもソースを見て勉強する余裕もありませんでした(^^:

フルカラーのPNGは、JPEGに比べて桁違いにファイルが重くなるから
日本の通信回線の現状では時期尚早じゃないでしょうかねぇ?
各家庭までMbps級の光ファイバーが敷設されるまでは。


ページのトップへ戻る

↑2000年の掲示板へ戻る    ↑↑事務所へ戻る    2000年8月分へ→