掲示板:2000年8月分
←2000年9月分へ    ↑2000年の掲示板へ戻る    ↑↑事務所へ戻る

画像〜(ぉ 投稿者:駒澤  投稿日: 8月31日(木)21時55分09秒

□日記より
>以前のブラウザでは見ることができない

DHTMLも見ることはできないにょ(・ω・)。

うちなんぞ、今サイトのリニューアルしてるけど、
基本的な画像はみんなPNGにするにょ。

#むしろ、IE5.01(IE5.0では不可(^^;)以上でしか見えない
#凶悪なDHTMLに苦慮してるにょ(w。

ただ、PNGフルカラーへの変換は、jpegに比べて難しいにょ(^^;。
色々と(((^^;。


レスです 投稿者:800  投稿日: 8月31日(木)02時50分54秒

やっと、まとまった反響を呼べる作品が描けました。

なりぽしさん>
kuntaさん>
今のところ「ラインの黄金」が解説なしで通じた人はいないようです。
大作・・・画像サイズの割には、サクッと仕上がった方だと思います。
いろいろと工夫はしてみたんですが。
あれは・・・ <知美の最後のコメント
私の心の深淵に潜む闇が、はからずも姿を現したのでしょうか。
というわけでこの作品、いわゆる「18禁」ではないですが
かなり危険、取り扱い要注意の作品になったかもしれません。
ところで、「ワルキューレの騎行」って、何ていう映画で使われたんですか?

次回作は・・・う゛っ
洋子と美沙、どっちも構想外だったんです。
美沙は去年、「スポーツの秋(秋四景の1)」で描いてるので。
夏物をストックしておこうと思っていたのに、もうすぐ秋ですね(汗


おおー 投稿者:kunta  投稿日: 8月31日(木)00時55分06秒

今回は大作ですね。
最初見たときにあの3人を描いたものだと思ってましたが、
コメントを読むまで魔物(?)が芳 樹だとはわかりませんでした。

私も「ニーベルングの指輪」の事はほとんど知りません。
あの映画で使われた「ワルキューレの騎行」を聞いたことがあるぐらいでしょうか。

次回作があるとしたら次はは洋子か美沙あたり?


知美ちゃんのコメントが・・・・ 投稿者:なりぽし  投稿日: 8月30日(水)05時43分29秒

CG見ました。 w(゜o゜)w オオー!
大作ですね。
トップページ分だけでは何か良く判らなかったのですが<なりぽしも原題を知らなかった
(;^_^A アセアセ
物体Xの原画と、それにあるコメントを読んで納得しました。

それにしても知美ちゃんの最後のコメントがとても気になりました。 
しかし・・・・・・大作だ〜♪


Re: おや物体Xが…(ぉ 投稿者:800  投稿日: 8月30日(水)02時12分19秒

夕凪さん>
やっぱり、題材わかりませんでしたか・・・。
川底に潜っている物体、もう少しわかりやすいように
今夜の更新で原画をアップしておきました。
私の、彼に対する思いの丈を存分に味わってみてください(ぉ

新作CGのネタは、まだいくつかあります。
遅ればせながら某医院の3周年にも、何か寄贈したいです。


おや物体Xが…(ぉ 投稿者:夕凪  投稿日: 8月29日(火)23時29分59秒

こんばんは(^^)

新作CG見ました〜。
が、題材に関してはノーコメントと言うことで(分かんなかったんです…)
なるほど。底に潜っているのは謎の物体Xと…(ぉ
いや顔が出ていないんで誰か解りませんでしたよ最初は。
物体Xなんだったら別に解らなくても良かったような気もしましたが(ぉぃ

ここに来て短期間のうちにトップCG2枚更新とは、凄いですね〜。
でも、夏バテには気を付けて下さいね。

それでは〜。


レスです 投稿者:800  投稿日: 8月26日(土)06時35分45秒

なりぽしさん>
ずいぶん遅れて完成しましたが・・・。
なりぽしさんが涼子を描いているのに、私が麗子を描かなかったのは
もしかすると不公平かもしれません。
キャラコン、たまには涼子に優勝させてもいいでしょう(ぉ
・・・涼子ファンにとっては、来月こそ正念場かも。

夕凪さん>
うーん、あそこで私が言いたかったのは。
ゲームのストーリーそのものが、その手の場面を必要としていないように見える
というのではなくて、
キャラクターの心理的に不自然なんではないかと思ったんです。
ネタバレになりそうなんで書きにくいんですが
「主人公が、レ○プされてるヒロインを敵から救い出した直後にヒロインとやっちゃう」
といった感じの場面があったんですよ。
だいたいそのゲームは、18禁場面の大部分がレイ○シーンだというのが
自分的に、かなり受け容れがたかったのです。

こんなことで、Bコースを開設できるのだろうか?


まぁ、それは… 投稿者:夕凪  投稿日: 8月26日(土)00時42分55秒

>18禁シーン
まぁ、18禁ゲームなんだから仕方ないのではないかと(ぉぃ
例えばストーリーの流れの中で、そういうシーンが必要がないのではないかとゆー某ゲームは、
その手のシーンをカットしたりして、全年齢対応版として販売してますからね。
でも確かに、ストーリーが良かったりすると、その手の疑問がむくむくとわき上がって来ちゃいますよね。
賛否両論といったとこでしょうか。

それでは〜。


涼子応援CG・・・・・ 投稿者:なりぽし  投稿日: 8月25日(金)06時43分07秒

うぐぅ。
800さんが前々から言ってた涼子ちゃん応援CG完成したんですね。
いつもの800さんのタッチといい・・・・物語を感じさせる構図といい・・・・・
うぐぅ。です。 

キャラコンの方も、あと少し・・・・
麗子お嬢様の三連覇は・・・・・・
涼子ちゃん強すぎ・・・・・
ガンさんの激文よっぽど効いてるのかなぁ。
真歩子ちゃんファンのすますまさんすら涼子ちゃんに投票してたし・・・・・・(T^T)
ここで、800さんの涼子ちゃん応援CG・・・・・
うぐぅ。です。


Re: はは…(^^;) 投稿者:800  投稿日: 8月23日(水)00時33分15秒

「あの」日誌が読まれている、と同時に「更新しているコンテンツは日誌だけだから」と
際限なき自虐に陥りそうな800です。

夕凪さん>
決してその、「攻略法確立するためだけ」でもないんですけどね・・・。
だいたい攻略法なんて、今さら私が蛇足に6本目の指を描き足すようなことをしなくても
そこら中にあるわけですから。
…最後はKanonの宣伝ですか(笑)
Kanonもやってみたいんです、Kanonネタで夏物CGを1枚構想中なので
(何を描くつもりなんだろう?)

ではまた


はは…(^^;) 投稿者:夕凪  投稿日: 8月22日(火)23時17分25秒

800さん、やっぱりゲームは楽しんでやらないとアレですよ〜。
攻略法確立するためだけにやってると、なんかマウスをクリックすること自体が
ルーティンワークの一環のように思えてきて、きっとそれだけでやる気が失われ
ていくんじゃないかと思います。

…なんて、なんか偉そうな事言ってすいませんです m(__)m
Kanonなら選択肢少ないし滅多にゲームオーバーしたりしないから楽ですよっ!
と、さり気なく宣伝しておきますね(ぉ

えーと、それでは、また〜(^^;)


Re: ふふふ・・・・(謎) 投稿者:800  投稿日: 8月21日(月)00時47分37秒

なりぽしさん>
日誌は……論理的な議論を提起するために書いているというよりは
あったことを思い出すままに(しかも義務感だけで)書いている物ですから
論理的な感想を述べるのは難しいんじゃないでしょうか?
たとえ時節ネタと言われても、8月15日にはそれなりの日誌をアップする
くらいのことはしたかったのですが・・・。

マシンが復活しても、やっていることは日誌の打鍵ばかりです。


ふふふ・・・・(謎) 投稿者:なりぽし  投稿日: 8月20日(日)23時34分25秒

一昨日のチャットでのお話、大変勉強になりました。
いつもながら800さんのお話には、なりぽしは感心させられます。
どうもなりぽし自身感覚で物を言うところが多く、論理的な感想などを述べるのは苦手でした。

さあ、これからは論理的に感想を述べよう。 
では、今日も読んだ800さんの日記について。
『打鍵御苦労様でした〜♪  大変でしょうがこれからも続けてくださいね。』
・・・・・全然論理的じゃない。 
ともかくマシンの復活おめでとうこざいますぅぅぅぅ。
ではでは〜♪

http://www2.ocn.ne.jp/%7Enariposi/


Re: 祝!復活 投稿者:800  投稿日: 8月17日(木)00時02分18秒

夕凪さん>
これでやっと更新を再開できます。
で、いきなり目の前に立ちはだかるのが10日分の運行日誌。
FTPを使わずに日誌を更新できるように、CGIの利用も考えてみる必要があろうかと思います。

コミケにはやはり、【衝動買い】を誘う独特の雰囲気がありますね。
私は、平均的な参加者のレベルよりは相当抑えていたと思いますが
それでも2日間合計すると、万札1枚分以上は買いました。
徹チャ明けで朝から参加した3日目は、さすがにしんどかったです。
その辺りは運行日誌(近日公開予定)にて。


祝!復活 投稿者:夕凪  投稿日: 8月16日(水)23時06分59秒

パソコン復活おめでとうございます〜(^^)

コミケはどうでしたか?
やっぱりすごい熱気だったんでしょうねぇ。
その日秋葉に行ったのですが「コミケ」の文字があちこちに踊っていて、
こんな所にまで…と目を丸くしていた次第です。
そう言えば午後には雨もやんでましたね。
これが例の「パワー」とやらでしょうか…(笑)

でわでわ〜。


Re: お疲れさまでした 投稿者:800  投稿日: 8月14日(月)12時58分52秒

ぶらぢるさんばさん>
残念でした。「何時にどの場所で」と打ち合わせしておかないと、
あの人混みの中でお会いするのは無理だったと悟りました。
徹チャからコミケは、やっぱりしんどかったです。
帰りの新幹線では、座った瞬間に寝ました(笑)

今夜にはマシンが復活する見込みです。そうしたら更新再開です。


お疲れさまでした 投稿者:ぶらぢるさんば  投稿日: 8月14日(月)01時33分59秒

コミケ、いかがでしたでしょうか。
午前中は雨が降っていて午後は蒸し暑く、体力的には
かなりきつい夏コミでしたから、徹チャ明けの800さんは
へろへろだったのでは?
いい本は買えましたか?
いずれその辺の事を某チャットにてお話しましょうね。
ではでは。


Re: 早くね。 投稿者:800@東京  投稿日: 8月13日(日)04時22分39秒

さっそく一日遅れのレスです。

なりぽしさん>
14日には復活できる見込みです。
あの日記の更新を待っている人がいるとは(自分で言うな)
・・・どうします?<4242

PS:上京中でも涼子への1票は怠りません、私は。
   その口調は?


早くね。 投稿者:なりぽし  投稿日: 8月12日(土)03時32分11秒

早く復活して欲しいにょ。 
日記や、書き物が更新されないと淋しいにょ。

あうう・・・4242踏んじゃった・・・・・・(T^T)

PS:涼子ちゃん頑張ってるね。 


お知らせ 投稿者:800  投稿日: 8月11日(金)18時37分37秒

8月12,13両日は東京へ行きます。
このため掲示板カキコへのレスが遅れる場合があります。
サイトの更新再開は、14日以後になる見込みです。


Re: あら〜…  投稿者:800@職場  投稿日: 8月10日(木)08時40分10秒

夕凪さん>
そうなんです。CGの制作に、ゲームに、キャラコンの応援に
これから本腰を入れようとしていたところなのに。
復帰は早くても13日になる見通しです。


あら〜… 投稿者:夕凪  投稿日: 8月 8日(火)23時22分48秒

こんばんは(^^)

>800さん
そうですかぁ、パソコン壊れちゃったんですかぁ…
ということは、暫くは『暑中見舞い』のままなんですね…

1日も早い復帰をお祈りいたします〜。


緊急告知 投稿者:800@休日出勤中  投稿日: 8月 5日(土)15時07分49秒

8月4日、自宅のマシンが故障しました。
VGAカードの、ハードウェア的故障と推測されます。
早急に修理に出しますが、当分の間、掲示板へのレス以外の
サイトの更新は停止される見込みです。


やっと復活しました 投稿者:800  投稿日: 8月 4日(金)00時09分22秒

同じ日にバリウムとビールを飲むからこうなるんです。強い自戒の念を込めて。

夕凪さん>
あらら、またもや前後賞ですね(ぉ
応援ありがとうございます。
当初メインコンテンツにしたかった同級生2SSは夢破れましたが、
その他のコンテンツを増強し続けることができるのは、
ひとえに感想を述べてくれる方のおかげです。

なりぽしさん>
ありがとうございます。(暑中見舞のお礼もかねて)
私が自分で描いた絵には、絵の出来を補うつもりで長々とコメントしていますが
頂き物にまでコメントするのは、僭越ではないかとも思っていました。

ガンさん>
ありがとうございます。

「お願いの儀、しかと承り申した。拙者、貴殿に合力仕る。
 某も新藤方、持田方に一矢報いる所存にてござった。
 ガン文士殿がSSをもって攻めるならば、某は微力ながら絵をもって参戦いたす」


4000HITおめでとうございます。 並びに… 投稿者:ガン  投稿日: 8月 3日(木)22時11分14秒

◆800さん
 まずは4000HITオーバーおめでとうございます。
 ちょこちょこお邪魔してはいるのですが、カキコは久々ですね(汗
 次の目標は5000。頑張って下さいね。

 で。
 実はお願いに参りました。
 某所のキャラコン、今月は涼子の誕生月です。
 今までは黙って傍観してましたが、遂に本気になったのですよね。
 そこで、涼子アイコンを共有する同志として、是非800さんにもご協力頂けないかと。

 涼子強化月間と題し、今月は涼子ファン増加のためのSS攻勢にも拍車をかけてます。
 更に、涼子に好意的な天巡さんとすさんの二大軍師の召還にも成功。
 ここは是非、800将軍にも参戦していただき、活躍を期待する所存です。
 何卒宜しくお願いします。


4000HITおめでと〜♪ 投稿者:なりぽし  投稿日: 8月 2日(水)00時02分36秒

「麗子お嬢様、800さんのサイトも4000オーバーしましたよ。」
「ふふふ、なりぽし、800さんはあなたと違ってマメな方だから、キチンとサイトの更新をして
 いるのよ。 だからお客様も多いのよ。」
「はううう、そうですけど・・・・・・」

  4000HITおめでとうございます。
  ちなみになりぽしは4004HITでした。 <これってキリ番?

  暑中見舞いの掲載ありがとうございます。
  先日は送った日にアップしていただいて、それだけでもありがたいのに・・・・
  もう、800さんのコメントが付いていました。
  なりぽしは毎回800さんのコメントを楽しみにしています。
  ベクトル・・・あははは (*^^*ゞ

  これからも頑張ってくださいね。 ではでは〜♪

http://www2.ocn.ne.jp/%7Enariposi/


ぐあっ…! 投稿者:夕凪  投稿日: 8月 1日(火)23時37分32秒

こんばんは(^^)
カウンタに輝く4001HITの文字を見て、
「ぐはっ! あと1人か…!」
と叫んでしまった夕凪です〜。
あ、おおすみと同じ番号か…(謎)

800さん、4000アクセス達成おめでとうございます〜(^^)
サイト開設からちょうど4ヶ月で4000HITとは、これまたキリのいい数字ですね〜。
単純計算で行くと1ヶ月に1000アクセスということになりますねぇ。
凄いと思います〜。
これからもどんどんサイトを発展させていって下さいね。不肖夕凪、応援いたします〜。

それでは〜(^^)


ページのトップへ戻る

↑2000年の掲示板へ戻る    ↑↑事務所へ戻る    2000年7月分へ→