掲示板:2000年5月分
←2000年6月分へ    ↑2000年の掲示板へ戻る    ↑↑事務所へ戻る

日誌拝見 投稿者:オールド・ハワイコナ  投稿日:05月30日(火)07時14分59秒

財布の中身を散財してきたようですね。一線を越えましたか。むむむ。唯ちゃんと愛ちゃん
相手に一線を越えたとあれば由々しき問題ですね(笑)
友美ちゃんに告げ口しようっと<ウソ、ウソ


帰ってきました 投稿者:800  投稿日:05月30日(火)04時54分47秒

昨夜帰宅するなり寝たら、3時に目が覚めたので巡回開始です。

夕凪さん>
自分には縁がないままに終わりそうな事ですから(自虐逝)<結婚
直接それを題材にしたCGが出てくるかどうかはわかりませんけど、
他の方面でのCG、あるいはCGに付ける文章のネタを仕込んできました。

それから、「800秋葉原へ行く」の続編ができるかもしれません。
久々の文章打鍵、興が乗るかどうかが問題ですけど。


お帰りなさい(^^) 投稿者:夕凪  投稿日:05月29日(月)23時40分06秒

そうですか、上京されたんですか〜。

>結婚式
おめでとうございます〜。
後学のためになった…ということは、
いずれはそれを活かしたCGが出てくるということですね(ぉ

私もいとこの結婚式に呼ばれたことがありますけど、
ポケットカメラ抱えて走り回るよう家族に言われて、式の間じゅう
即席カメラマンと化していただけだったような…(−−;)

それでは〜。


レス遅れましたm(_ _)m 投稿者:800  投稿日:05月26日(金)19時58分19秒

新作「八十八学園の『春』」への感想、ありがとうございます。
きちんと説明しないと、題名の意味もわからない、ただキャラが多いだけで
雑然としてまとまりのないCGになってしまうところでした。
古今の名画をパクるというやり方は、構図をあまり考えなくていい代わりに、
特にこう登場人物が多いと、手間ばかりかかって大変です。

・物体Xについて
元の絵(ボッティチェリの「春」)でここに描かれているのは、
翼を持った愛の神エロス、この半分ぐらいの大きさなんです。
・・・
「エルフちゃん」(事務所1番倉庫1号室をご覧下さい)をここに描いて、
芳樹は四つん這いにして天道の踏み台にした方が良かったかなぁ?(マテ

なりぽしさん>
>やっぱり、800さんの目の付け所は違いますね。
う〜ん、どうなんでしょう?
腕から言って正攻法で勝負できないから、ネタのひねりに走っている
と本人は思っているんですが・・・。

夕凪さん>
>ついに……2222HITです〜♪
>踏みました〜。快挙です〜ヽ( ´ー`)ノ 
おめでとうございます。2000HITを超えてから、初のキリ番申告です。
(2000HIT、とうとう申告がありませんでした)
さっそくトップページのメモリアルカウンタに登録いたしました。

>「物体X」という名前で定着してしまったのですね。哀れな…
「同情なのか。世の中には同情するに値しない人間もいる。」(西御寺有友in二人の入学式)
なんて言ってると、また煩悶することになるんでしょうかねぇ・・・。

>どんな隠し球なんですか〜? 気になります〜。
>しかも問題有りなんですか? ますます気になります〜。
ちょっと、要らざる不安感を持たせてしまいましたね・・・。
Windows版の「同級生」だけをプレイした人には、何の問題もないはずです。
その昔MS−DOS版の「同級生」をプレイしたことのある人が題名を聞くと、
もしかすると何らかの反応を示すかもしれません。(謎)
安心してください。年齢制限付きじゃありませんから。

kuntaさん>
>今度は大作ですね、お疲れ様でした。
>八十八学園オールスターズをこのような形で描かれるとは思いませんでした。
>なかなかいいアイディアですね。
画像の大きさに限っては「大作」です。本当に疲れました。
アイディアはまあ、それなりに・・・ですけど、先負学園オールスターズとか
Kanonオールスターズには、もうこの手は使えないです。

業務連絡:
今夜から29日未明まで、所用のため上京します。
書き込みへのレス付けは、なるべく迅速に行うよう努力しますが、
遅れる可能性があることをご了承下さい。


大作ですね 投稿者:kunta  投稿日:05月26日(金)02時12分17秒

今度は大作ですね、お疲れ様でした。
八十八学園オールスターズをこのような形で描かれるとは思いませんでした。
なかなかいいアイディアですね。


また快挙!(?) 投稿者:夕凪  投稿日:05月25日(木)23時15分43秒

やりました〜(^^)
ついに……2222HITです〜♪
踏みました〜。快挙です〜ヽ( ´ー`)ノ 

…って、うかれてどーするんだって(−−;)

>物体X
「物体X」という名前で定着してしまったのですね。哀れな…

>隠し球
どんな隠し球なんですか〜? 気になります〜。
しかも問題有りなんですか? ますます気になります〜。

では〜。


なるほど・・・・・ 投稿者:なりぽし  投稿日:05月25日(木)04時24分49秒

なるほど・・・こういう手が有ったか・・・・・
「八十八学園の『春』」見せていただきました。
やっぱり、800さんの目の付け所は違いますね。 感服しました。

物体Xには笑いました〜♪
ではでは。


Re: 快挙!(?) 投稿者:800  投稿日:05月25日(木)01時20分23秒

夕凪さん>
前代未聞かどうかはわかりませんけど、自分的には空前です。
今まではメインキャラ4人(秋四景、三年後、二人の入学式)、
その他大勢まで入れても7人(こいのぼり)が最多でしたから。
人物を描くので力尽きて、背景がみすぼらしいのですが、
こんなのでも「快挙」と呼んでもらえればありがたいです。
・・・疲れました。

>説明がされていない以上物体Xという名称なのでしょうね、きっと(ぉ
そうです。コメントの本文に名前を記されるに値しない物体です。

>こんどはぜひ先負学園の方も描いて下さいね〜。
>…ってなこと書くと誰目当ての発言かすぐにばれますな(^^;)
あの人ですね(笑)
彼女は「八十八学園御三家」には入りませんけど、唯・いずみ・桜子と並んで
「同級生2四天王」に列する資格はあると思いますから。
その他の先負学園キャラも描いてみたいですね。
実は一つ、隠し球があるんですよ。多少問題有りかもしれませんけど。


快挙!(?) 投稿者:夕凪  投稿日:05月24日(水)23時54分17秒

いやぁ、八十八学園関係者全員(13人)を一挙に描いたCGというのは、
前代未聞ではないでしょうか?
つまりは快挙ということになるのではないでしょうか?
…と思った夕凪です〜。

「お疲れさま」と言いたくなるCGですね。
前々から「八十八学園オールキャストCG」の話は聞いていましたが、
まさかこんな風に完成するとは思ってませんでした。
まぁ、上からぶら下がってる物体Xが気になるところではありますが…
説明がされていない以上物体Xという名称なのでしょうね、きっと(ぉ

こんどはぜひ先負学園の方も描いて下さいね〜。
…ってなこと書くと誰目当ての発言かすぐにばれますな(^^;)

それでは〜(^^)


遅くなりましたがレスです 投稿者:800  投稿日:05月24日(水)03時08分08秒

やっとCGが1枚完成しました。

そこつやさん>
ありがとうございます。
私自身のSSは・・・電波が来ないとなかなか難しいですが
もしかすると近日中に、何か書けるかもしれません。
例の物、早急に取りかかります(汗

kuntaさん>
ありがとうございます。
頂けるだけでありがたいもの、決して催促しませんから、じっくりと制作してください。


遅くなりましたが 投稿者:kunta  投稿日:05月22日(月)23時29分08秒

ちと遅くなりましたが、2000HITおめでとうございます。
1日40人以上の方が訪れてるんですね。
あ!、アレは3000HITまでには(^^;;


祝!2000 投稿者:そこつや  投稿日:05月22日(月)09時37分14秒

おめでとうございます\(^O^)/
楽しい解説の付いたCGの数々
800さん自身のSSもお待ちしています。
ガンバってくださいね。
ではでは。


再び2000人のお客様に感謝します 投稿者:800  投稿日:05月20日(土)05時35分06秒

この未完成なサイトを訪れて下さるお客様に心から感謝します。

なりぽしさん>
ありがとうございます。
カウンタの回転が速いのは、いろいろな検索サイトに登録したからです。
それも努力のうち、というのであれば否定はしませんが。
サイト更新の努力が、どの程度、目に見える形で具体化しているか、となると、
これは内心忸怩たるものがあります。

ガンさん>
ありがとうございます。
(^^;<先ほどまでの某所でのチャット
苦労というか、多大な時間が費やされるのが、なかなかに辛いものではあります。
実現しようと思う物のどれだけが本当に実現できるか、わかりませんが、
地道に進めていこうと思います。

神山ゆみさん>
お久しぶりです。とりあえずサイトを維持するだけの元気はあります。
・・・・・・・
いつになったら開設できるんでしょう?

というような体たらくですが、サイトの拡充を今後は進めていきたいです。


まちどおしいです^^ 投稿者:神山ゆみ  投稿日:05月19日(金)22時56分49秒

こんばんは、ごぶさたしてますねー^^;
お元気してますか?
このたびは2000HIT突破おめでとございます^^
はやくCコースとDコースができないかなー


随分早いですね(@@ 投稿者:ガン  投稿日:05月19日(金)17時55分46秒

本格的な営業開始(…って、店自体は昼から開けてますけどね)前に、
ちょろっと接続してみたら…

既に2000HITオーバー。 メチャメチャ早いですね(@@
おめでとうございます&ご苦労様です。
私は最近なかなか週末はチャットに参加できませんが、また某所でお会いしましょう。


のぞいてみると・・・ 投稿者:なりぽし  投稿日:05月19日(金)05時22分12秒

あううう、昨夜は早く寝たのですぅぅぅぅ。
今朝覗いてみると・・・・・あうあう、2010HIT・・・・・

おめでとちょっぷ!(゜<___/(゜o゜)//いたいよ です。

「なりぽし、カウンタの回転が異様に速いわね。」
「はい。800さんの努力の賜物ですよ。」
「じゃあ、うちはなりぽしの努力が足りないのね。」
「はううう、そ、そんなぁぁぁ。」

http://www2.ocn.ne.jp/nariposi/


延べ2000人のお客様に感謝 投稿者:800  投稿日:05月19日(金)03時28分46秒

運行日誌をアップし終わってカウンタを見ると、2008でした(午前3時過ぎ)。
1000人目のお客様をお迎えしてから、23日での達成です。
この小さなサイトを訪れて下さるお客様に、心から感謝します。

夕凪さん>
ふりんとぶらっくさん>
ありがとうございます。少し早すぎたようですね。
2000Hitは誰だったのでしょう?
もしお二方のどちらかだったなら、友誼の印として何か差し上げようか
とも思いましたが。
今後もよろしくお願いします。


惜しい! 投稿者:ふりんとぶらっく  投稿日:05月19日(金)00時39分45秒

1998HITでした。連続で狙うのも虫が良すぎたか(苦笑)。
二足早く、2000HITのお祝いを申し上げます。

ではでは(^^)。

http://www.interq.or.jp/black/flint/


ううむ… 投稿者:夕凪  投稿日:05月18日(木)23時59分44秒

1993HITでした。
もう寝てしまう時間なので2000HITは逃すことになるでしょう。
ちょっと残念〜(;_;)

…それだけです(^^;)


Re: 1900HIT踏みました(^^)。 投稿者:800  投稿日:05月17日(水)03時18分58秒

レスが遅れました。

ふりんとぶらっくさん>
ありがとうございます。久しぶりのキリ番申告です。
ふりんとぶらっくさんのサイトも、15000を超えましたね。
このところCGの制作予定が立て込んでいて、飛び入りで記念品の制作は
ちょっと辛いのですが・・・。
今後もよろしくお願いします。


1900HIT踏みました(^^)。 投稿者:ふりんとぶらっく  投稿日:05月16日(火)02時17分20秒

800さん、順調にお客様が増えているようですね。おめでとうございます。
それから、当HPのキリ番踏みの記念画像は、もう少し待って下さい(^^;)。
あ、別に2000HIT記念と兼用でとか、考えているわけでは...(汗)。

では、ますますのご発展を祈念しております(^^)。

http://www.interq.or.jp/black/flint/


CGの感想ありがとうございます 投稿者:800  投稿日:05月15日(月)02時22分40秒

アップすればすぐ感想、「自分の」サイトは張り合いがあります。

そこつやさん>
>CGと文章が組み合わさった新しいジャンルの萌芽を
>800さんの作品に感じます
そ、そんな大それた物では・・・(汗
「西御寺シリーズ」の文章(CGとコメントの間に書いてある)は、
自分的にも力を入れてるつもりですけど。

>この調子でがんがんがんばってくださいネ
>相変わらず天道ギャグがさえてます
天道萌えの人(いるのか?)には多少目の毒です(笑)
この次の週末には、例の物に着手するつもりです。

夕凪さん>
>天道に矢印(→)を付ければより一層ギャグとして笑えるかも
タンポポの裏側みたいに?(笑)
そこまでやると、ちょっと自分的に「絵」から逸脱しそうなので止めました。

>こいのぼりとカブト、細かく描かれてますね〜。
>さすが800さんですね。
こいのぼりの写真を撮るためにデジカメを持って町をうろうろし
カブトを折るために図書館へ折り紙の本を探しに行った800です。

>ところで本当に八十八学園関係者全員描くんですか?
描きます(きっぱり)。一度に描くか、長期企画として描くかは
まだ内緒にしておきますが。

CGに限らず、日記でも雑文でも、サイトのレイアウトでも、
お客様からの感想・意見・要望・苦情は歓迎します。


矢印 投稿者:夕凪  投稿日:05月13日(土)23時46分25秒

天道に矢印(→)を付ければより一層ギャグとして笑えるかも
と思った夕凪です〜。

>こいのぼり
こいのぼりとカブト、細かく描かれてますね〜。
さすが800さんですね。

ところで本当に八十八学園関係者全員描くんですか?

>花束贈呈
なるほど。彼女が持田さんでしたか(って気付くの遅すぎ)。
そう言えば某喫茶店にいらっしゃいましたね〜。
でも「枯れない花束」ですか…
名文句ですね(=^^=)

CGだけじゃなくてSS(文章)もひと味違いますねぇ。

では〜。


こいのぼり 投稿者:そこつや  投稿日:05月13日(土)21時34分29秒

あはは、なんかおもしろいデスネ。
CGと文章が組み合わさった新しいジャンルの萌芽を
800さんの作品に感じます
この調子でがんがんがんばってくださいネ
相変わらず天道ギャグがさえてます


さあ今夜もレス付けいってみましょうかぁ!(ぉ 投稿者:800  投稿日:05月09日(火)01時08分46秒

なりぽしさん>
なりぽしさんの作品は、今のところ、当サイトで一番反響のあったコンテンツです。
素晴らしい作品を、ありがとうございました。
それに応えられる作品を差し上げられそうにないのが、心苦しい限りです。
構想はあるんですけれど・・・。
次回作も期待していますね、常連の皆さんと一緒に(謎笑)

夕凪さん>
毎度感想をありがとうございます。
ただ唯が独りでいるところを描いても、もっと上手な人(やまさきさんとか)には
とうてい及びませんから。それでまあ、いろいろと工夫しているのですよ。

>実は既に800さんの頭の中には更正した某氏と友美の仲睦まじい光景が浮かんでいるとか(笑)

大丈夫です、それはありませんから(断言)。
>>長岡君とのつき合いは、長くは続かなかった。
>>長岡君は、私が大学1年のうちに、行方がわからなくなってしまったから。
(「三年後」から)
その辺の真相は、いつか明かされるかも知れません。
>>矯正なのか。世の中には矯正するに値しない人間もいる。
(「二人の入学式」から)
これは、元のゲームでの西御寺のキャラクターから、言わせるためだけに作り出した
言葉である、ということにしておきましょう。


あら、早いですね… 投稿者:夕凪  投稿日:05月08日(月)23時30分10秒

早い、というか昨日すれ違いになったんでしょうね。
こんばんは、夕凪です〜(^^)

昨日来たときにはなかったのに、今日来てみると早速友美さんのCGが。
しかも唯とツーショットですね〜(犬もいるけど)
でもあれですね。相変わらず視点(というか構図?)が800さんらしいというか。
女子校に通っていた頃の唯とか友美とか、なかなか思いつかないですよねぇ。
(…自分が想像力に欠けてるだけかも知んないけど)

>しかもそれが、「三年後」でもそうなんですけど、普通の友美萌えなら脳裡にその名を浮かべる
>ことさえ忌避するあるキャラクターと交際しているという、
>石を投げられそうなほどの異端、屈折ぶりですからねぇ・・・。
実は既に800さんの頭の中には更正した某氏と友美の仲睦まじい光景が浮かんでいるとか(笑)
なんてこと言ってると本当に石が飛んできそうなのでこの辺で…(^^;)

それでは〜。


はううう、ありがとうございますぅぅぅ。 投稿者:なりぽし  投稿日:05月08日(月)20時45分25秒

「なりぽし、あなた最近わたしのことをほったらかしにして・・・・」
「はうっ、そ、そんなことは・・・・」
「いいわ、わたしのりたまさんと一緒に行くから。あなたは又友美さんのCGでも描いていれば
 いいのよ。」
「あううう、お、お嬢様ぁぁぁぁぁぁぁぁ。」 

と、いうことにでもなりそうななりぽしです。(^0^*オッホホ

【800さん】
 チャットでお話したことをよく覚えてらっしゃいますぅぅぅぅ。
 はうう、Hな友美は描いておりませんのでご安心ください。 
 そこつやさんも期待しないでね。 
 うちも年齢制限のないサイトなんですからね。
 友美と唯のCG見ました。
 うーん、こだわりが一杯・・・・さすが800さん。
 800タッチ健在なり。

 なりぽしの描いた「友美」に感想をいただいた皆さん。
 ありがとうございます。
 どんどん想像しましょうね。 (゜゜;)\(--;)ナンデヤネン!
 こんなにも感想をいただけるとは正直思っていませんでしたので、とても嬉しいです。
 本当にありがとうございました。

http://www2.ocn.ne.jp/nariposi/


Re: 帰省帰り〜 投稿者:800  投稿日:05月08日(月)00時50分43秒

夕凪さん>
「二人の入学式」への感想ありがとうございます。
この程度のCGでも、公開するとすぐに感想が返ってくるのがインターネットの魅力、
あるいは自分でサイトを持つことの楽しみと言ったらよいでしょうか。

>さり気なく友美さんの「その後」が書かれている辺りが〜
しかもそれが、「三年後」でもそうなんですけど、普通の友美萌えなら
脳裡にその名を浮かべることさえ忌避するあるキャラクターと交際しているという、
石を投げられそうなほどの異端、屈折ぶりですからねぇ・・・。

>友美「ところで、私のCGは完成したのかしら?」
完成しました。つい先ほどアップしたところです。

>綺麗さと同時にこう、煩悩を刺激するCGというか…
>想像を逞しくしてしまうというか…(するなって)
今後のCG制作も、ギャグとペダントリーに走りこそすれ、
煩悩を刺激し、想像を逞しくするような路線には走らないと思います
(というより、そういうCGは描けないです。プラトニックすぎて)


帰省帰り〜 投稿者:夕凪  投稿日:05月07日(日)23時24分10秒

5日午後からという遅めの帰省を済ませて帰ってきた夕凪です〜。

>800さん
新作CG見ました〜。
というか付属しているのはSSですね(ぉ
さり気なく友美さんの「その後」が書かれている辺りが800さんらしいとゆーか何とゆーか(^^;)
友美「ところで、私のCGは完成したのかしら?」
どうなんでしょうねぇ…?

>なりぽしさん
すごく綺麗なCGですね〜。
綺麗さと同時にこう、煩悩を刺激するCGというか…
想像を逞しくしてしまうというか…(するなって)
なんて事言ってると800さんに怒られちゃいそうですね(^^;)

それでは〜。


波紋を広げる友美CG(笑) 投稿者:800  投稿日:05月07日(日)05時48分29秒

そこつやさん>
ええもう、開設記念に何かいただけるだけでも感激なのに
これほどの作品をいただけるとは・・・
なりぽしさんには、うかつな物は差し上げられないです。
私も脇役キャラでギャグに走るだけでなくて(笑)、
正攻法で評価を勝ち取れる絵が描けるように修行しないと。
#絵柄については私はあくまでもプラトニック路線。
#ミニスカートも極力描くことを避けています(^^;


す、すばらしい!! 投稿者:そこつや  投稿日:05月07日(日)01時54分43秒

なりぽしさんの投稿。すばらしいです
感動します
なんか色っぽいなあ
でもって裏バージョンはどこへ?>なりぽしさん
800さんよかったですね。


Re: うひゃ! 投稿者:800  投稿日:05月07日(日)01時47分09秒

kuntaさん>
ははは・・・は。私も一瞬、目の毒に思ったぐらいです。
私にはああいう絵は描けませんね〜。プラトニックすぎて(爆)
作者のなりぽしさんにも、ぜひ感想を送ってあげてください。


うひゃ! 投稿者:kunta  投稿日:05月06日(土)23時33分23秒

お御足がまぶしいです(笑)


Re: ようやく・・・ 投稿者:800  投稿日:05月06日(土)01時38分47秒

なりぽしさん>
はい、確かに頂きました。迅速に公開させていただきます。
私の方も、なりぽしさんの800踏み記念を何か考えておきます。


ようやく・・・・ 投稿者:なりぽし  投稿日:05月05日(金)23時20分03秒

800さん約束の品ようやく出来ましたのでお送りしたします。(もう送りました。)

さきほどカウンターは1401・・・・開設からわずかの間に・・・・
コンテンツも着実に充実してきているようですし。
これからも頑張ってくださいね。

PS:昨日は散歩の途中でたんぽぽを裏返して見て歩いた、なりぽしです。


祝日 投稿者:800  投稿日:05月02日(火)02時58分48秒

夕凪さん>
完全週休二日制で、毎週土日が必ず連休になり、さらに移動祝日で
3連休が年に何回かできるのもいいですが、
週の半ばに1日、休みが入る方がよい、という人もいるみたいです。
実際、二晩続けて深夜チャットすると、月曜日の朝が辛いです(爆)

ではまた


ははは…は 投稿者:夕凪  投稿日:05月01日(月)23時15分24秒

こんばんは、5月最初のカキコです(ぉ

>祝日
ははは…は。
確かに完全週休二日制の職場に勤めていると思わず勿体ないと考えるかもしれませんね〜。
でも、土曜日が祝日になると学校が休みになって嬉しい人もいますし…。
さすがに土曜日と重なったら月曜が振替休日ってのもなんか凄い気がしますけど…。
でもそうなったら確かに嬉しいかも(^^;)

それでは〜。


ページのトップへ戻る

↑2000年の掲示板へ戻る    ↑↑事務所へ戻る    2000年4月分へ→