掲示板:2000年6月分
←2000年7月分へ    ↑2000年の掲示板へ戻る    ↑↑事務所へ戻る

ありがとうございます 投稿者:kunta  投稿日:06月29日(木)01時10分12秒

800さん、夕凪さん、なりぽしさん>
どうもあのしょぼいCGに感想いただきありがとうございます。
まだ技術がありませんので、あのような簡単なものしか作れませんが。

あの箱の中身ですが実は私にもわかりません。謎ですね。
(かのオレンジ色のものではありません(笑))


レスです 投稿者:800  投稿日:06月27日(火)23時33分31秒

kuntaさんの3DCGが好評を呼んでいるようです。
他にもいくつかのサイトに投稿されているようですが、
どこでも新鮮な驚きと好評をもって迎えられたようです。
改めて、ありがとうございました。>kuntaさん

夕凪さん>
箱の中身は誕生祝のケーキ……というには少し早かったです。
日本の警察は優秀です。<自転車
というか、私が住んでいるところが田舎なのかもしれませんが(ぉ

なりぽしさん>
いろいろなツールを使いこなせるようになれば、
もっと表現の範囲が広がると思いますね。
CGの題材の範囲も広がるでしょう、「707」とか(笑)


ほのぼの〜 投稿者:なりぽし  投稿日:06月27日(火)19時34分50秒

kuntaさんのCG見ました〜♪

うひゃひゃひゃひゃ〜 (^0^* 
ほのぼの〜とした友美もいいものですね。

3DCGって綺麗にできるものなんですね。
なりぽしもやってみようかな? <ペインターを勉強するって言ってたくせに・・・
いいなあ、800さん。こんな可愛い友美CG貰えて。


あははーっ 投稿者:夕凪  投稿日:06月26日(月)23時45分28秒

こんばんは(^^)

>kuntaさん
CG見ました〜。思わず(^^)してしまうCGですねぇ。
箱の中身が気になるところですが…風邪薬かな?(違

>800さん
自転車戻ってきてよかったですね(^^)

では〜


延べ3000人のお客様に感謝 投稿者:800  投稿日:06月24日(土)00時03分04秒

このところカウンタの回転が鈍くなってきているような気がしましたが
何とか3000HITを達成することができました。
これからも地道に、できる所からサイトの拡充を進めていくつもりです。
CG、文章作品、日誌、その他何でも、忌憚のないご意見をお待ちします。

なりぽしさん>
おめでとうございます。
麗子お嬢様の強運が引き寄せたキリ番とでも申しましょうか。
ただ、その強運をお祝いする手立てを用意できなかったのですが・・・。
(もし何でしたら今夜でも、その件について相談しませんか?)

オールド・ハワイコナさん>
18歳の頃から、龍之介に対しては仮面を被っていた友美が、
仮面の下の素顔を ちらっ と見せる時がある。
その瞬間を、SSに書いてもらえたらなぁ(←誰にだ?)
という気はしますね、私も。
・・・うちのアシスタントが私を襲う??? お戯れを。

夕凪さん>
やっぱり、夕凪さんにはわかりましたか(謎^2)
いかんですね、真似ばかりしていては。


短いレス 投稿者:夕凪  投稿日:06月23日(金)23時34分51秒

>CG
そういえば、あのキャラのあの場面かもしれんなと、心当たりはありましたが…
ゲームが違うんで断定しかねていたんです〜(謎)

それから、3000HITおめでとうございます〜(^^)


(祝)3000over 投稿者:オールド・ハワイコナ  投稿日:06月23日(金)07時28分40秒

3,001でした。おしかったかな。着実に上がってますね。

友美ですね。色恋沙汰では、もう少しバカ(いい意味で)になってくれたら、可愛いと
私は思っているのですが。ひとりでいるときは、弱音を吐く友美は可愛いんじゃないかなと。
こちらのHPにいらっしゃる友美さんも、800さんを襲っちゃえば面白いゾっと(笑)
最近こんなんのばかり書いている気がする(^^;;


あ・・・・・ 投稿者:なりぽし  投稿日:06月23日(金)06時40分46秒

「あ・・・・お嬢様。」
「3の後に0が三つ・・・・・」
「800さんの事を凄すぎるキリ番ゲッターなどと言っていたら・・・」
 
  3000HITゲットしました。
  リクエストは・・・・・考えておきますね。
  えっ、無いの? リクエスト権・・・・・あうう。
  (あるのなら・・・○○がいいなぁ。)


レスです 投稿者:800  投稿日:06月23日(金)01時28分23秒

常用の伝言板が復活しました。
予備伝言板にリリーフさせていた間に、1件のカキコとレスがありましたが、
これについては7月初めにこの伝言板のログを4番倉庫に収録する際に組み入れる
ことにさせていただきます。

夕凪さん>
いつも新作CGを公開する度に感想カキコをいただいて、ありがとうございます。
次第に発想が飛躍していきます。<新作CG
その割には、構図などはオリジナリティが低下していますが。
どのゲームのどのキャラの、どの場面か、心当たりはありませんか?(謎)

某喫茶店のことはよくわかりませんが・・・早く戻ってくるのを待っています。

kuntaさん>
自爆はせずに済みました(笑)<3000ヒット
そういえば某所で、ゲームとはまた違う、同好の士を見つけられたようで。
考えてみるとインターネットって、不思議ですね。
kuntaさん、なりぽしさん、神奈ちゃんのパパさん、ふりんとぶらっくさん、す さん、そして私。
それぞれ、趣味のごく一部だけを共有していると思っていた人たちが、たまたま他の人の
サイトの掲示板で出会い、カキコしているうちに、そこまでの成り行きと全然関係のない
趣味を共有していることに気がつく。そうして同好の士の輪が広がる。
人の縁とは、不思議なものです。


もうすぐ3000ですね 投稿者:kunta  投稿日:06月23日(金)00時37分38秒

今夜中に3000ヒット行きそうですね。

夕凪さん>
某喫茶店に入れない事の原因がクッキーであれば、強制的に消去してみてはどうですか。
"Windows\Temporary Internet Files”の中にクッキーのファイルがありますよ。
www1.powerzoo.netで探してみてください。


あ、復活したんですね 投稿者:夕凪  投稿日:06月22日(木)23時48分33秒

掲示板復活したんですね〜。

新作CGみましたよ。
下級生はやってないのでよく分からないですが、
何だかアットホームな雰囲気ですね〜。

>某喫茶店(続報)
ただのバグのようですね。別に閉め出し食らった訳じゃなくて(当たり前だって)
クッキーが消えるまでは自粛した方がいいみたいです…(T−T)


Re: プレゼントありがとうございますぅぅぅ。 No: 50 [返信][削除]
 投稿者:800  00/06/22 Thu 01:12:59

なりぽしさん>
あの、鞭打ちもの(ぉ)の問題発言のフォローのつもりで描いたのに
満足していただけたようで何よりです。
目の付け所、ですか・・・。
前から言っているように、ただキャラだけを描いたんでは
腕の拙さを覆いきれないので、他の所でごまかしているだけです。

なりぽしさんの誕生日だったというのは、奇遇ですね(@@)


プレゼントありがとうございますぅぅぅ。 No: 49 [返信][削除]
 投稿者:なりぽし  00/06/22 Thu 00:29:03

「なりぽし、こ、子供が・・・・二人目の・・・・」
「あうう、ハワイコナコウノトリの仕業でしょうか?」
  
  実は800さんの仕業だったりします。 (^0^*オッホホ
  今朝メールをチェックしたら・・・・びっくりでした。
  日記にも書きましたが、800さんの目の付け所には感心します。
  なりぽしって想像力が低いようで、構図が全然決まらないんですよね。
  あううう・・・・

  今日(6/21)は、なりぽしの誕生日でしたので、プレゼントが届いたよう
  で、とても嬉しかったですぅぅぅ。
  


Re: もうちょっとお待ちを 投稿者:800  投稿日:06月21日(水)02時02分39秒

そこつやさん>
何だか、急かすみたいで申し訳ないです。
友美って、主役になることが少ないので、難しいですよね。
ハワイコナさんの描く友美より、もうちょっとクールなのが
自分的には友美にふさわしいかなぁ、なんて思います。

ああ、次第に文章系コンテンツが充実していく、他力本願で(ぉ


もうちょっとお待ちを 投稿者:そこつや  投稿日:06月20日(火)22時09分06秒

こちらで掲示されている挿し絵「鳴沢友美」のお話、
ただ今構想中ですが、いましばらくお待ちくださいネm(_ _)m
ごめんなさーーーい。
ちょっと友美を研究してみなければ。
そういえば、友美ってまだ書いたことないんだ。
うう、プレッシャー!!(^^;;汗(^^;;


どういたしまして 投稿者:800  投稿日:06月19日(月)01時12分28秒

なりぽしさん>
「なりぽしさん、麗子さん、よくおいで下さいました。
 こんな閑古鳥の鳴いているサイトに来ていただいて、私達こそお礼を言わなくては。
 所長は今日、やっと重い腰を上げましたよ。
 ええ、なりぽしさんの『800踏みプレゼント』の制作です。
 10000踏みで浮かれていた所長に、私がさんざんネジを巻いて・・・
 あ、こっちの話です。
 今月中にはお贈りできると思います。いいえ、私がそうさせます。
 これからも、ちょくちょく来て下さいね」

「まったく所長ったら、やっと重い腰を上げたと思ったら、部屋に鍵を掛けて
 籠もりっきり、レス付けまで私にさせるんだから・・・」


ありがとうですぅぅぅ。 投稿者:なりぽし  投稿日:06月18日(日)07時12分05秒

「さあ、お嬢様どうぞ・・・」
「800さん当家の10000HITゲットおめでとう。 
 ふふ、5000HITの時といい10000HITの時といい、
 800さんにはお礼をいわなくちゃね。 ありがとう・・・そしてこれからもよろしくね。」
「あう、お嬢様・・・・今日はやけに素直ですね。」
「い、いつだってわたしは素直よ。」

  あうう、800さんカキコご無沙汰して申し訳ありませんでした。
  一区切り付きましたので、これからはカキコも復活いたしますね。
  これからもよろしくお願いいたしますぅぅぅぅ。

http://www2.ocn.ne.jp/%7Enariposi/


Re: ふと思ったのですが 投稿者:800  投稿日:06月18日(日)01時49分27秒

夕凪さん>
あの卓郎も出入り禁止にはならなかった喫茶店なのに、不思議ですね?(ぉ
・・・真面目な話、管理人さんに頼んで調べてもらってはどうでしょう。

(^^;;<鳴沢家の居候
で、長姉は鳴沢○○子(爆)
そもそもの起こりは「持田あゆ」だったのに、何だか予想もしなかったことになりそうなんです。
そこつやさんの発想に脱帽です。そしてこれからの執筆に期待です。
・・・こんな所でプレッシャーをかけてどうする自分?

二等兵ネタは、わからなければそれでいいんです。
いくら私でも、本当に「芳樹は死んでもカメラを放しませんでした」という場面は
絵に描きたくないし、描いても公開できないでしょう。


ふと思ったのですが 投稿者:夕凪  投稿日:06月18日(日)00時31分25秒

最近とある事情から某喫茶店に入店不能な夕凪です〜。

新作CG、面白い設定ですね。
そしてふと思い出しました。
鳴沢家の居候と言う名のゲームのことを…(ぉ
きっとあの友美さんには「いずみ」とか「洋子」とかいう名前の姉妹がいるんでしょうね(ぉぉ

ちなみに二等兵ネタは不明です〜。が、三等兵で充分な気がしますね(笑)

では〜


Re: あ 投稿者:800  投稿日:06月15日(木)04時11分05秒

夕凪さん>
こんばんは(もう朝だ>自分)
「ローレライ」ぐらいは、わざわざ説明しなくてもわかるようですね。
矢印ですか。今度のはこの前の天道よりは大きいですから。
ちなみに「長岡二等兵は死んでもカメラを放しませんでした」
この元ネタがわかったらすごいです。


 投稿者:夕凪  投稿日:06月14日(水)23時23分02秒

こんばんは〜。

>新作CG
800さんらしい題材の選び方ですよね〜。いつもながら感心させられちゃいます。
ちなみに、右下の謎の物体に「矢印」を付けたいと思ったのはまた私だけでしょうか(笑)


Re: 久々にカキコ 投稿者:800  投稿日:06月14日(水)06時40分45秒

夕凪さん>
久々のカウンタ申告です(笑)

>同級生2SS
去年、ファンペのチャットで相談した、あのSSですよ。
そんな長編になる当てもありません。
「昔書いていた小説」といって、4700ラインなんて書いたから
ビビっているのかもしれませんが(ぉ
昔書いていたのは「ただ単に長いだけの小説」
今は、それすら書けなくなってきています(滅)


久々にカキコ 投稿者:夕凪  投稿日:06月13日(火)00時02分25秒

久々にカキコしようと思って来てみると、2727HITでした(笑)

800さん執筆の同級生2のSSですか〜…
きっと短編というよりは中編とか長編小説とかになってそうな気がしますね(ぉ
決して悪い意味ではないです、念のため(^^;)

ではでは〜。


Re: 捻挫は… 投稿者:800  投稿日:06月09日(金)01時29分56秒

身体が痛むと精神も弱るのか、打鍵は捗らずレス付けは遅れる、という状態です。

kuntaさん>
夕凪さん>
お気遣いありがとうございます。
右足の捻挫は幸い軽傷だったようで、3日目の今日には痛みが治まってきました。
自分的には自転車を盗られた方が痛手です(苦笑)

私の地元は小さな町ですけど、「郵便番号なし ○○町 ××寮 800様」
で郵便物が届くほど悪名を轟かせてはいないと思います。
でも日曜日に外出すると、月曜日に職場のパートの人に
「800さん昨日、どこそこで見かけましたよ」と言われるのがつらいです。


捻挫は… 投稿者:夕凪  投稿日:06月08日(木)23時38分31秒

こんばんは(^^)

>800さん
この度は拙作を掲載していただいてどうもありがとうございます〜 m(__)m
そうそう、捻挫は何回かやるとクセになる(捻挫しやすくなる)らしいですから、
早めに治療するとか、多少気を使った方がいいかと思います。

>kuntaさん
拙いSSを読んでいただきましてありがとうございます〜 m(__)m
そうですね。確かに大百科に投稿したあれが元になってます。
まぁ主人公のことですから、あのぐらい悪名が広まってても問題ないかと(笑)
桜子ちゃんの親御さんでさえ悪い噂を知ってたぐらいですからねぇ(ぉ

では〜


PS 投稿者:kunta  投稿日:06月08日(木)02時04分18秒

800さん、両足首共、捻挫されたんですか。
私もよく左足首を捻る事は良くあるんですが、両足とは大変ですね。
無理しないで早く良くなってくださいね。


遅くなりましたが 投稿者:kunta  投稿日:06月08日(木)01時57分50秒

遅くなりましたが、夕凪さんのSS読ませていただきまいた。
最初、手紙の内容を書いたものと思ってましたが、こう来るとは
意表をつかれました。
そういえば「同級生大百科」のあの項目が元になったのですか。
結構おもしろかったですよ。次回作も他のしみにしてます(^^)

しかし主人公の悪名はこんな所にまで鳴り響いてるんですね。


う〜ん混乱を招いてるなぁ 投稿者:800  投稿日:06月06日(火)01時54分48秒

ひろゆきさん>
トモピロさん>
なりぽしさんちでも話題になってましたが
「三津野知美」は完全に狙って付けた名前です。
日本語は同音異義語が多いから、この手法は使えると思ったんですけれど。
「進藤玲子」「叶亮子」「飯嶋美由紀」「立花真弓」(以上「下級生」)
「成沢美沙子」「成沢由衣」「長島幸子」(以上「同級生2」)とか。

友美は人気低いですね。二次創作小説の主役を張る頻度でいくと、私の知る限り
唯>いずみ・桜子>>美沙>友美>可憐>美佐子(以下統計処理に堪える標本なし)
こんな具合ですから。CGだって少ないです。

だからこそ、私は蹶起したのです!

いいんですよ、キャラクターの真価を決めるのはファンの多寡ではないんですから。


ポケポケの僕です・・・。 投稿者:トモピロ  投稿日:06月06日(火)00時46分35秒

うう・・・・(T_T)
そうだったのですか・・・・>知美
僕気が付きませんでした・・・ごめんなさい・・・・(-_-;)
う〜ん。注意力散漫だな・・・・。

同2>友美ちゃんは人気低いのですか?


キャ〜〜〜〜〜!! 投稿者:ひろゆき  投稿日:06月06日(火)00時12分11秒

そっそうだったのですね...アシスタント「知美」さんと「友美」ちゃんを
間違えるなんて....キャ〜〜〜〜〜〜〜〜恥ずかしいです(^^;


やっと反応が。 投稿者:800  投稿日:06月05日(月)01時56分35秒

カウンタはそれなりに回っているし、トップページの誰にでも見える場所、それどころか
サイト中のあちこちに出ているのに、もしかして誰も気づいていないのではないかと
凹みかけていた800です。

本来、知美の制服が何を真似して描いたのかは、「同級生2」をプレイした人なら
たぶんわかると思うんです。立ちポーズを出せば一発なんですけどね。
・・・この際、AコースとBコースの出発地点だけでも作ってしまうか?

なりぽしさん>
お嬢様も衣替えしませんか?
卯月学園の夏服は八十八学園と違って資料があるから、それほど難しくないと思います。
(^^;<ナレーション
これは大河ドラマの「武田信玄」のつもりでした。何年前になるんでしょうね?

トモピロさん>
えっと・・・うちのアシスタントは「知美」です、「友美」ではなくて。
確かにあのゲームの友美は難しすぎます。
で、クリアできなかった場合は怒髪衝天、断腸のバッドエンド。
ほとんどの人がそれにぶち当たるから、友美の人気が低かったのではないか、と思います。

ひろゆきさん>
えっと・・・(以下同文)
黄色の制服はなかなか好評のようです。
自分的には、友美は赤や黄色より青が似合うと思うから、CGを描く時には
青系の服を着せて描くことが多いんですけど(「高原の夏・友美」「白銀は招くよ」「三年後」)
ページの背景が青だから、知美の制服は黄色で良かったようですね。


おじゃまします。 投稿者:ひろゆき  投稿日:06月05日(月)00時27分37秒

800さんこんばんはー(^^;/
表紙の友美ちゃん夏服ですね、気が付きませんでした。
黄色は良いですね〜明るくて着ても諄くなくって。(^^;


衣替え♪ 投稿者:トモピロ  投稿日:06月05日(月)00時07分08秒

こんばんわ。800さん。
友美ちゃんは、衣替えの季節ですか。
落ち着く感じがいいと思います。>黄色

それはそうと、僕は今、同級生2を、攻略しています。
う〜ん。唯にもかなり苦戦しましたが、友美ちゃんはガード固すぎです。
攻略サイトに頼りきってます・・・。


なりぽし 投稿者:なりぽし  投稿日:06月04日(日)23時34分22秒

「なりぽし、知美さんの制服が夏物になってるわ。」
「はう、そうですね。 気づきませんでした。」

  本当に気づかなかったんですよ。 
  で、カキコを見てから注意して見に来たら・・・変わってる。
  黄色い制服も夏をイメージさせていいものですね。

  PS:では今宵はここまでに致しとうございます(古い!)
           ↑
     これって「大奥」のナレーションでしたよね。 確かに古いわ。


1日遅れのレスです 投稿者:800  投稿日:06月04日(日)03時44分10秒

更新してから2昼夜経つのに、気がついた人は何人いたんでしょうか?

夕凪さん>
いろいろな有名サイトのように、トップCGを次々に差し替えるわけにはいかないので
苦し紛れに描いてみたのです。
水着は…… 知美は勤務中ですから。


二の腕が眩しいですね〜(ぉ 投稿者:夕凪  投稿日:06月02日(金)23時51分29秒

さて、6月といえば衣替え。
制服とか、長袖が半袖に替わる季節でございますね。

とうわけでここの会社も半袖になったんですね(笑)
次は夏季限定の水着かな…?(ぉぉ


う〜レス付けだけは当日やらないといけないのに 投稿者:800  投稿日:06月01日(木)00時28分01秒

レス付けが遅れています。

オールド・ハワイコナさん>
いや、そういう意味で「一線を越えた」んじゃないですから。
それに、友美は私が一線を越えたことを知っています。
私がカードを使ってサインしている時、横にいましたから(火暴)
あ、「真・瑠璃色の雪」なるべく早くプレイしてみますね。


ページのトップへ戻る

↑2000年の掲示板へ戻る    ↑↑事務所へ戻る    2000年5月分へ→