『なちゅ温泉はばたきの湯』
なちゅ温泉はばたきの湯
『同級生2』より「水野友美」「舞島可憐」です。
「なちゅらりすと」を運営されている藤咲はじのさんに、なちゅらりすと と当サイトの相互リンク記念として差し上げました。
はじのさんからは既に、相互リンク記念CGを頂いているので、その返礼という形になります。
友好を深めてくださる方への寄贈作品、しかも はじのさんに相互リンク記念CGを描いていただいた際には私の好みを言って、わざわざネレイドを描いていただいたのですから、こちらから描いて差し上げるとなれば私としてもできる限り、はじのさんのお気に入りのキャラで、できることならばシチュエーションも はじのさんに喜ばれそうな、あるいは贈り先サイトにふさわしい絵を描くことになります。
はじのさんはelf・シルキーズのゲームを、新旧取り混ぜてたくさんご存じですが、お気に入りのキャラは「同級生2」では舞島可憐と鳴沢唯が首位タイ、僅差で水野友美と杉本桜子とのことでした。
私自身の好みは言うまでもなく友美がダントツですから、描くキャラは可憐と友美に決定です。
次にシチュエーションは、"ナチュラリスト"にふさわしい場面ということと、はじのさんのサイトに「なちゅ温泉はばたきの湯」というコンテンツがあることから自ずと決定しました。

800「というわけで、描いた当初はNiftyでは公開できそうになかったから、うちのサイトでは『こういうCGを描きました』とだけ書いて『ご覧になりたい方は「なちゅらりすと」へどうぞ』とやっていたんだが、うちのサイトが18禁OKの さくらに移転したから、堂々とうちで公開できることになった」
知美「館長、嬉しそうですね」
800「そりゃあ、自分で描いた作品を、自分のサイトで公開できるんだからな。まあ、自分がサイトを開いているプロバイダで公開できそうにないCGを描いていた私のために、わざわざご自分のサイトの中に「Gallery800/18禁出張所」なんていうコーナーを作って下さった はじのさんには、お住まいの方角に足を向けて寝られないほど感謝しているけどね。
 それに、これは なちゅらりすと とうちとの相互リンク記念だから、出張所とは関係なしに先方で公開していただいてもいいが、なちゅらりすとに全然関係ない作品、例えば、具体的に誰というわけじゃないが はじのさんがご存じでないゲームキャラの18禁CGを描いたとして、それを なちゅらりすとで公開していただくとしたら、それは厚かましすぎると思わないか?」
知美「18禁の作品を自分のサイトで公開するためだけに、わざわざサイトを移転したんですか?」
800「それが9割と思ってもらって、いっこうにかまわない」

知美「で、はじのさんのコメントは、『はじめてのじゅうはちきん』ですか……」
800「そう、初めての18禁だから、意気込みはあったな。キャラとシチュエーションを決めた理由は上に書いた通り。だから温泉に入るのに水着を着たりタオルを巻いたりするのは、はっきり言って邪道、シチュエーションを思いついた瞬間に却下だ。それと友美がヘアバンドをしていないのは、描き忘れたんじゃなくて、髪を洗うために脱衣所で外してきたと解釈してほしい。
 本当はね、女の子が2人いるんだし、2人にプラカードとマイクを持たせて、
「温泉名は」「なちゅ温泉はばたきの湯です」
「種別は」「露天風呂です」
「効能は」「美肌とバストアップです(ぉ」
 なんて具合にやろうと思っていたんだけど、録画したビデオテープが見当たらなくて」
知美「…………」
可憐「温泉を紹介する番組ですか? 私はそういう仕事はしたことがないから、わかりませんけど」
800「2人とも知らないか。あれを見たことがあるかどうかで、世代がわかるな、きっと」
知美「もし私が物心ついた頃に放送されていたとしても、私は見ませんよ、そういう興味本位では」
800「ん? じゃあ、興味本位でなければ見るのか?」
知美「……さ、さあ、次の作品に行きましょう!」
(2002.4.18 2002.10.1コメント改訂)

次のCGへ
6号館2号室に戻る