『先輩っ♪』
先輩っ♪
『下級生』より「南里愛」です。
「麗子となりぽしの部屋」のチャットルームでお知り合いになった、WPWさん(「南里記念館」管理者)からいただいた年賀CGです。
「下級生」というゲーム、題名に反して同学年のヒロインが多数を占めているゲームですが、正真正銘の“下級生”キャラ4人(飯島美雪・皆川奈々・南里愛・持田真歩子(名字の五十音順))の中では、内気でいながらしかも健気な愛は、若いプレイヤーの共感を誘うキャラらしく、有名な下級生ファンサイト「そこつやの館」のヒロイン投票でも、いつも多くのファンの支持を集めています。
ネットを通じた私のお知り合いの方の中にも、愛ファンを公言する方は少なくありませんが、その名も「南里記念館」は、そうした方たちの集う場となっているのでしょうか。
愛というキャラは、健気すぎて「思い込んだら命懸け」的なところがあって、私のように精神的に老け込んだ(逝)ゲーマーはそこを敬遠したくなる場合が間々あります。
このCGに描かれたような、思い詰めていない、屈託のない笑顔を見せてくれたなら……。

しかしいい題名が思いつかないからといって、この題名は飛ばしすぎましたな。

(2002.1.2)

次のCGへ
1号館5号室に戻る
前のCGへ