『新藤麗子のクリスマス』
新藤麗子のクリスマス
『下級生』より「新藤麗子」です。
「麗子となりぽしの部屋」を運営しているなりぽしさんから頂いたCGです。
800「うーん、女流サンタクロースというよりは、一昔前にジュ○アナ東京あたりで見られたとテレビで放送していたような……あべしっ!
(知美の一撃を喰って地に崩れ落ちる800)
知美「新藤(旧姓)さん、今のことは忘れてくださいね」
麗子「…………」
  ・ ・ ・
800「つ〜……気絶するほど突っ込むやつがあるか」
知美「所長、世の中には言っていいことと悪いことがあります!」
800「ふう……。今回は麗子だけなのかな? なりぽしさんは?」
麗子「あら、この絵を見て なりぽしがどこにいるかわからないの? 800さんもまだまだねぇ」
800「?……あ、わかった。そういうことか」
知美「なりぽしさんの作品で、サングラスがどういう意味を持っているか、ということですね」

知美「所長、もう1通クリスマスメールを頂きましたよね。それでも皆さんにクリスマスプレゼントを贈らないつもりですか?」
800「こうなったら私も贈るよ。まず なりぽしさん夫妻には、奈留ちゃんの弟か妹を……」
知美「……所長、もう一度気絶したいですか?」
800「待て、冗談だ。普通のCGを描く。ただし、一般的な『普通』とは違う物にするつもりだ」
知美「……どうなるんですかね。他人と違うことをしたがるのが所長の癖ですから」

(2000.12.24)

次のCGへ
1号館2号室に戻る
前のCGへ