『あゆから暑中見舞い』
あゆから暑中見舞い
『Kanon』より「月宮あゆ」です。
「画廊喫茶カトレア」を運営しているじんとにっくさんから、暑中見舞いCGを頂きました。
運行日誌にも書きましたが、暑中見舞いを贈るという習慣は、オフラインの社会においてよりもネット社会においての方が盛んなようです。
それが、夏コミに向けてお互いの士気を盛り上げるためなのかどうかは定かではありませんが。

800「元のゲームが真冬のゲームなのに、ちゃんと夏のキャラクターになってるんだから、さすがだな、じんとにっくさんは」
あゆ「ボクだって、7かいのなつのあいだ、祐一をまってたんだよ」
800「うんうん。でもこのCGは、ゲーム本編よりもっと後の夏、って感じだな。ゲームと違ってけっこう大人っぽいキャラになってるし。それも、じんとにっくさんの画風の一つだけど」
あゆ「ゲームとちがって、けっこうおとなっぽいキャラになってる……?」
800「ゲーム本編のあゆ、どう見ても17歳には見えなかったぞ」
あゆ「うぐぅ……」
知美「所長っっ!!」
知美「所長、当然、暑中見舞い出しますよね?」
800「頂いたからにはね」
知美「じんとにっくさんへのお礼だけじゃなくて、ネットでお知り合いになった他の方たちに、ですよ。サイトも立ち上がったんですし」
800「うーん……」
知美「もちろん水野さんのCGを描くんですよね? 7月23日一日、モデルになってもらう了承を取り付けておきましたよ。所長の主義通り、水着にはならないという条件で」
800「くー」
知美「月宮さん、水瀬さんの家へ行って、できるだけ強力な目覚まし時計を借りてきてくれる?」
あゆ「うんっ」
800「わかった、わかった。ちゃんと描くよ」
800「でも知美も、『Kanon』ネタについてこられるようになったよな」
知美「それは……所長がプレイしているのを後ろから見ていれば。21日の夜、テレホタイムになってもプレイしていて、そのせいでこの絵の公開が1日遅れたんでしょう」
800「うぐぅ」
あゆ「まねしないでよぅ」

(2000.7.22)

次のCGへ
1号館2号室に戻る
前のCGへ