『K・I・S・S』
K・I・S・S
『ToHeart』より「姫川琴音」です。
これも前作と同様、懸賞つきクイズ企画の賞品として、じんとにっくさん(「画廊喫茶カトレア」管理者)のリクエストを受けて制作し、お贈りしたCGです。
琴音というキャラは、Windows版では奇怪とすら言える設定がなされていますが、それを別にしてもどちらかというと陰性な、明るいシーンを描きにくいキャラです。しかし人によってはそこに強く惹きつけられるのか、ファンサイトの活動ぶりや、文章系サイトに公開されているSSには、かなりディープなものが多いのも事実です。
それはそうとして、じんとにっくさんのリクエストは「かわいい琴音」ということでしたので、PlayStation版で追加された琴音の設定の中から、「イルカが好き」──小さい頃に思い出があって、それ以来ずっと思い入れがある──という設定を選びました。
飼っているイルカが、こんな具合に客にキスをする、というショーをやっている水族館はいくつもあると思います。私自身、千葉県の鴨川シーワールドでキスしてもらったことがあります。ただしその時の相手は、この絵に描いたバンドウイルカではなくてシャチでした──のはいいのですが牡(苦笑)。
その時の写真や、その他いろいろな時に各地の水族館で撮ったバンドウイルカの写真を参考にして描きました。

琴音「くすっ、かわいいイルカさんですね」
800「私もイルカやクジラは好きだからね。琴音がイルカを好きだってPlayStation版のToHeartで知った後で、じんとにっくさんに『琴音を描いて』とリクエストされた時すぐ、イルカを絡めた場面を描こう、と思いついたんだ」
琴音「そうなんですか。嬉しいです」
800「何と言っても琴音は、ToHeartのキャラの中では じんとにっくさんの一番のお気に入りだって伺っていたから、思い入れのあるキャラにはぜひ、萌えを新たにしそうな場面を描きたいしね」
琴音「800さん……動物を好きな人に、悪い人はいませんよね」
800「そうだろう。私も動物は好きだ……犬だけは苦手だけど」

知美「姫川さん、ちょっとこれを見てもらえるかしら」
琴音「はい?」
知美「館長は、女の子にいい格好をしたがってるだけよ。これが館長の正体。鴨川土産に、こんな物を買ってくるのが…」
琴音「…『房総名産 くじらの佃煮』!?」
800「いや、それとこれとは話が別だ、えーと、それは、食文化の伝統を守るためにだね……」
琴音「い、いや……信じられない……」(わなわな)
800「あいや、しばらく! 落ち着いて、話をしよう!」
琴音「……滅殺ですっっ!!」
(2001.6.18)

次のCGへ
3号館7号室に戻る
前のCGへ