『お忍び(旧版)』
お忍び(旧版)
『同級生2』より「舞島可憐」です。
これは「お忍び」の旧版です。
800「新版と旧版の違いは、まず見ればすぐわかるように、眼鏡のレンズの形。私がかけている眼鏡のレンズが四角形に近い形だったから、いずみにはそれに似た眼鏡をかけさせたし、旧版もそれに似せて描いたんだが、描いてからしばらく経ってみると、どうも女の子がかける眼鏡にはふさわしくないような気がしてきた」
可憐「そういえば水野さんも加藤さんも、四角い眼鏡はかけていませんね」
800「他のゲームに出てくる女の子も、『レンズが丸くて縁がごく細い』眼鏡をかけているのが多いんだ。それに変装用の眼鏡なんだから、なるべくレンズが大きい方がいいだろう。と思って描き直した。
 それともう一つは、レンズに隠れてよく見えないかもしれないけど、目の大きさ。新版は旧版よりちょっと小さくしてある」
可憐「そうなんですか?」
800「可憐は八十八学園3年B組のメンバーの中では、わりと大人っぽい顔立ちをしているんじゃないか、と思ってね。だから洋子みたいに目が細いのとは違うけど、ちょっと小さめに描いてみた。私の癖なんだが、目を大きく描きすぎてしまう傾向があるようだから」
可憐「大人っぽい顔立ち……」
800「ん? 複雑な顔をしてるな?」
可憐「…いいえ、なんでもないです」
(2001.9.3)

「お忍び」に戻る
次の旧版CGへ
3号館別館1号室に戻る
前の旧版CGへ