『風の中に消えた(第1版)』
風の中に消えた(第1版)
『同級生2』より
「杉本桜子」「竜之介(主人公)」です。
これが「風の中に消えた」第1版です。
桜子「ここまで仕上げたのに、どうしてボツにしたんですか?」
800「構図が『説明的すぎた』んだよ。
 竜之介の一人称で書かれている小説の一場面、竜之介の目には桜子しか見えていないに違いない場面を描くのに、竜之介の全身を真横から描くことはなかったんだ。
 竜之介がどんな服装をしていたか、樹の上でどんな姿勢をしていたか、そんなことを描く必要はなかった、って気づいたんだよ、描き上げてから」
桜子「そうですか。この方が、ペンダントはわかりやすいですね」
800「ペンダントが光り輝いている、というような表現が第2版でできなかったのは、私の腕の非力さだな。
 それと、桜子の出来栄えは、こっちの方が第2版より良いような気がするのも、第2版の心残りな点だけど……」
桜子「あの永井勇さんでさえ、私を描くのは難しいっておっしゃるぐらいですもの。頑張って下さいね」
(2000.4.1)

「風の中に消えた」に戻る
次の旧版CGへ
3号館別館1号室に戻る
前の旧版CGへ