『秋桜』
秋桜
『同級生2』より「杉本桜子」です。
これは失敗作です。
10月に伝言板に、桜子を描いてほしいという意味に取れるカキコがあり、秋らしい題材も見つかったので、お知り合いの桜子萌えの方に差し上げようと思って原画を描き始めました。
桜子「それなのに、どうしてボツにしたんですか?」
800「雰囲気が悪すぎた。ただ単に暗いのとは違う、重苦しい閉塞感というか、やり切れなさがにじみ出てしまって。
 画面が暗い絵なら他にも描いているし、雰囲気が暗い絵なら究極の絵があるけど、あれだって一条の光明は見えるように描いたつもりだ。この絵の閉塞感は、どう考えたって人に差し上げる記念品にはふさわしくなさ過ぎる」
桜子「確かに……『この一輪の花が散る時、私の命も……』なんて台詞がつきそうですね」
800「それって全然、シャレになってないぞ……」
(2000.10.28)

次のジャンクCGへ
3号館別館地下室に戻る
前のジャンクCGへ