掲示板:2002年7月分
←2002年8月分へ    ↑2002年の掲示板へ戻る    ↑↑事務所へ戻る

すみません。 投稿者:H.Saitou  投稿日: 7月29日(月)21時24分20秒

800さん>
余計なこといってすみませんm_m。

今下級生を久々にやり(WIN)、美夏さんとのEDを迎えたところです。

ところで、ほかの娘とHすると、絶対にHできなくなる娘っているんですか?


Re: とおもうでしょ? 投稿者:800  投稿日: 7月29日(月)00時27分52秒

H.Saitouさん>
暑中見舞ありがとうございました。
コメントに『背景は涼しげです』と書いたのは、万年雪を戴く天山山脈、
私もずっと昔、NHKで「シルクロード」を放送していた頃に視た覚えのある景色を思い出したからです。
砂漠地帯の住民が肌をなるべく外気にさらさない服装をしている理由は、乾燥した空気と
あと日射から体を守るためだ、という話は、物の本で読んだことがあります。


とおもうでしょ? 投稿者:H.Saitou  投稿日: 7月28日(日)09時12分12秒

お久しぶりの書き込みです。

CG掲載ありがとうございます。
『背景は涼しげです』
とありますが、たぶん少女の服装からだと思うのですが、あれには理由があるのです(悪い意味じゃないですよ)。

タクラマカンのような砂漠地帯に住む人って、まず薄着(肌を外気にさらしている)人っていないでしょ?それは・・・・・。
NHK特番シルクロードの取材記(ちょうどタクラマカン砂漠周辺のオアシス都市を取材していたとき)に書いてあったのですが、
「砂漠は暑いだけでなく乾燥地帯でもある。だから薄着(肌を外気にさらす)だと汗が肌から大量に流れ出、それが一気に蒸発し、脱水状態になる。」
からだそうです。


夏ウイグル人は夜、家の庭に布団をしいて寝るそうです。もちろんテントなどは使わずに。それだけの酷暑地帯だということでしょうね。
(決して”コメントを変えてくれ”といってるんじゃないですからね)


ページのトップへ戻る

↑2002年の掲示板へ戻る    ↑↑事務所へ戻る    2002年6月分へ→