掲示板:2001年7月分
←2001年8月分へ    ↑2001年の掲示板へ戻る    ↑↑事務所へ戻る

生きてます(爆^^; 投稿者:駒澤@修羅場ちう  投稿日: 7月31日(火)22時37分28秒

ども、お久しブリです^^;。
暑中見舞い、どもでした^^。

こちらとしても、CGなりを作成して返信できれば宜しいのですが、
いかんせん、この時期は夏の追い込みでして・・・^^;。

サークルを持っている訳では無いのですが、数件のサークルさんの所に
ゲスト参加の修羅場のまっただ中で、日記絵すら不定期になってしまい
ました^^;。

#今は現実逃避^H^H^H^H一休みと、Web巡回中^^;。

と、あんまさぼっても居られないのでこの辺で^^;。
では、またchatなりで^^;
#えるりんからはまだ行けたんですね^^;。

【閑話休題】
ウチも夏コミ、三日目は参加します^^。
知り合いのサークルスペースで、”スケブ描きます”を
やってるかも知れないですけど^^;

レスです:その3 投稿者:800  投稿日: 7月29日(日)07時14分34秒

くりぼうさん>
こちらでは初めての方ですね。
・・・そうですか?<おばさん体形

kuntaさん>
そうです。どうせ解禁するのなら、他に誰も描かないような絵を描く。
それを信条としてきました。
背景は今回、かなり手抜きしているのですが。
(原画の段階でいろいろ描いてみたのに、人物と合成したらほとんど隠れてしまった)

水泳帽不要の市民プール というのはあるかもしれませんね。
ただ一般にギャルゲーのゲーム画面でも、それに基づいて描かれたイラストでも、
水泳帽をかぶっている絵を見たことがないので、それに挑戦してみたのです。

ありがとうございます 投稿者:kunta  投稿日: 7月29日(日)02時46分13秒

遅くなりましたが暑中見舞ありがとうございます。
800さんも遂に水着解禁ですね。
いろいろこだわってるようで、プールの深さも変えてあるし。

ちなみに実家の近くの市民プールは水泳帽は不要でした…

トップの画像が 投稿者:くりぼう  投稿日: 7月29日(日)02時00分34秒

唯ちゃんが、おばさん体形に・・・・・しくしくしくしくしく(T.T)

偽「す」騒動 投稿者:なりぽし21面相  投稿日: 7月27日(金)06時49分26秒

「邪推とは言ってるけど、まぎれもない事実だと思うな。」
「おい、まぎれもない事実は言いすぎだぞ。」
「いや、私も最近はほとほと・・・」
「ほとほと・・・なんだよ。」
「ふん、もういいかげん貧○娘の相手はしてられないって・・・」
「えっ、す・・・お前そんなことを思っていたのか。」
「ああ、私も本当は大きな胸が好きなんですぅぅぅ。」
「うん?『好きなんですぅぅぅ。』・・・『ですぅぅぅ。』
 もしかして・・・・その口調は!!!!!!   あ、お前は?」

バッ ←変装をとく音

「な、なりぽしっ!!!!」
「あうっ、ば、ばれちゃしかたないですぅぅぅ。
 でも、これだけは忘れないで欲しいものです、世の男性は巨乳好きが大半を占めることを。」
「くっ、なんてやつだ・・・」
「ははははははは〜さらばだっ!!!!」
 ガッ ←窓から飛び出そうとして、すねを思い切りぶつけた音
「くっ・・・・・」泣きそうなのを我慢するなりぽし
「・・・・・馬鹿だ、あいつ。」

その後、Gallery800の建物内部より、衰弱しきったすさんが発見された。

レスです:その2 投稿者:800  投稿日: 7月27日(金)00時36分12秒

っと、ゲストブックを開いたまま巡回していると、その間に書き込みが2件。

なりぽしさん>
それは邪推です(断言)。

夕凪さん>
趣味に走ったスクール水着ですけど、リアリティの追求に力を入れました。
各キャラの象徴を外しての描き分けに挑戦したことを、理解してもらえてありがたいです。
お返しはゆっくり待っています。文章の創作には時間がかかるものですから。

レスです 投稿者:800  投稿日: 7月27日(金)00時27分23秒

かなり趣味的に偏った暑中見舞CGでしたが、好評を頂いているようです。

桂芳恵さん>
コミケ、エルフ系サークルは少なくなりましたけど、一時的な流行を追わず
時の試練を経て残ったサークルには、それだけに濃さを感じます。
今でもエルフ系で参加しているサークルは、「不器用な愛」に満ちたサークルなのです。

Jintonicさん>
おかげさまで最近はCGの制作が好調です。
仕事は忙しいですけれど、「時間がない〜時間がない〜」と愚痴る時間があるなら
創作活動に向けた方がいい、ということがやっとわかってきました。
Jintonicさんも夏コミに向けて制作活動、ご苦労様です。

どうもありがとうございます〜 投稿者:夕凪  投稿日: 7月27日(金)00時04分40秒

暑中お見舞い、どうもありがとうございました〜。
ちゃんとスクール水着なんですねぇ。
しかも予告通りに眼鏡ヘアバンド無し友美とリボン無し唯を描き分けていらっしゃるんですね〜。
こういうことを言うと失礼かもしれませんが、以前よりもかなりレベルアップされてるように見受けられます。
……なお、こちらからのお返しは当分先になりそうな気配が……(ぉ
ではでは〜

あ、それから、13000HIT達成おめでとうございます〜(^^)
密かに狙っていたのですが大いに外れて13025HITでした。

ありがとうございます。 投稿者:なりぽし  投稿日: 7月26日(木)23時51分23秒

暑中見舞いCGありがとうございますぅぅぅ。
唯、友美、いずみの三人娘ですね。
この構図・・・いずみが横を向いているのは・・・・
あうあう・・・やっぱり、貧○を際立たせる為ですよね。 
そっか・・・・そうくるか・・・w(゜o゜)w

すさんに言いつけてやろう。 (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

ありがとうございました 投稿者:Jintonic  投稿日: 7月26日(木)23時05分19秒

暑中お見舞いイラスト確かに頂戴しましたー
ありがとうございます(^−^
800さんは最近次々と新作を製作されてますね。
絶好調なようで羨ましいです〜
これからも頑張って下さいねー

感謝です〜 投稿者:桂芳恵  投稿日: 7月26日(木)00時17分48秒

なかなか書き込み少なくてごめんなさいです〜。
日記はよく拝見させて頂いているのですが……(^^;)
コミケでは妖精さんの勢いが落ちてしまった模様で悲しい限りです。

では本題です。
「暑中お見舞いありがとうございました〜!」
夏物であー来るとは。
お返しは……できればします(ネガティブ発言)。

では。出さなきゃ留年(?)レポ締め切りまで15時間の桂芳恵でした。スリル満点。

http://ha4.seikyou.ne.jp/home/Drkatsura/index.html

Re: ご掲載有り難う御座います。 投稿者:800  投稿日: 7月23日(月)23時58分06秒

H.Saitouさん>
こちらこそ暑中お見舞いイラストをいただいたことに深く感謝します。

桜木京子というキャラは、たぶんifにしか登場しなかったキャラだと思うので
二次創作に登場することも非常に少ないですが、いくつか知っている作品では
「卓郎への思いに逡巡する舞を励ます役」が、共通する役どころのようです。

おサルさんの「まいちゃんのおうち」 http://www.mai-net.com/ss/open.html
にある「願い事ひとつだけ」と「Dear My SISTER」、
MIYAさんの「ひかりのつるぎ」 に投稿されている角原パラムさんのSS「新しい朝」
http://members.jcom.home.ne.jp/miya.t/toukou/mistoki_morning.html
このへんですね。
でもどれも、「妹として姉を応援する」役どころで、「卓郎をめぐって舞と争う」
という役どころの作品は知らないです。
同い年なら関係は対等でしょうから、いっそH.Saitouさん書いてみませんか?(笑い)

ご掲載有り難う御座います。 投稿者:H.Saitou  投稿日: 7月22日(日)23時39分25秒

今晩は。こちらではお久しぶりです。
暑中お見舞いイラストご掲載有り難う御座います。
論評も、ズバリ私が京子ちゃんに対しておもている事を代返して頂けたようで、大変嬉しく思います。京子ちゃんはデータが少なく、キャラの設定もはっきりしない部分が結構あると思いますが、その点色々自分でこの子に関して色々想像してしまうキャラでもあると思います。例えば、800さんもご指摘なさってました、
「京子ちゃんが舞ちゃんの双子の兄弟なら?」
という点ですが、私もそのように考えた事が在ります。主人公や舞ちゃん達と同じ年なら、もっと違うドラマが演じられたかもしれませんね。個性的なキャラですから。
私自身は、京子ちゃんは自分のSSに登場させるのが凄く好きです。原作にはほんのちょっとしか顔を出さなかった彼女ですが、その反面非常に個性的で、尚且つ舞ちゃんと対照的な活発な少女で在り、その反面美沙とも違う天真爛漫な雰囲気も持ちあわせている彼女ですから、きっと原作に無い色々なドラマを演じてくれると思いますから・・・。

では、またどこぞやのチャットでおあいしましょう。

http://www2.mwnet.or.jp/~hajisait/

レスです 投稿者:800  投稿日: 7月19日(木)00時57分44秒

やっとレスがありました。

なりぽしさん>(レス遅れてすみません)
夕凪さん>
私くらいの画力では、普通のCG(制服姿とか水着姿とか)を描いても
インパクトがないですから。それで、いろいろと工夫するしかないのです。
スーパースターだって、お忍びで縁日に行くくらいの茶目っ気はほしいです。

>で、第3弾は?
うぐ・・・ 描いてほしかったら、ネタ下さい!(ぉ)>なりぽしさん

ううむ、これは…… 投稿者:夕凪  投稿日: 7月18日(水)23時32分49秒

>TOPCG
これはさすがに、ちょっと目には分からないですね。
スーパースターたるもの、このぐらい凝った変装をせねばマスコミの目を欺くことは
できないのでしょうねぇ……。

でも変装して向かった先が縁日というあたりがなんかほのぼのしてていいです(^^)

でわでわ〜。

さすがは・・・・ 投稿者:なりぽし  投稿日: 7月17日(火)01時03分02秒

さすがは『お忍び』。 
最初は誰かわかりませんでしたが、やはり・・・・
こんなふうに色々と工夫するのは800さんならでは。

ふふふ、あの可憐ちゃんが冷やしパインを食べてるなんて、
ゲーム中からは想像も出来ませんですぅぅぅ。

で、第3弾は? 

Re: 午前8時…… 投稿者:800  投稿日: 7月 5日(木)01時00分50秒

夕凪さん>
日記にああいう文章を書いても掲示板が静けさを保っているっていうのは
逆に言うと、うちのサイトがいかに人目に触れてないかって証拠ですね(苦笑)

午前8時、ネタ的には「会心の作」と言いたいところなんですが、
どうも各方面を巡回してみると、別の点が注目されているようで弱ってます。
(なら描かなきゃいいのに、というツッコミはご容赦を)
まあネタで勝負するしかないですから、私のような者は。

午前8時…… 投稿者:夕凪  投稿日: 7月 4日(水)23時53分58秒

日記見ました〜。
私も死刑制度廃止には反対な法学部員でしたが……(^^;)

>新作CG
髪を結いているみのりのCGとは……さすが800さんですね〜。意表を突かれました。
午前8時ですかぁ。
自分が高校生の頃は通学電車に揺られてる時間帯でした。
中学生の頃はメシ食ってる時間帯かな(笑)

それでわ〜。

レスです。久々に・・・・ 投稿者:800  投稿日: 7月 2日(月)02時14分23秒

なりぽしさん>
>「午前8時」
>本来の軌道に戻った?
・・・まあ、そうですね。
友美を描くことをネット上でのレゾンデートル(存在意義)と思い定めている私としては、
夏服シリーズに友美を描くことで本来の軌道への復帰を完了するつもりです。
>ブラウスに薄っすらとブラの線が・・・
(ぎく)

>12400HITゲット
3ヶ月ぶりのキリ番申告、受け付けました。
実はこの3ヶ月間に、1回自爆してるんですが(HIT数は内緒)
自爆はメモリアルカウントに記載しないことにしてますので。

それはそうとして、19時08分と20時33分ですか。
フレッツになってよかったですね(^^)

久々に・・・・ 投稿者:なりぽし  投稿日: 7月 1日(日)20時33分50秒

12400HITゲット〜♪
それだけなんですぅぅぅ。 
今日二度目の訪問のなりぽしでした。

w(゜o゜)w オオー! 投稿者:なりぽし  投稿日: 7月 1日(日)19時08分54秒

「午前8時」
 このところ「東鳩」づいていた800さんが本来の軌道に戻った? 
 うーむ、なんかこう・・・・いいもんですなぁ。 <おやじっぽく
 ブラウスに薄っすらとブラの線が・・・(゜゜;)\(--;)ォィォィ
 いつもながら800さんの目のつけどころに感心しますですぅぅぅ。

ページのトップへ戻る

↑2001年の掲示板へ戻る    ↑↑事務所へ戻る    2001年6月分へ→