掲示板:2001年6月分
←2001年7月分へ    ↑2001年の掲示板へ戻る    ↑↑事務所へ戻る

Re: 新作CG 投稿者:800  投稿日: 6月22日(金)22時09分06秒

夕凪さん>
贈り先にも喜ばれているようで嬉しいです。
管理者が滅殺されたことにして更新を停止しようと思ったかどうかはご想像に任せます(ぉぃ

ん〜、Win版にも「動物が好き」という設定はありました。その理由が
「動物は超能力者に対して偏見を持たないから」という、ディープな理由だったかと。
それだったら、「動物が好き」よりもむしろ「人間が嫌い」かもしれませんね。
動物の中でもイルカが特に好きになった理由に、小さい頃の思い出があるというのは
PS版の追加です。

このところToHeartキャラづいていて同級生2キャラがすっかり留守なんですが
DC版Kanonも進んでいることですし、ここらでKanonキャラでも
描いてみようかな〜、という気もします。


新作CG 投稿者:夕凪  投稿日: 6月21日(木)23時55分45秒

いいですねぇ、琴音ちゃん。ほのぼのしてていいです。
動物好きという設定にぴったりですね〜。
滅殺された800さんのその後が気になるところですが……(笑)

でもイルカが好きっていう設定はWIN版でもありましたね、確か。
ただ小さい頃の思い出…とかではなかったと思いますので、その辺がPS版で追加されて
いるんでしょうか?

んでわ〜。


Re: 東鳩キャラメルコーン 投稿者:800  投稿日: 6月21日(木)01時02分29秒

タイトルを見て、去年冬コミで買った「ToHeart」同人誌に
「キャラメルコーン」という題名のがあったのを思い出した800です。

そこつやさん>
ここしばらくToHeart(それもPlayStation版)づいています。
シナリオに関して言えば、琴音・志保・レミィ・理緒がWindows版から大きく変わりました。
琴音のシナリオは、どうしても不自然さが拭えなかったHシーンがなくなった点と、
半数染色体の設定がなくなった点は、改善されたと感じています。

資料が少ないのを作家の想像で補っているのはよくわかります。<時宗
そもそも正史では、時宗の母は「北条重時の娘」となっていたはずです。
大河ドラマは父と息子、父と母の確執が好きですから(ぉ
幕末物の大河ドラマがあまり受けないのは、時代が今に近いせいで
資料が多すぎて作家が想像力を働かせる余地が少ないからかもしれません。
その点で古い時代ほど大河ドラマにしやすいのは、
同級生シリーズより下級生の方が原作のストーリー性が低くてSSを書きやすいのと、
何か共通していますね(笑)


東鳩キャラメルコーン 投稿者:そこつや  投稿日: 6月20日(水)06時51分42秒

プレイステーション版東鳩。
なんかおもいきり影響受けましたね。
最近東鳩の絵が続いていますネ
絵にも力はいっていますネ
窓版しかしたことはないけど、たしかに最後は違和感があるシナリオも
ありましたね。やはり改善されているのでしょうか?
時宗はそこつやも見てます。見逃した回も多いが。(^^;;
時宗の人となりは正しい資料でもよくわかっていませんからね。
資料が少ないんです。でシナリオはかなり大胆に想像で補って書いてますね。
だいたい母の涼子と父時頼の確執からして、定説ではない。ほとんどの歴史書では
あの説は採用してません。(^^;;
それに時輔誅殺の件は、架空の人物である桐子がからむようですよ。
歴史の空白部分を想像力で補う・・・・いわば補完作業。
まるで・・・そう。われわれの2次創作SSみたいですね(笑)
そう言う目で見た方がいいのかもしれません。>北条時宗


Re: 困惑…… 投稿者:800  投稿日: 6月19日(火)01時56分50秒

夕凪さん>
正解は「調理に(失敗すべくして)失敗した」ですね、コメントによれば。

もし夕凪さんがあのクイズに正解していたら、他ならぬ夕凪さんのリクエストですから
Kanonキャラで「了承」……したかどうか。

>チャット
もし駄目だったら、レンタルサーバでも探してみますか。


困惑…… 投稿者:夕凪  投稿日: 6月18日(月)23時05分21秒

さてセリオはなぜ困惑しているのでしょうか?

1.何故か調理に失敗した
2.台所が狭かった
3.夏の風物詩(或いは台所の天敵とも言う)を見つけてしまった

正解は次の書き込みの時に……
……ってこたないか(ぉ

のっけから訳の分からないカキコでごめんなさいです m(__)m

>クイズ
いやぁ、外れちゃいましたね〜。
当たったらきっとKanonのCGでもリクエストしていたんでしょうけど。

そう言えば某所の掲示板で見ましたがDC版Kanon始められたんですね〜。
>チャット
えるりんに来週までリンク残ってたら行ってみますわ(ぉ

でわでわ〜


レスです 投稿者:800  投稿日: 6月11日(月)00時56分44秒

クイズへの回答ありがとうございました。
正解についてはトップページからご覧になってください。

なりぽしさん>
>・前髪の振り分けが違う。
はい、正解と認めます。

kuntaさん>
>ヘアースタイルがちょっと違うぐらいしか
……これはちょっと、正解かどうか判断に苦しみますね……。


う〜ん 投稿者:kunta  投稿日: 6月10日(日)23時14分33秒

ご無沙汰しております

マルチと葵ちゃん>
今回の話まで意識しませんでした<2人が似ている(^^;
800さんの絵からはヘアースタイルがちょっと違うぐらいしか解らなかったです。
実際のゲーム(PC版)の絵で見た感じでは
 ・マルチの方がなで肩(格闘少女・葵ちゃんはがっちりしてる?)
 ・マルチの方が目が大きいような……
笑った顔は確かにそっくり


これかなあ? 投稿者:なりぽし  投稿日: 6月 9日(土)23時37分32秒

マルチと葵ちゃんの違いの回答です〜♪
なりぽしの答えは、
 ・肩のラインがマルチが【なで肩】で制服の袖のラインが舌のほうある。
 ・前髪の振り分けが違う。
 以上2点ですぅぅぅ。
 
ち、違うか? (;^_^A アセアセ


Re: 衣替え 投稿者:800  投稿日: 6月 4日(月)23時36分37秒

夕凪さん>
申告ありがとうございます。って何も出ませんけど(ぉ
まあ、誰か一人くらいは気がついているだろうと希望的観測をしていたんですが。
更新ネタがなくて弱ってます。そのうち何か公開したいです。


衣替え 投稿者:夕凪  投稿日: 6月 4日(月)23時00分29秒

こんばんは(^^)
今年も衣替えしたんですね、知美さん。
ちゃんと見てますよん。

一応それだけをアピールしてみようとカキコした次第です(ぉ
でわでわ〜。


ページのトップへ戻る

↑2001年の掲示板へ戻る    ↑↑事務所へ戻る    2001年5月分へ→