『太陽神 桜木舞』
太陽神 桜木舞
『同級生』より「桜木舞」です。
H.Saitouさんのコメント
舞ちゃんの冠と後光は太陽を、
左手に持つ杖の上部の炎はこの世を生きる
全ての生命体の魂を、右手に持つ水晶玉は、
我々の故郷地球を現しています。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
H.Saitouさん(「雑草文庫」管理者)からいただいたCGです。
前作「シタールを弾く瑞穂」から、H.Saitouさんはいよいよインドづいておられるようです。アフガニスタンのバーミヤンの大仏の石窟の天井に、インドのヒンドゥー教の太陽神“スーリア”が描かれていたのを本で読んだことから思いついたそうです。
それにしても、とうとう女神様ですか……。
ギャルゲーのノベライズの嚆矢となった名作、小説版「同級生(全3巻・ワニブックス)」で、主人公が舞を女神様と思っていた、という古い記憶がよみがえってきました。
私にとっての女神様は、それはもちろん……。

(2002.3.16)

次のCGへ
1号館6号室に戻る
前のCGへ