『日の丸飛行隊』
日の丸飛行隊
『同級生2』より「鳴沢唯」です。
3DCGサイト「kunta's room」を運営されているkuntaさんからいただいた年賀CGです。
今年2002年は冬季オリンピックの年で、もうすぐソルトレイクシティオリンピックが始まります。それを思うと実にタイムリーなCGです。
題名の「日の丸飛行隊」は、私自身は記憶にもない札幌オリンピックで初めて使われた言葉だったと思いますが──ですからもちろん、狙って付けただけですが、4年前の長野オリンピックでの日本選手団の、男子ラージヒルジャンプ団体の金メダルは、まだ皆さんの記憶に新しいところであろうかと思います。
「同級生2」は冬のゲームで、ゲーム本編のイベントに、唯を含む女の子を誘ってスキー旅行に行くというイベントがあります。旅行に誘うことができる女の子は、皆それなりにアルペンスキーができるようですが、さすがにジャンプができる子はいないようです。

(2002.1.2)
補足
「kunta's room」は、2004年3月20日限り、閉鎖されました。長い間のご厚誼に感謝いたします。
(2004.3.21)

次のCGへ
1号館5号室に戻る
前のCGへ