『「もしもし、瑞穂です」』
「もしもし、瑞穂です」:
 暑中お見舞い申し上げます
 2001年夏 そこつや
『下級生』より「結城瑞穂」です。
有名な「下級生」総合サイト「そこつやの館」を運営しているそこつやさんから頂いた暑中見舞CGです。
夏休み、高原の避暑地へ遊びに来た瑞穂が、下界の友人に電話──これは携帯電話ではなくてコードレス電話でしょうかね──をかけているところです。
これを見てはたと思い出したのは、私の最初期の作品である「高原の夏・友美」を描いた時、夏というとたいていの人は水着を思い浮かべるから、敢えてそれを避けると称して制作したことでした。
それから2年経って、私自身が水着CGの解禁に踏み切ったその時に、こうしてよく似た題材、水着を避けた題材のCGをいただくというのも、思えば不思議なことです。

(2001.7.29)
補足
「そこつやの館」は、2004年6月2日限り、閉鎖されました。長い間のご厚誼に感謝いたします。
(2004.6.3)

次のCGへ
1号館4号室に戻る
前のCGへ