『荒磯の姉妹』
荒磯の姉妹
『同級生』より「桜木舞」、SegaSaturn版『同級生if』より
「桜木京子」です。
H.Saitouさん(「雑草文庫」管理者)からいただいた暑中見舞CGです。
ゲーム「同級生」で、H.Saitouさんの一番のお気に入りのキャラは桜木舞だと伺っていますが、SegaSaturn版「同級生if」で舞の1つ年下の妹として登場した桜木京子も、なかなかのお気に入りのようです。
京子のキャラ造形は、私自身はゲームをプレイしていず、いくつかの二次創作小説を読んだだけですが、良い意味で舞と対照的な造形がなされているようです。
まあ、たいていの方にはおわかりと思いますが。それを例えば水着の形一つでさりげなく表現されているあたり、なかなかのものと思います。
舞と京子が年子の姉妹でなく、二卵性(一卵性ってことはないでしょう)双生児だったら…京子の造形が、また違うものになっていたかもしれない、などと想像することもあります。
お断り:
H.Saitouさんからメールで頂いたオリジナルの画像は、特殊な形式でできていて、そのままではファイルサイズが大きすぎるので、ご覧になる方の便のために、JPEG形式に変換させていただきました。
(2001.7.22)

次のCGへ
1号館4号室に戻る
前のCGへ