『親の心子知らず』
親の心子知らず
『下級生』より「神山みこ」「加納涼子」「皆川奈々」
『下級生2』より「柴門たまき」「高遠七瀬」です。
豚雲海(とうんかい)さん(「雅工房」管理者)から頂いた年賀CGです。
氏のマンガで「豚化」を遂げているのは、下級生・下級生2・リフレインブルーといったゲームに登場する女性キャラだけではなく、彼女たちの生みの親とも言える原画家門井亜矢さんも、すっかりデフォルメされています。
このCGの、左端に描かれているのが門井さんですが……
ファンが描いたマンガの中でとはいえ、ご自分のペンから生み出したキャラたちに追い回されるとは思わなかったでしょうに。

ともゆきさんから頂いたCGでもそうでしたが、私は下級生2というゲームをプレイしていませんから、登場するキャラおよびCGに描かれている女性キャラについて詳しく知りません。
それでelfのホームページへ行って、下級生2のキャラ紹介のページをよくよく見て、そして先日の冬コミで購入した豚雲海さんの同人誌も参考にして、描かれているキャラを推測しました。その結果、右側に描かれているらしい5キャラのうち、
・前列左から右へ 柴門たまき(下級生2) 神山みこ(下級生)  加納涼子(下級生)
・後列左から右へ 皆川奈々(下級生)   高遠七瀬(下級生2)
ではないだろうかと推測するに至りました。もし間違っていたら、ご教示いただければ幸いです。

(2005.1.2)

次のCGへ
1号館11号室に戻る
前のCGへ