『ウルトリィ支援(2)』
ウルトリィ支援(2)
『うたわれるもの』より「ウルトリィ」です。

「うたわれるもの」に登場する、翼を持った種族、オンカミヤリュー族のウルトリィです。

「ふたりはプリキュア」のイラストから着想を得て、妹のカミュとのツーショットを描きましたが、その絵ではウルトリィはヘソが出ていません。
これでは「ウルトリィの、ヘソ出しのイラスト」を描いたことにならないので、改めてウルトリィの絵を描きました。

題材としては夏でもあり、オーソドックスなビキニ水着で行こうと思いましたが、妹のカミュが紐ビキニなら、姉のウルトリィはもう少しおとなしく、パレオでもまとわせてみようと思いました。
そこで、「一国の王女の、パレオをまとったビキニ水着姿」──というところですぐに思いついた、キャベツ「夜明け前より瑠璃色な」のメインヒロインの立ち絵があったので、それを真似て描きました。
(ただし、一部増量した箇所があります)

試合結果
2回戦 Cブロック第8試合 2010年7月26日
沢渡真琴
(Kanon)
28 ● − ○ 30ウルトリィ
(うたわれるもの)
(2016.8.4)
前のCGへ
3号館別館5号室に戻る
次のCGへ