『カルラ支援(2)』
カルラ支援(2)
『うたわれるもの』より「カルラ」「トウカ」です。

第3回葉鍵板最萌トーナメント2回戦、「うたわれるもの」カルラ(左)が出場する試合に際しては、初動でほしのゆめみ支援者を攪乱するつもりのネタを放ちましたが、それとは別に「うたわれるものヒロインズ ヘソ出し水着連作」の締めくくりとして描いたラフ画です。

原作で、ハクオロの臣下に加わって以来、カルラの相棒、というよりむしろいじられ役の立ち位置にいるのが、エヴェンクルガ族のトウカ(右)です。
トウカは1回戦で、長森瑞佳に敗退していますが、ウルトリィに対するカミュと同じように、カルラと関わりの深いキャラとして一緒に描いてやりたいと思いました。それに「トウカにヘソ出し水着を着せるとしたら……」と考えた時、いささか斜め上に悪乗りした一発ネタが浮かんだからでもあります。

それで、それぞれが着るヘソ出し水着は、こうなりました。
カルラ:原作でも、時代考証を無視しているのかと思うくらい露出度の高い服装をしているので、ここは思い切ってVストリング
トウカ:考え方が古風なキャラ、しかも湯殿へハクオロの背中を流しに来るシーンで、なんとPlayStation2版でまで一糸まとわずにハクオロの前へ参上し(さすがにPlayStation2版のイベントCGは湯気でごまかしていましたが)「隠すということは、心に疚しき思いがあるから(中略)隠すものなぞ何一つ御座いませぬ」と言い放つキャラなので、いっそ六尺褌一本で上は隠さない。

試合結果
2回戦 Gブロック第3試合 2010年8月30日
カルラ(うたわれるもの)18 ● − ○ 26ほしのゆめみ(planetarian)
(2016.8.4)

前のCGへ
3号館別館5号室に戻る