『清水なつき支援・坂上智代編』
清水なつき支援・坂上智代編
PlayStation版『輝く季節へ』より「清水なつき」です。

「1回戦で勝利した『眼鏡キャラ』に勝利の秘訣を尋ねて回る」という筋書きを考えて、ラフ画の二番手に選んだのは「CLANNAD」に登場する、主人公より1学年下の生徒会長坂上智代です。

……と聞いて、「え?」と思われた方もいるのではないでしょうか。

ゲーム本編で智代が眼鏡をかけている立ち絵は、ずっと昔にコンプリートしたにもかかわらず、見られる条件を覚えていませんが、非常に限られた条件を満たした時、それもほんの1カットだけ、見られる立ち絵だったと思います。

智代の特技の一つが蹴り技で、ゲーム本編には主人公の悪友春原陽平が、智代の蹴りに始まる「64HITコンボ」を食らうシーンがあります。
それを思い出し、真似してみようと思う元絵も見つけたので、描いてみたものです。

これを描く2年前まで、3号館本館に公開するために絵を描いていた頃には、殊更にそれを描かないことを声高に公言していたある物を、初めて描いた絵でもあります。

試合結果
1回戦 Hブロック第15試合 2006年4月30日
清水なつき
(輝く季節へ)
29 ● − ○ 77テネレッツァ
(Tenerezza)
(2016.8.1)

前のCGへ
3号館別館4号室に戻る
次のCGへ