『2歳のまなざし』
2歳のまなざし:
 胸に着けている花はサフラン、11月14日の誕生花です。
『下級生』より「新藤麗子」です。
なりぽしさんが運営する新藤麗子ファンサイト「麗子となりぽしの部屋」の、開設2周年記念に差し上げたCGです。
どうも最近は正常な発想ができなくなってきているのか、今回も2周年記念作品を制作するとて、真っ先に思い立った題材が「満2歳の麗子」でした。
その制作のために、私が2歳の時の写真が貼ってあるアルバムを実家から持ってきて2歳児の頭身の参考にしたり、19世紀のイギリス絵画の展覧会のカタログをドレスの参考にしたりと、ふだんはしないほどの資料収集をしてから制作しましたが、できあがってみると、髪の色以外は「これが新藤麗子です」と言える物が何もなくなってしまいました。
これはキャラクターのイラストではなくて、たまたま描きたくなった絵と呼ばれるべきでしょう。
それでも「新藤麗子(11月14日生まれ)」であることを意図して描き込んだ物があります。
わかりますか?
(2001.12.1)

次のCGへ
3号館8号室に戻る
前のCGへ