『M.T.が2人』
M.T.が2人
『同級生』および『同級生2』より「田中美沙」「水野友美」です。
当サイトの開設5周年を機に描いた絵です。
ちょうど1年前の今頃、「なぜ日本人は自分たちの名前を、自国語では『姓・名』の順で表記するのに、外国語(ローマ字、アルファベット)では『名・姓』の順で表記するのだろうか?」と考えていたことがありました。その時考えたことは、更新を止めて久しい日記のこの辺りに書いてあります。
しかしその時には、うかつにも「同級生2にはこのように、普通は名・姓で表記するローマ字のイニシャルを姓・名の順で表記すると別の登場人物になるという組み合わせは存在しません」なんて早とちりしてしまいましたが、その後しばらく経ったある時、同級生2にもこのような組み合わせが存在することに気付きました。
しかもその組み合わせを見れば、同級生2のメインヒロイン(異論は却下)である水野友美と、前作「同級生」で最も多くのファンの人気を集め、それによって、ゴールインできるシナリオを持つメインキャラとして同級生2に登場する栄誉を勝ち取った田中美沙、まさに同級生シリーズの黄金コンビではありませんか。
さらに私としたことが、この絵で同級生2に登場するメインキャラを全員描いたと思って油断していたら、同級生に登場する先負学園の生徒としてであれ、同級生2に登場する体育大学の学生としてであれ、美沙を描いたことが、サイトを開設した後には一度もなかったことにも思い当たってしまいました。
そういったことから、今改めてこうして「MIZUNO Tomomiに萌えるサイト」の管理者を名乗る以上は、この機会にMisa TANAKAを描いてやることにしよう、と思ったのです。
(2005.3.31)

次のCGへ
3号館13号室に戻る
前のCGへ